ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  

スポンサーサイト


紙ジャケ!METALLICA!!

今週末にサマソニで怒濤のライヴを繰り広げるであろうMETALLICAですが、彼らの1st,KILL'EM ALLから現時点での最新作 ST.ANGERまでのアルバムが紙ジャケ仕様で再発になりましたね

metallica_pps.jpg


2003年の来日時も記念盤としてRELOADまでのアルバムが紙ジャケで再発になったんですけど、今回の物は前回を上回る出来となっています 紙質も上級になっていますし、アルバム・アートの色が前回の物より鮮明で綺麗です 全てダブル・ジャケット仕様になっているので、重量感もありますよ 当初のリリース・インフォでは、デジタル・リマスターも施されるはずでしたが、それはなくなり、音質は既発盤と同様です コレクター以外の既発盤を持っている方で音だけを楽しむって方は買い直ししなくてもよいかもしれません

私は、とりあえず1stから5thブラック・アルバムまでを揃えました 前回もブラック・アルバムまで買ったので買い直しです まぁ~、手にとって聴く(思い入れできる)アルバムはこの辺までですし、ジャケが前回の物より綺麗なので買い直してもよいかなと思ったので

ST.ANGERは今回の物はDVDが付いて無いようだし、SYNPHONY&METALLICAはDVDで見る(聴く)機会が多いので従来のプラ・ケースの物で事足りると思いました。それとLOAD・RELOADは個人的に好きじゃないので、前回も今回も紙ジャケ仕様といっても買い直す気はありません(いい曲が揃っているとは思いますが、この2枚はほとんど聴きません・・・メタリカらしいとは思えない) GARAGE INC.は ”メタル・ガレージ”の部分ばかり聴くしね といっても今回の物が全作デジタル・リマスターだったら、全て買い直してたけどね・・・そこまで金銭的に余裕はないのだが

いろいろと話しましたが、METALLICAは素晴らしいバンドなので、まだ聴いたことのない人がもしいらっしゃったら、この機会にアルバムを集めて聴いて下さい
私のオススメは当然このアルバムであり、真正ファンはこの頃までの彼らを愛してるんじゃないかな・・・アルバム発表20周年 全曲再現ライヴをサマソニでもやるはずです

MASTER OF PUPPETS 
651.jpg


スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


[壁]ー^)ノ ドモ
なぎさでし!
メタリカ記事、私も書いたじょ~!
トラックバックさせていただきました!

紙ジャケ…
私もほしいじょ!
でも、このアルバムやっぱり
最高ですよね!
初期の4枚は本当に萌えます!
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
【2006/08/09 02:56】 URL | なぎさ☆ #- [ 編集]


コメント&トラックバックありがとうございます!

なぎささん完全復活ですね(^-^)v
記事も読ませてもらいました☆
私もメタリカと言えば初期の作品ですね!

サマソニのメタリカも楽しんできて下さい!!KILL'EM ALLのジャケのように一撃くらってきてくださ~いo(^-^)o
【2006/08/10 22:47】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/82-d49aff21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KILL EM' ALLしかなかろーもん☆なぎさ

[壁]ー^)ノ ドモなぎさでし!!!!!がんがん、更新していくじょ~!キャッ(^^*))((*^^)キャッMETALLICAって行ったらこれしかなかろーもん!!!(゚д゚)ウマーKILL EM' ALL なぎさのロック 私ってこれでも女の子…☆【2006/08/09 02:46】
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
