ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆先行でチケット・ゲット♪~参戦決定です!!☆

昨夜(今日?)行われた『POWER ROCK TODAY』でのQUEENSRYCHE特別先行電話予約ですが、眠気眼を擦りながらなんとか見事にチケットをゲットしました
よって私ヒロック8/22(土)Shibuya O-EASTでのライブ参戦決定です

QUEENSRYCHE JAPAN TOUR 2009

QUEENSRYCHE2009.jpg

8/22(土)東京 O-EAST~参戦決定!!(^-^)v

8/23(日)東京 赤坂BLITZ

8/24(月)大阪 BIG CAT



スタンディング・ライブは近年とても体力的に辛いのが実状ですが好きな音楽~バンドを生で観れて聴けるライブはやっぱり止められないので真夏のひと時を熱く思いっきり楽しんできたいと思います

今回のツアーでの選曲はニュー・アルバム『AMERICAN SOLDIER』からは勿論のことですが、 『RAGE FOR ORDER』 『EMPIRE』アルバムから選曲されるとのことですが、「戦争」をテーマとした新たなコンセプト・アルバム『AMERICAN SOLDIER』がステージ上でどのような構成で再現~表現され、 『RAGE FOR ORDER』アルバム発表当時のヴィジュアルはかなり痛かったですが(ミニ・アルバムのデビュー当時から彼らはジェフ・テイトのヴォーカリストとしての優れたテクニック~表現力を中心とした思慮深く、そしてメタルという音楽に求められる要素をシアトル出身ならではの個性を兼ね備えて?数々の名へヴィ・メタル・ソング~1stフルアルバム『THE WARNING』を生みだして一躍注目される存在となりましたが、当時のマネージメントの力が弱かったりイメージ的に地味な印象だったので、トータル的なセールスはイマイチ・・・よってアルバム『RAGE FOR ORDER』での理想的な進化~モダンさと共に大胆なイメージ・チェンジを行いましたが、その派手な衣装とメイクは失笑ネタにされることも多く(似合わない~らしくない・・・)そちらに気を取られて逆にまた一般的な正当評価(セールス)に結び付かなかった・・・後に彼ら自身もこの戦略?を失敗・・・自分達らしくなかったと認める・・・。)
彼らなりのモダンな進化を遂げたへヴィ・メタルに求められる要素を多分に盛り込んだ名曲揃いの“隠れ名盤?”と、じわじわと息長く世界的な成功を収めた名コンセプト・アルバム 『OPERATION MINDCRIME』を経て彼らのキャリア上、一般支持層を巻き込んで頂点・大成功となったプログレッシヴでありながらある意味ポップな要素を多分に盛り込んだ楽曲単位での魅力的名盤となった『EMPIRE』(このアルバムの世界的な成功があったからこそ、豪華で画期的なステージ・セットを持って『OPERATION MINDCRIME』の完全再現ライヴを実行することが出来ました)がどう絡むかがとても注目されるべきことであり楽しみでもあります

私自身の本当の意味での彼らへの情熱は次作『PROMISED LAND』までで終焉を迎えますが・・・前回来日での『オペマイⅠ&Ⅱ』ダイジェスト再現ライヴを観ていますし過去の名作群と肩を並べるほどの仕上がり~楽曲的魅力にはやはり劣ると思いますが、今回のニュー・アルバム『AMERICAN SOLDIER』にはかつて彼らが創造したメロディの質が確実に復活しているので十分に聴くに値するアルバム~今の彼らをライヴで接する価値は十分にあると私は思っています

とにかく当日のライヴが今からとても楽しみです

アメリカン・ソルジャーアメリカン・ソルジャー
(2009/04/08)
クイーンズライク

商品詳細を見る


炎の伝説(紙ジャケット仕様)炎の伝説(紙ジャケット仕様)
(2008/10/29)
クイーンズライチ

商品詳細を見る


queensryche1986.jpg

エンパイア(紙ジャケット仕様)エンパイア(紙ジャケット仕様)
(2008/10/29)
クイーンズライチ

商品詳細を見る



Push!Push!→にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
 

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

返信ありがとうございます!
コメントへの返信を頂きまして、ありがとうございます!
O-EASTでのライブ、一足お先に楽しんできてください!前回のような結果にならないことを祈ります。
私は久々のライブなので人混みに押し潰されないか心配です。
がんばろ~v-217
【2009/07/12 19:16】 URL | ひぽぽたもす #- [ 編集]


>ひぽぽたもすさん

再度の訪問&コメントありがとうございます!!

残暑厳しい夏の暑い最中なので、会場への移動&人混み・スタンディングに不安はありますが(^^;)
一足先に彼らのライヴを楽しんできたいと思いますo(^-^)o

ひぽぽたもすさんもしっかりと体力を付けて!?ライヴを楽しんできて下さいね☆
【2009/07/13 10:32】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/671-50bd9a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
