ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆難しく考えずに、今ある姿を単純に楽しんじゃいましょう!!☆

今年で結成35周年を迎え、現メンバーによってニュー・レコーディングされたロック・アンセム~名曲の数々を収めた最新ベスト盤を先ずは我が日本で発表した地獄からの使者KISS

KISS_ALIVE_2004.jpg

KISS/地獄烈伝~ニュー・レコーディング・ベスト~(初回生産限定盤)(DVD付)

地獄烈伝-ニューレコーディング ベスト

DISC:1
1. DEUCE
2. DETROIT ROCK CITY
3. SHOUT IT OUT LOUD
4. HOTTER THAN HELL
5. CALLING DR.LOVE
6. LOVE GUN
7. I WAS MADE FOR LOVIN' YOU
8. HEAVEN'S ON FIRE
9. LICK IT UP
10. I LOVE IT LOUD
11. FOREVER
12. CHRISTINE SIXTEEN
13. DO YOU LOVE ME
14. BLACK DIAMOND
15. ROCK AND ROLL ALL NITE

DISC:2~DVD-KISSLOGY SPECIAL
1. DETROIT ROCK CITY
2. LET ME GO, ROCK’N’ROLL
3. LADIES ROOM
4. FIREHOUSE
5. I WANT YOU
6. COLD GIN
7. NOTHIN’TO LOSE
8. GOD OF THUNDER
9. ROCK AND ROLL ALL NITE
10. SHOUT IT OUT LOUD
11. BLACK DIAMOND
LIVE AT BUDOUKAN TOKYO,JAPAN '77


現在公開されている映画「デトロイト・メタル・シティ」ジーン・シモンズが出演しているということもあり、見事なビジネス戦略~千の顔を持つ男ジーンの“ビジネスマン”としての策略を格好の時期に展開した便乗商品とも言える最新ベスト盤なんですが、現在の潔い彼らの在り方や活動方針?~今回のニュー・レコーディングによるベスト盤に関しては様々な賛否両論の意見が取り沙汰されていますね 

私も初めはKISSというバンドを深く愛しているが故に、今回のベスト盤に関して否定的な意見をつらつらと述べようと思っていましたが(リユニオン以降、ライヴでの曲のテンポが遅い・・・ピーター・クリスより断然テクニックが上で若いエリック・シンガーが加入したのにも関わらずテンポは遅いままで、今回のニュー・レコーディング“DEUCE”は特にそれが顕著とか、ほぼオリジナルに忠実な完全コピーとなっているため、アレンジの冒険心、ニュー・レコーディングとしての面白みが無いとか、トミーの歌う“SHOCK ME”も聴いてみたかったとか、当然初期の曲に関しては大幅に音質が向上しているが、たとえショボイ音質であってもあの当時感じられた“マジック”は存在せず、プロデュース面でのサウンド・マジック~真の醍醐味は感じられなかったとかの感想を終始綴ろうと思っていました・・・って殆ど思っていた否定的な意見を述べちゃいましたね)、何度も聴いている内にやはり彼らのロック・アンセムとも言うべき名曲の数々は単純に気持ちが高揚して楽しい気分になってしまう素晴らしいものですし、メンバーは変われど現在でもエンターテイナーとしての醍醐味を我々に十分味あわせ魅了し続ける彼らの存在は改めて偉大だと感じました 
とにかく単純に彼らのロックンロール・ショー~素晴らしきロック・アンセム、名曲の数々を現代の音~“これが彼らの現在進行形の姿”として楽しんじゃえばそれで良いと思います 
ファンとしては彼らの意に反して?現メンバーでの純粋なる新作を聴いてみたいと期待しているのですが、それがダメなら今回のベスト収録曲だけでは物足りない気もするので、今回のようなベスト第2弾、第3弾と「KISSOLOGY」みたいな形でシリーズ化するのも悪くないと思います「KISSOLOGY」シリーズもいい加減そろそろ国内版の発売をよろしくお願いします

それと変則的なニュー・アルバムが今回現メンバーで発表されたということもあるので是非来年若しくは今年の年末には待望の再来日公演を実現させて欲しいところですね

ちなみに特典DISCのDVDですが、「KISSLOGY」の抜粋~NHKの「ヤング・ミュージック・ショー」でも放送された伝説の初来日武道館公演の模様が収録され近年には再放送もされましたが、本作に収録されているヴァージョンは放送されたものと多少内容が異なっています
放送されたものとカメラアングルが異なる個所もありますし、放送された“MAKIN' LOVE”はカットされ、未放送であった“LADIES ROOM” “I WANT YOU” “SHOUT IT OUT LOUD”の3曲が追加収録されています
依然、完全収録とはなっていませんが、内容が放送したものとは異なるので、再放送を録画したファンやブートを所有しているファンも一見の価値アリ~限定盤の仕様のものを購入された方が良いかと思います

BURRN!を含めた各誌のレビューやメディアの紹介ではこの辺のところが触れられていないもんですから・・・ 

KISS LIVE IN JAPAN 1977



KISS Udo Music Festival 2006 - Rock And Roll All Nite



KISS ALIVE 2008-WORLD TOUR




Push!Push!→にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ  

テーマ:KISS - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/593-997ff397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
