ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆さて?どうなる??☆

現在 私が某店で取り寄せ注文をし、首を長~くして入荷を待っているアイテムがコチラ

DEEP PURPLE 『STORMBRINGER』

35th Anniversary Edition CD+DVD付き、2枚組LP 

DPstormbringer35th.jpg

DISC [1]
1.Stormbringer
2.Love Don't Mean A Thing
3.Holy Man
4.Hold On
5.Lady Double Dealer
6.You Can't Do It Right
7.High Ball Shooter
8.Gypsy
9.Soldier Of Fortune
10.Holy Man (Glenn Hughes remix)
11.You Can't Do It Right (Glenn Hughes remix)
12.Love Don't Mean A Thing (Glenn Hughes remix)
13.Hold On (Glenn Hughes remix)
14.High Ball Shooter (instrumental)

DISC [2]
1.Stormbringer (Quadrophonic mix/DVD)
2.Love Don't Mean A Thing (Quadrophonic mix/DVD)
3.Holy Man (Quadrophonic mix/DVD)
4.Hold On (Quadrophonic mix/DVD)
5.Lady Double Dealer (Quadrophonic mix/DVD)
6.You Can't Do It Right (Quadrophonic mix/DVD)
7.High Ball Shooter (Quadrophonic mix/DVD)
8.Gypsy (Quadrophonic mix/DVD)
9.Soldier Of Fortune (Quadrophonic mix/DVD)
10.Stormbringer (Quadrophonic mix/DVD)
11.Love Don't Mean A Thing (Quadrophonic mix/DVD)
12.Holy Man (Quadrophonic mix/DVD)
13.Hold On (Quadrophonic mix/DVD)
14.Lady Double Dealer (Quadrophonic mix/DVD)
15.You Can't Do It Right (Quadrophonic mix/DVD)
16.High Ball Shooter (Quadrophonic mix/DVD)
17.Gypsy
18.Soldier Of Fortune (Quadrophonic mix/DVD)
19.Stormbringer (German TV clip/DVD)


『STORMBRINGER』過去レビューはコチラコチラ  

いずれ国内盤が発売されるかと思いますが、現在のところ輸入盤はほぼ入手困難状態なので私の手元に来るのはいつになるか分からない状態ですが私の大好きなDEEP PURPLE~第3期ラインナップによる“リッチーが気に入ってないソウルフルな内容・・・デイヴィッドとグレンという希代の名ヴォーカリストの素晴らしき歌声を思う存分に堪能出来る名盤” を装いも新たに生まれ変わった姿で早く聴きたいものです

・・・リッチーはこのような商法にも以前から「くだらない」と嫌悪感を抱き否定的ですが


先日発売になったBURRN!では、こちらのバンドが再結成を果たし表紙と巻頭特集を大々的に飾っていますが、

BURRN ! (バーン) 2009年 03月号 [雑誌]BURRN ! (バーン) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/05)
不明

商品詳細を見る


私にとって気になる記事~ニュースは予てから「それは絶対に有り得ないでしょ」と噂に上がっていた第3期DEEP PURPLEの再結成がかなり真実味・現実味を帯びているということでした

dp-mk374.jpg

時が流れることにより、各メンバーが以前の確執や恩讐を越えてお互いに対してポジティヴな発言をしたりして、直接的では無いにしろ良好な関係が復活していたDEEP PURPLE Mk-Ⅲでしたが、既に再結成が実現すれば参加しても構わないとデイヴィッドグレンジョンが公式に表明しているとは驚きでしたね

デイヴィッドジョンパープル時代から友好関係が続き、この2人の以前の考えでは何か記念となるイベントで歴代のメンバーが一堂に会し、リッチー・ブラックモアの参加が絶対条件なら一夜限りの再結成を果たしても良いと言っていましたし、暗黒時代のグレンデイヴィッドが手を差し伸べた頃から2人の恩讐は消え、イベントで共演したりして良好な関係が復活していました
グレンに関しては“DEEP PURPLEの元メンバー~ハードロック・シンガー”としてだけ評価されることを嫌ったり再結成に否定的な発言をしたりしていましたが(アーティストにありがちなその時々で発言がコロコロ変わってたところもあったけど)、結局は自身のキャリアの中で一番の美酒~成功を味わったのはやはりパープルであり、何だかんだ言って今回の『STORMBRINGER』を含めて『BURN』のアニヴァーサリー盤でも大きく関与している元メンバーはグレンなので心の奥底~本音ではいつでも再結成が実現すれば参加する意思があったということでしょう 

リッチーグレンに対して音楽性の違いや当時のステージングに不満と嫌悪感を抱いていましたが、人間的にグレンのことは好きだと発言し、グレン“Mistreated”をライヴで演りたいと申し入れがあった時はお互いに良好なやり取りが交わされたり、リッチーグレンをルネッサンス・フェアに招待したそうなので2人の間に問題はなさそうです (80年代にはLAにてリッチーグレンに会わないか?と連絡したところ、当時アルコールとドラッグの問題を抱え太り過ぎで動けないことを理由に再会叶わずだったとか・・・実際のところ、リッチーグレンのことを別に何とも思っていないということですが

RAINBOWWHITESNAKEが共存していた時代には殴り合いの喧嘩までしたリッチーデイヴィッドはある時期からお互いの友人やメディアを通じてポジティヴな発言や良好なやり取りをしているので、DEEP PURPLEの元メンバーで最大の成功を収めたデイヴィッドの傲慢さが出ずお互いに敬意を持って接すれば上手く行くことでしょう

曖昧なパープルの元リーダー~英国紳士のジョンのことはメンバー皆が好意を抱いていますし、それぞれの元メンバーと友好関係を一番築き上げているのは彼であり その人柄によるものなので、メンバーが顔を揃えることに問題は無いでしょう

しかし、“DEEP PURPLE”という名のバンドは現役で存在し、唯一のオリジナル・メンバーとしてイアン・ペイスがドラマーを務めているので、彼の動向や心情的なものがどうなるかは微妙なところ・・・METALLICAラーズが代役に名乗りを上げてるけど、ちょっと違うでしょ・・・
第一、リッチーはドラムにはリズムの正確さを求めますから

でも、まぁ~一番のネックはBURRN!でも報じているように、中心人物のリッチーが参加するかどうか??
・・・ロニー・ジェームス・ディオとのRAINBOW再結成を潰したマネージャー~愛妻キャンディスの母親キャロルをどう排除しとても旨味のある話、プロジェクトとして仕切る人物・プロモーターが現れ、御大リッチーを動かさないことには話は進まず頓挫しそうですね・・・

私にとって愛憎と肯否定が入り混じった愛するLED ZEPPELINの再結成は完全に無くなったようなので、もう一つの愛するこちらのバンドの再結成に僅かな望みを託したいと思います



画質と音質は劣悪ですがかなりのレア映像です

Deep Purple Stormbringer Live Germany 1975



さて?この再結成話、どう進展する


Push!Push!→にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


私は大のグレンFanです。

このアルバム知りませんでした。。。
情報ありがとうございます!
【2009/02/12 20:56】 URL | Lamos #- [ 編集]


>Lamosさん

訪問&コメントありがとうございますo(^-^)o

グレンの大ファンということなので勿論『STORMBRINGER』の素晴らしさ~燦然と輝く隠れ?名盤であることは御存知かと思いますが、この名盤も輸入盤では既にアニヴァーサリー・エディションが発売になっています!!
しかし、かなり入手困難な状態でして(汗)現在も私は入荷待ちの状態ですi-230

デイヴィッドの歌唱も素晴らしいですが、本当にグレンの歌はエモーショナルでソウルフルですよね♪
【2009/02/12 22:57】 URL | ヒロック #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/13 20:38】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/640-c690441a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
