ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆今夜武道館に馳せ参じます!!☆

昨日の武道館初日公演から開始されたDEF LEPPARD/WHITESNAKEによる豪華カップリング・ダブル・ヘッドライナー・ジャパン・ツアーですが、私ヒロック 本日24日の武道館2日目の公演にいざ馳せ参じます

DLWS.jpg

現時点で昨夜の公演の詳細な内容等 全く情報をインプットしていませんし、セット・リストの内容を予習せずとも彼らの曲は全て頭の中にインプットされているので このまま何もせずに今夜の公演に臨むと思いますが、皆さん御存知のとおり?ここ最近とてもストレスが蓄積されている状態なので(←全てのストレスは会社に対して・・・仕事に関することです・・・本日の休暇も陰で何を言われている事やら)今夜は思いっきりストレス発散 紳士らしい暴れ方で そして体力の続く限り 両バンドの名曲の数々を堪能し、パフォーマンスの素晴らしさに酔いしれたいと思っております 

両バンド共に私にとって大切なバンド~大好きなバンドなのですが、WHITESNAKEに関しては2003年の再結成後 今回が3度目の来日ということもあり あまり有難味を感じませんが(やはり どうせなら両バンド共に単独でその魅力を堪能したかったし・・・) LEPPSに関しては前回の来日から6年振りという長い年月を経ての来日公演なので、久々に彼らの雄姿を目の当たりにし ライヴを堪能出来ることが非常に楽しみです

そして思い起こしてみると両バンド共、武道館でのパフォーマンスは10年以上振りとなりますね

現在、あいにくの空模様となっている関東地方ですが 雨のお出掛けは憂鬱ですし 傘という荷物はなるべく持参したくないので なんとか夕方までには雨が上がっているのを願うばかりです
今回は2大バンドの共演ということもあり グッズ類も豊富なので、傘を差さずにグッズ売り場を見て回りたいですしね
最近はツアー・パンフが無いライヴが多いんですけど 今回は両バンド共にツアー・パンフが存在するので、それぐらいは購入しようかと思っています 

2バンドのグッズ販売だから、かなりの出費をされるファンは多いかと思います・・・ 

とにかく今夜、思う存分彼らのライヴを楽しんできます

Def Leppard Live Concert 2008




Def Leppard - C'mon C'mon Live - NHL Faceoff Rocks




Whitesnake - Lay Down Your Love




Push!Push!→にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 
 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

いよいよですね♪
本当にお天気がイマイチなのが(^^;)
何とか上がってくれるといいのですが…。

私も予習無しで臨むつもりでおりますが、白蛇に関しては実はあんまりテンションが上がっていないもので…どちらにしても耳馴染みの選曲である事は確かでしょうから、不安材料は無いんですが…あまりにもLEPPS待望だったもので(^^;)
とにかく何も考えずにただ楽しもうかなと思っております♪
グッズは時間があれば見て回りたい所ですが、確かLEPPSは必ずツアーパンフを作ってるんですよね☆
ただクオリティは下がり気味ですが(^-^;)

昨日の終演はかなり遅かったようですよ~!
体力勝負になりそうですが(笑)頑張りましょう!!
【2008/10/24 13:34】 URL | まいん #- [ 編集]


>まいんさん

昨日は楽しい時間~充実のライヴを堪能することが出来ましたが、やはりカップリングということもあり物足りなさを感じる贅沢な不満が残るライヴとなりましたね。

明らかにWSは前座扱いでステージ・セットを含めLEPPSメインのライヴだったので、尚更彼らのフル・スケール・ショー~単独でもっと多くの曲を聴きたかったですね。
WSに関しても同様の思いをしているファンは多いかと思いますが・・・。

ライヴ・レビューは後ほどUPするつもりでいますが、それにしても昨日のグッズ売り場の長蛇の列は異常でしたねi-201
終演後も凄い列だったので結局グッズ類は一切買わずに帰路に着きました・・・並んでたら終電に間に合わなかったですからね(^^;)

とりあえずお互いに疲れが残らずに良かったです(^-^)v
【2008/10/25 11:21】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/610-7795612c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
