ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆王様入魂のとても美しいアルバム♪☆

御大DEEP PURPLEとのカップリング・ジャパン・ツアーを無事に終えた“俺様は貴族だ~No.1王様YNGWIE MALMSTEENですが(相変わらずライヴ中はニュー・ヴォーカリスト、TIM “RIPPER” OWENSさえもたじろかせる行為・・・リッパーは上手く彼との調和を計りながらのステージングだったらしいのですが、やはり暴君な振る舞いをする主に恐縮しながらのステージング~ライヴだったようですし、イングヴェイが嫌いなイアン・ギランとの折り合い・・・リッチー脱退時に代役として候補に上がりながらもメンバーが反対したギタリストということもあり色々な問題も露呈させたツアーだったようですが、現パープルのギタリストSTEVE MORSEの大人な対応と純粋に共演を楽しもうという気持ちから、最終公演?にはイングヴェイパープルのステージに上がって“Smoke On The Water”で共演?~最後は丸く納まってこのカップリング・ジャパン・ツアーは大成功で終わったようです・・・後に各々がこのツアーについてどんな発言をするか?興味津々ですが)、奥様Aprilの御美しくセクシーな御姿がジャケットを飾る全てアコースティックによるインスト・アルバム~リアレンジによるバラード・ベスト・アルバムは、本当にイングヴェイのプレイが素晴らしく、インストながら何度も聴いて感動してしまう叙情的で美しいアルバムです

YNGWIE MALMSTEEN/ANGELS OF LOVE

Yngwie Malmsteen_Angels Of Love
エンジェルス・オブ・ラヴ

1 Forever One
2 Like an Angel
3 Crying
4 Brothers
5 Memories
6 Save Our Love
7 Ocean Sonata
8 Miracle of Life
9 Sorrow
10 Prelude to April


Produced by Yngwie Malmsteen

Concept & Direction by April Malmsteen

Executive Producer April Malmsteen


APRIL MALMSTEEN


このアルバムはクレジットにもあるとおり、奥様エイプリルイングヴェイに対しアルバム・コンセプトや方向性等のアイデアを提起~全編に亘り指揮した作品ということもあり、今までの彼のアルバムとはジャケットを含めて違った印象と趣を抱かせる“愛し合う2人のアルバム~夫婦の結晶”とも言える美しい作品に仕上がりました
当然、イングヴェイが愛する妻エイプリルに捧げたパーソナル性の強いアルバムは確かですし(過去の恋人や奥さんの頃に書かれた曲~捧げた曲はありますが)、今回もプロデュースや楽器演奏等を含めてほとんど彼1人が務めていますが、彼の作品で常に?問題になる音質等のサウンド・プロダクションのクオリティは問題ナシで音質は良く、アコースティックによる素晴らしいプレイ、アレンジによって誰もが納得する彼の普遍的な個性~叙情性ある美しいメロディが全編に亘って奏でられる何度聴いても飽きない魅力的なアコースティック・アルバムに仕上がっていると思います

彼のことをある意味“誤解・嫌い”と思っているリスナー、様々なリスナーに幅広く聴いてもらいたい魅力的なアルバムであり、やはり彼の創造するメロディは素晴らしく、彼の叙情的で切ない部分~そんなプレイや楽曲を好む人や荘厳さを求める人には是非聴いてもらいたい素晴らしい1枚です


BURRN! 1999

↑彼らの一粒種アントニオ君ももう今年で10歳になっているんですね


☆Original Version☆

Forever One


 

Like An Angel




Save our Love




Push!Push!→にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/660-b5e2b4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
