ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



地獄からの使者

相変わらずの雨降りですね 
今日から私の会社はお盆休み前の夏休みと言う感じで四連休です よって早めのブログ更新です 連休と言っても仕事が少し忙しいので明日あたりは休日出勤で仕事なんですけどね 
会社の電休日(電気節約日)とかで、普通の日ではなく土日なんかにウチの会社って休出設定するんですけど、それが非常に迷惑です 普通の日が休みで都合が良い場合もありますけど・・・

土日のフェスティバルが迫ったKISSですが、福岡公演のセット・リストは以下のようになっています

Fukuoka Set List:

1.Detroit Rock City
2.Makin' Love
3.Watchin' You
4.King of the Night Time World
5.Deuce
6.Christine Sixteen
7.Firehouse
8.Got to Choose
9.Kissin' Time
10.Heaven's on Fire
11.I Love It Loud
12.Love Gun
13.God of Thunder
14.Do You Love Me
15.Shout It Out Loud
16.I Was Made For Lovin' You
17.Black Diamond
18.Let Me Go, Rock & Roll

Encore:

1.Medley: Love Her All I Can / Parasite / She / Shock Me (Paul on vocals) / Hotter Than Hell

2.God Gave Rock & Roll To You II
3.Rock & Roll All Night

今回のレア曲はファーストKISS収録の"Kissin' Timeですね

373.jpg


この曲はアルバム発売当初は収録されていなくて、プロモーションの一環として行われた「長時間キス・コンテスト」に合わせて録音し追加収録されたものです。メンバーは当時の戦略も曲に関しても良い発言はしてなかったと思いますが、この曲をライヴで披露するのはレア中のレアだと思います
ポール、ジーン、ピーターがヴォーカルを分け合うナンバーですけど、ライヴではどんな感じだったのでしょう? エリックも歌ったのかな・・・う~ん聴きたかった ちゃんとブート出してよ

アンコールのメドレー部分も聴きたいですね トミーが完璧にエースを再現出来るのはわかりますが、この選曲だとやっぱりギターはエースじゃないと "SHOCK ME"のヴォーカルがポールなのが興味深いですけど、この曲はエースのトレード・マークだから彼のヴォーカル&ギターで聴きたいですよね

アルバムKISSは彼らの原点であり、名曲揃いの名盤です ライヴで演奏される曲が一番多いアルバムじゃないですか "STRUTTER" "FIREHOUSE" "COLD GIN" "DEUCE" "100,000 YEARS" "BLACK DIAMOND"等は、殆どのライヴで演奏されていますね 彼らの重要レパートリー満載のアルバムです これらの曲はライヴ・ヴァージョンで聴く方がいいんですけど、改めてスタジオ盤を聴くとリマスター効果が顕著で、シンプルでライヴ感のある音を堪能する事が出来ます 現行のものは確実に音質アップ、迫力が増していますよ

いよいよ明日からUDOフェスですが、残念ながら天候は悪そうなので、行かれる方は雨対策万全にして下さいね きっとKISSが悪天候を吹き飛ばすライヴを披露してくれるはずです

  



テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


こんばんは!コメントありがとうございましたm(__)m
福岡では名古屋よりもいっぱい演ってくれたんですね~。
ウドフェスは何をやってくれるのか楽しみです♪♪

あと、MY FAVORITE ARTIST GALLERYを見させて頂き、私も好きなアーティストを多数発見☆
【2006/07/22 02:31】 URL | ししょ~ #8gD7dv2o [ 編集]


ししょ~さん、コメントありがとうございます(^-^)v
今回のKISS公演は、定番曲が多数のセット・リストですが、現ライン・ナップなら何でもありなので、選曲の変化に期待したいと思います!
リユニオン・キッスは前回の来日まで全て観てたのに、今回ナシで残念ですが(;_;)
これからも好きなバンドを紹介したいと思うので暇な時は遊びに来てくださいねo(^-^)o
【2006/07/22 19:14】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/68-0cfb3c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
