ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  

スポンサーサイト


☆今年最後に相応しい素晴らしいライヴでした!!☆

昨日 川崎で行われたRIOTのライヴ(本日も公演あり)は、私にとって今年最後になるであろうライヴの締め括りに相応しい素晴らしく充実した最高のライヴでした

黄金ラインナップによる充実の彼らの熱いパフォーマンスは本当に素晴らしく、久々に「アドレナリンが最高潮に達し、気持ちが熱く高揚する正統派パワーメタル・バンドのライヴを見た 体感したと感情・感動が高ぶるものでした


CLUB CITTA' PRESENTS
bayfm78 "POWER ROCK TODAY" 20th Anniversary SPECIAL

Riot "8808 the Thundersteel Reunion Japan Tour"


riot-8808 the thundersteel reunion

RIOT_member.gif


セット・リストはネット検索で他のRIOTファン方の情報を拝借してしまいましたが(スミマセン・・・基本的にこのラインナップによる『THUNDERSTEEL』『THE PRIVILEGE OF POWER』の2枚が大のお気に入りで思い入れもあり、過去の曲を聴いてもピンと来ないもので・・・m(_ _)m)、当日のセット・リストは以下のようなものとなっています

【 KAWAWSAKI CLUB CITTA' 2009/10/24 】
1. Narita
2. Fight Or Fall
3. On Your Knees
4. Metal Soldiers
5. Outlaw
6. Johnny's Back
7. Sign Of The Crimson Storm
8. Swords And Tequila
9. Wings Are For Angels (New Song)
10. Tokyo Rose
11. Rock City
12. Drum Solo
13. Flight Of The Warrior
14. Storming The Gates Of Hell
15. Guitar Solo
16. Dance Of Death
17. Warrior
-Encore1-
1.Bloodstreets→私の思い違いかもしれませんが、『THE PRIVILEGE OF POWER』収録の“Runaway”だった気がします・・・?
-Encore2-
2.Thundersteel



私としては海外仕様のセット・リストではなく、日本限定によるスペシャルなセット・リスト~『THUNDERSTEEL』アルバム丸々再現+@の構成を期待していて、正直以下の↓名作2枚だけ連続で演って欲しかったくらいなのですが バンド&ライヴの充実ぶりは本当に最高なものだったので、贅沢は言わずに良しとして 来年の春にはこのラインナップによるニュー・アルバムが出るようなので、黄金期ラインナップによるRIOTが末長く活動を続けて素晴らしいアルバムを創造し、また我々の前に姿を現し最高のパフォーマンスを披露してくれることを切に願っています 

thundersteel-2009.gif
Thundersteel

THE PRIVILEGE OF POWER
ザ・プリヴィレッジ・オブ・パワー


川崎へ2日間連続で行かれる方、本日参戦されるファンの方は多いかと思いますが、このオープニングは本当にアドレナリンが最高潮に達し、興奮度を増す素晴らしい演出だったと思います




トニーのハイトーン・ヴォーカルもしっかり出ていて素晴らしい歌唱でしたし、名手ボビーのドラム・プレイは本当に壮絶なパワフルさとテクニカルなプレイで驚嘆に値するものなので、ドラム・ソロの時にトイレ・タイムやドリンクを買いに行ったりするような行為はしないで下さいね

RIOT 最高!!p(^-^)q

今日ライヴに参戦される方々、思う存分楽しんできて下さいね


Push!Push!→にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


セットリスト嬉しいです。
ありがとうございました。
とっても良いLiveだったようで羨ましいです。またこのメンバーで来てくれることを願います。
【2009/10/25 16:16】 URL | Riotのファン #- [ 編集]


川崎ではオープニングにToutubeみたいな映像流れたんですか!?いいなぁ~
大阪はなかったですよ(T-T )
それに・・・Runaway聞きたかったなぁ
【2009/10/25 16:35】 URL | Riotのファン #- [ 編集]


>Riotのファンさん

こちらへの再度の訪問&数々のコメント本当にありがとうございます(^-^)♪

結構多くのファンがトニーがしっかりと声が出ているかに注目していたかと思いますが、彼がしっかりと声のテンションを維持し歌いきったことが今回のライヴの良さの要因の一つになったかと私は思います☆

オープニングの映像はライヴのテンションを上げるにはとても有効的な素晴らしい演出だったと感激しましたが、大阪では無かったんですか!?・・・
それはとても残念なことでしたね・・・。
最初は私を含めて多くのファンが単にライヴが始まると同時に幕が落ちるものと思っていましたが、実際には幕がスクリーンになっており本当にテンションを上げさせるには最高の演出だったと思いますし、私もグッと込み上げるものがあって感動しました!!

とにかくまた近い将来にこのメンバーで来日してくれることを切に願うばかりですねo(^-^)o
【2009/10/25 22:15】 URL | ヒロック #- [ 編集]


度々失礼します。(^O^)/
詳しいご説明ありがとうございます。こちらでは小さなLivehouseだったので(ぎゅうぎゅう)もしかしてそこ映写機とかそういう装置ないのかな?
・・・・よく分かりませんが。(^_^;)

ほんとTonyさんのボディの成長ぶりには(Bの人も同じくらい)プロレスラーかっ!って突っ込みたくなりましたが、声は健在でよかったです。Voの声量と音域のキープって大変みたいですが、Tonyさんはほんといい状態でよかったです。(^^♪
できれば川崎2日も行きたかったぁ~
でも、ヒロックさんのお陰で様子が分かってよかったです。ありがとうございました。v-264
またなんかあったらよろしくお願いします。(^◇^)
遅れましたが、わたし大阪人なので関東のLiveのことが気になります。全部行けるといいんですけどそうもいかないので。

【2009/10/25 23:45】 URL | Riotのファン #- [ 編集]


>Riotのファンさん

最近は以前ほどブログの更新をしていない分、こちらへの訪問&コメントの数々、本当にありがたく思い大・大歓迎ですよi-184i-184
これからもよろしくお願いしますi-189

あの世代のバンド~アーティスト達は現在ではかなりウエイトUPな方達が多いですがi-229本当に以前は線が細くライヴでの実力はいまいちとも言われていたトニーの声量と音域がパワーアップしたとも言えるくらいに持続され、素晴らしい歌唱を披露してくれて最高だったと思いますi-234i-236

川崎はライヴ・ハウスとしてはキャパのある会場ですが、こちらも熱狂的なRIOTファンが多く集い熱気ムンムンでしたよi-237i-201

私も出来るだけ多くのライヴに参戦したいのですが当然仕事の関係もありますし(洋楽アーティストは邦楽に押されて週末の休日公演がなかなか開催されない状態で平日多いし・・・)、関東と言えども東京の会場で行われないことが最近多いんですよね・・・1万人規模で集められるバンド・アーティスト~武道館あたりで観たいバンドが幕張や埼玉スーパーアリーナで公演を行ったり、何でこんな小さい会場で交通の便が悪い所でやるの?ってことが多々ありますからね・・・。
地方公演飛ばし・・・大阪ですらやらないでで東京公演のみってことも最近は多いですからねi-241
しかし、お互いに出来るだけ限り多くのライヴに参戦し、生の音楽ライフを満喫しましょうねi-194
これからも遊びに来てくれると嬉しいので改めてこれからもよろしくお願いしますi-179i-185
【2009/10/26 23:15】 URL | ヒロック #- [ 編集]


わぁーい! こちらこそよろしくお願いします。i-179
メタルやLiveのお話できる人がいないので嬉しいです。

東京だと見れる機会が多くていいなぁと思ってましたが、そうですか幕張や埼玉になっちゃうこともあるんですね。でもやっぱり地方に住んでる人に比べたら、Liveを見るにはいい環境ですよね。

なんかでも海外のBand好きだと、次もう見れないかもとか何年先やろ?思うと切ないですわ。
でも今回のRIOTみたいに奇跡的なこともあるんですもんねー。気長に待ちます、寂しいけど。

ほんとこれからもできるだけ多くのLiveに行きたいですね♪ 
やっぱメタルっていいですねぇ。再確認する今日この頃です。(^^)


【2009/10/27 00:42】 URL | Riotのファン #- [ 編集]


TonyさんHit me!ってよく言ってたけど、
どーゆーニュアンスなんだろうか?
そのまま「ぶってー」ってのも違うよーな・・・・(ーー;)
【2009/10/27 22:36】 URL | Riotのファン #- [ 編集]


>Riotのファンさん

本当にこちらへの度々の訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
確かになかなかHR/HMのお話を熱く語り合える同志は少なく、私も仕事の忙しさが一因となって以前ほどのブログ更新頻度は少ないのですが、お暇な時にでも覗いてくれると幸いです☆
昔の記事でもコメント大歓迎ですので、これからもよろしくお願いします(^-^)♪

私も実際には住まいが東京ではないのですが、関東圏ということでせっかく来日してくれても観たいライヴが観れないファンの方々にとっては恵まれている環境だと思います。
私の来年一発目のライヴは3月のAC/DCになるかと思いますが、これも埼玉スーパーアリーナなんですよねi-230i-201
1月にMSGが来日し観たかったのですが、ちょうどこの時期は個人的に外せないイヴェントがあるので泣く泣く!?キャンセルです・・・。

とにかくお互いにこれからも多くのライヴに接する機会があると幸いですよね(^-^)v
RIOT然り、AC/DC等これが最後のライヴ~来日公演となる可能性のバンドは年々増えていますからね・・・。
【2009/10/28 22:28】 URL | ヒロック #- [ 編集]

めっちゃご無沙汰です!
仕事があまりに激忙で、ブログを放置してはや
半年以上。。。
しかし、このライブだけは絶対行くぞ!という
固い決心のもと、ヒロックさんと同じ川崎に参戦
しました。
そして、RIOTの記事だけは絶対書くぞ!という
思いでいましたがこちらはかなわず。。。
ヒロックさんはきっと書いてくれてるだろうなぁ
と思いつつ久しぶりにやってきました!

私は初期の頃からのファンなので、今回のセット
リストは大満足です!^^
欲を言えば、
「FIER DOWNUNDER」とか「OVERDRIVE」とかも
やって欲しかったです。

トニーは凄いですね。まさに超絶!
20年前の悪夢を見事に吹き飛ばしてくれました。
時折音程が外れていましたがそんなのどーでも
いいやー^^;
名手ボビーは上海雑技団にでも入団できそうな
腕前でしたね^^

とにもかくにも、このラインアップのRIOTは
2度と見られないと思っていましたので、LIVEの
終りには、じわ~っと涙が出てきてしまいました。^^;
来春の新譜が楽しみであります!^▽^

あっ、アンコール1は「Bloodstreets」
でしたよ^^

ブログのほうも、また、そのうち・・・必ず
戻ってきますのでその時はまたよろしくです^^;

【2009/11/02 00:57】 URL | ロックシティ #jgJNn0FY [ 編集]


>ロックシティさん

本当にお久しぶりですね(^-^)/

御覧の通り私も以前のように全然ブログを更新出来ていない状態ですが(^^;)ロックシティさんは更にお仕事がお忙しいことと察していました。
しかし、ロックシティさんとはバンドの好みが殆ど一緒ですし、間接的にライヴを御一緒になる機会が過去に何度もあったので、今回のライヴをお互いに同じ日~会場で楽しめて本当に良かったと思います(^-^)v

ロックシティさんはこのラインナップ以前のRIOTにも思い入れのある真正ファンではありますが、とにかくこのラインナップによるRIOTは最高であり、本当にライヴを観れて良かったと思います☆
昔は線が細くライヴではイマイチと言われていたトニーのヴォーカルの迫力~パフォーマンスは満足のいく最高のものでしたし、個人的にボビーの凄まじいドラミングを生体験したいと祈願していたので最高の一夜となりました☆

RIOTありがとう!!
来春のニュー・アルバムも楽しみですね♪
そしてロックシティさんの本格復帰も!?待ち侘びていますo(^-^)o
改めてこれからもよろしくと同時にまた音楽談義に花を咲かせましょう(^-^)♪
【2009/11/04 20:39】 URL | ヒロック #- [ 編集]


あんにょんはせよゞ(⌒o⌒ゝ)

Live楽しめたみたいですねぇ
お陰でお仕事に打ち込めてるのかなぁ (*⌒艸⌒)
うちも忙しい時ふと気づいたことがあるんです
何か物足りない・・・其れゎやっぱ音楽でした
お店でやなことあっても音楽聴けばリセット
いちんち一曲くらいゎ聴く時間あると思うんで
音楽だけゎ聴き続けましょうねぇ♪

・・・でRiotのLive聴いてみましたけど大歓声ですねぇ
そんなに人気あるバンドなんですねぇ
narita♪ってあの成田?
んなわけないか (*⌒艸⌒)

最近Orianthiばっか聴いてます
速弾きとかもあって
ヒロックも好みぢゃないかしらv-218
【2009/11/15 18:57】 URL | れぃこ #- [ 編集]


>れぃこさん

あんにょんはせよゞ(⌒o⌒ゝ)

お久しぶりのコメントを頂けてとても嬉しいのですが、お返事が遅れてしまい大変申し訳ありませんでしたi-230i-201

ライヴはとっても楽しめることができ、今年最後を飾るに相応しいものでしたi-179i-184i-184
御覧の通り仕事の忙しさとストレスもあってi-198以前のようにブログを更新していませんし、PC自体も開くことが少なくなっていますが、やはり音楽は私の生活の上で大事な糧となっているので、しっかりと好きな音楽は毎日聴いていますよi-228i-85i-194
れぃこさんの仰る通り、お互いに音楽だけは聴き続けましょうねi-236i-87

「narita♪ってあの成田?」~なんですよ。
確かちょうど空港立地問題?にインスパイアされて書かれた曲だったと思います。

私も最近聴いている音楽をブログ上でご紹介したいところですが、“Orianthi”は残念ながら勉強不足でi-198知りませんi-229
れぃこさんお薦めということで今度チェックしてみますねi-234i-236
【2009/11/22 14:25】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/689-2f92cf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
