ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  

スポンサーサイト


なんで・・・あまりにも突然過ぎるよ・・・

私の大好きなギタリストの1人、GARY MOORE・・・

GARY MOORE 1952-2011 R.I.P.

BARKSニュース


あまりにも突然の悲報に今は放心状態であり、涙が止まりません・・・

昨年のRONNIE JAMES DIOに続き、また1人私の愛する偉大なるミュージシャン~人間国宝と称されるギタリストが天に召されました・・・

ロニーとはHEAVEN AND HELLの来日公演で同じ空間を共有し素晴らしいライヴを体験出来ましたが、ゲイリーのギターを生で体験することは遂に叶わず・・・昨年の21年振りの来日公演へ出向かなかったことが悔んでも悔やんでも悔やみきれません・・・完全にHR/HMの世界に回帰したら観に行こうなんて思った自分が情けないし、実際には真の彼のファンとは自分は呼べなかったかもしれない・・・

ゲイリー・・・素晴らしい音楽と、時に激しく情感豊かで哀愁漂うギター・プレイを聴かせてくれて本当にありがとう。

偉大なるゲイリーよ、今は安らかに眠って下さい・・・フィルと共に・・・






Push!Push!→にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
 
スポンサーサイト

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


突然でしたね…

ゲイリーのギターには度肝を抜かれたのを思い出します

聴く側の意識を引き付けるのに長けたギタリスト

彼のプレイには魂をわしづかみされるような感覚を覚えました

いや…これからも
【2011/02/09 19:52】 URL | ぴぃたぁぐりん #LH9t/WsI [ 編集]


>ぴぃたぁぐりんさん

本当に突然過ぎて・・・訃報を聞いた時はちょっとしたパニック状態に陥り、このニュース~ブログを更新すべきかも悩みました・・・。
それだけ彼も私にとって大切なミュージシャン~ギタリストであり、全てはぴぃたぁさんの御言葉が彼の真価を物語っていると思います・・・。

時に早弾きだけが彼のテクニックの評価とされる場合がありますが、まさに彼のプレイは“魂”だったと思います。

そして私もこれからも彼のプレイに“魂”を感じ揺さぶられ、心をわしづかみにされることでしょう・・・。

R.I.P. GARY・・・
【2011/02/12 21:38】 URL | ヒロック #- [ 編集]


こんにちは
本当はヒロックさんがそんな状態でコメントしていいもんか迷ったんです
けどそんなに喜んでもらえてよかったです
わたくしお仕事は順調ではなく辞めました (;⌒艸⌒)
でも次の目標が見つかったので其れにまっしぐらです
なので今は実家でいちんち中YouTubeサーフィンしてます (;⌒艸⌒)

ゲイリームーアさん安らかに☆彡
58歳ですかぁ本当若過ぎますよねぇ
ディオさんにしてもそう
ミュージシャンってプライベートがあって無いようなもん
日に日にストレスも半端ぢゃないでしょうねぇ
其れゆえにこころにも負担がかかってしまい
寿命も縮めてしまうんでしょうか
それほどファンでなかったうちでも
切なく美しいバラードAlways Gonna Love You♪と
パンチの効いたアイリッシュナOver the Hills and Far Away♪
これだけは知ってました
あっ其れと本田美奈子さんに提供した愛の十字架♪
ブルージーないい曲ですよねぇ
今頃あの世でジョイントしてるんでしょうかぁ☆彡
彼女のつばさ♪って曲知ってますか?名曲です
自分が天に召されることを予期させるかのような歌詞で
雲の中で私とつばさを重ねよ~~~30秒息継ぎ無しの
奇跡の30秒と言われてます 
とにかく彼らはうちらに素敵な音楽(生きた証)を残してくれた
うちら庶民にはとうていできないことです
だから彼らは後悔してないと思いますよきっと
神様がもう十分よくやったゆっくりお休みなさいってね (;⌒艸⌒)


ところでえええっやっぱプライベートには触れなかった方がよかった。。。
まさかおとうさまが旅立たれたとは。。。こころからご冥福をお祈りいたします
そりゃ精神的にもダメージ大ですよね正気で居てとゆう方が無理なもの
普通のお人ならハートが折れて寝込んでもおかしくないのに
でも大好きなミュージシャンのLIVEにも足を運んでるし
懸命にお仕事こなしてしるのが立派やと思います

やっぱ音楽の魔力って絶大ですよねぇ
実際精神衰弱治療に音楽を取り入れたカウンセリングもあるらしいです
ヒロックさんご自身が音楽をこよなく愛する喜び
其れで今までも苦難を乗り切ってきたんでしょうねぇ

ただ今はお薬に頼ってらっしゃるのが気になります
うちはうつではないので参考にならないかも知れませんけど
依存してしまうと歳をとってから脳にダメージがくるとかよく聞きます
其れがうそか本当かはわかりませんけど
其れがあるからうちはお薬を止めようと考えました
お仕事もあるし眠くなったら何時でも寝れる状態ではなかったから
寝る一時間前に一粒を砕いて少なくしていって
時間はかかりましたけど自然と寝れるようになりました
時間はかかりますけど完治する病気です
うちのコメントが少しでもお役に立てるのなら
何回でもきますよ!
何年かぶりにブログも更新したので
またお暇な時にでも覗いてくださいね

【2012/02/24 19:05】 URL | れぃこ #- [ 編集]


>れぃこさん

早速れぃこさんの久々の更新記事を拝見しコメントを残しておきましたが、そちらに残したコメントとほぼ同内容のものをこちらにも記したいと思います(^^;)


先日はこちらへ久々に訪問&コメントをして頂き本当にありがとうございました☆

そして、れぃこさんも久々のブログ更新をなされて近況を知ることが出来たので本当に嬉しいです♪(^-^)♪

私の近況~現在の気持ちは自身のブログでコメントさせていたいただきましたが、れぃこさんは現在新しい道へと準備期間中であり、その新しい道へ邁進なさるのですね。
そう思い立つ気持ちや決断が私にとってはとても羨ましいです。
当然、新しい境地に立つことは新たな苦労や悩みに直面したりするかとは思いますが、自分が目指す新しい道に向かって頑張って下さい!!と応援すると同時に明るい未来や幸せな生活~充実した人生が送れることを切に願っています☆☆

私もとりあえず頑張っておりますが、本当はこのご時世に非常に贅沢な物言いですが、一度完全に“無”の状態(死ぬという意味ではありませんよ(^^;))~休む時間を設けて「先ず何もしない、何も考えない、体も精神もゆっくり休めて、そんな状態から湧き出る何かを探したい」そんな心境なんですよね。

常識的には辞める前に転職先を決めておくとか、なかなか難しい転職を空白期間を設けずに実行出来ることが理想なんでしょうけど、私は少し休みたいし、ゆっくり音楽とも向き合い、また出来れば資格でも何でも勉強をし直したいなぁ~と理想論を掲げています。

とりあえず春になると人事等も変わったり、節目の季節でもあるのでもう少し見極めて自分にとってより良い方向性~精神の安定を図りたいと思います。

ゲイリーが亡くなったことは本当にショックな出来事でしたし、ロニー同様に私の大切なミュージシャン~アーティストがまた一人天国へ旅立って行ったことは悲しいことでした・・・
今年に入ってからはRIOTのマーク・リアリもなくなってしまいショックを覚えています・・・(:_;)

本田美奈子さんも素晴らしい歌声とプロ意識を持った最高のアーティストでしたね。。。
彼女も生き様~一生も全てを音楽に身を捧げ、自分の目指す方向性を見出だし成功して志半ばだったとは思いますが、幸せな人生を送れたのではと思います。(彼女は確かアイドルで売り出されることに違和感を感じ、よりアーティスト性の強い舞台女優~ミュージカルの世界に身を投じ評価されるようになっていましたからね。)

とにかく私自身は現在も薬を服用し精神的にも不安定な時がありますが、大好きな音楽とれぃこさんのコメントによって元気付けられていますので、いつかは薬にも頼らずに安定した生活~以前のようにバンバン音楽レビューを出来るような状態に戻りたいと思います。

とりあえず大丈夫ですよ!!
ライヴにも行ってるし、変わらず音楽でパワーを貰っていますからp(^-^)q

でも焦らずに変に頑張りし過ぎない程度に今の状態と向き合い、精神的な病気を治していきたいと思っています。

れぃこさん、これからも機会ある時に御助言頂けると幸いなのでよろしくお願いしますね(^-^)v
【2012/02/26 23:43】 URL | ヒロック #- [ 編集]


こんにちは
どう声かけていいのかわからず・・・
元気にしてるでしょうかぁ?
最近毎日聴いてる曲です
歌詞に凄く勇気付けられます
http://www.youtube.com/watch?v=_KpkBaypCd4

(賢者は言った、こちらの道を歩めと)
(夜明けの光の方向へと)
(お前の顔に風が吹きつけるだろう)
(年月がお前の横を通り過ぎる時に)
(奥深くから聞こえるこの声に耳を傾けよ)
(その呼び声はお前の心からだから)
(目を閉じよ、さすればお前の意思が見つけ出すだろう)
(暗闇からの出口を、と)

(私はここにいる)
(天使を私に送ってくれないか)
(私はここにいる)
(夜明けの明星の場所に)

(賢者は言った、己の場所を見つけ出せ、と)
(嵐の瞳の中)
(道中で薔薇を探しだせ)
(茨に注意しながら、と)

(私はここにいる)
(天使を私に送ってくれないか)
(私はここにいる)
(夜明けの明星の場所に)

(賢者は言った、ただその手を挙げよ、と)
(魔法の言葉に手を伸ばせ)
(約束の地への扉を見つけ出せ)
(己を信じよ)
(奥深くから聞こえるこの声に耳を傾けよ)
(その呼び声はお前の心からだから)
(目を閉じよ、さすればお前の意思が見つけ出すだろう)
(暗闇からの出口を、と)

(私はここにいる)
(天使を私に送ってくれないか)
(私はここにいる)
(夜明けの明星の場所に)
(私はここにいる)
(天使を私に送ってくれないか)
(私はここにいる)
(夜明けの明星の場所に)
【2012/03/28 18:04】 URL | れぃこ #- [ 編集]


>れぃこさん

コメントの返信が一カ月以上も遅くなってしまい大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

コメントを頂いているのは承知していたのですが・・・どうもまだ精神的に不安定な時があり、仕事が終わって家に帰ってから好きな音楽を聴いたりして心身を休めることに努めていました。

GWは大型連休だったので会社生活とか苦しくても、その休みになれば少しは精神的に解放されて楽になれると思い 実際休養は取れたのですが、またあの会社生活に戻ってしまうのかと考えたら不安と怖さで連休明けの初日5/7・・・会社を休んでしまいました。

明日から気持ち切り替えられて会社行けるかな・・・。

せっかくの勇気付けられる歌詞を持つ曲~動画は残念ながら削除されてしまい、観ること・聴くことが出来ませんでした・・・歌っているアーティストは誰?曲名は何んというのでしょう??

久々の返信がまたまた御心配をお掛けするようなもので申し訳ありませんが、そう簡単にはヘコタレテいない現状報告もしておきます。

先月、YESというバンドのライヴを観に行ってとても楽しんできました♪(最近までCMで“燃える朝焼け~HEART OF THE SUNRISE”が使用されていましたし、“ロンリーハート”や“ラウンドアバウト”は御存知かと思います。)
9月にはASIAを観に行くことが決まっています!!
(6月にUKというバンドが来るのですが、これはチケット取れずで見送り。。。残念です(:_;))

よって不安定ではありますが、そう簡単にはくたばらずに楽しみは謳歌したいと思っております。

遅くなりましたが、勇気付けられるコメント本当にありがとうございました。
【2012/05/07 19:01】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/701-e8af0606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2013/07/23 00:03】
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
