ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆確かにクオリティ・アップしていますね♪☆

連日の暑さと仕事の忙しさで疲労困憊・・・本格的なディスク・レビューを全く行う気のない私ヒロックですが只今リニューアル発売されたコチラを堪能しています

deep purple_Live In London 1974
ライブ・イン・ロンドン1974

DAVID COVERDALE,GLENN HUGHES~希代の名ヴォーカリスト2人を擁する贅沢な編成による、私の大好きなDEEP PURPLE MK-Ⅲの’74年5月ロンドン公演を収めたライヴ盤

dp_mark3.jpg

ラジオ音源であったこともあり、過去にブート及びオフィシャルで何度も改良を施されて?リリースされた有名なライヴ音源ですが、今回のリニューアル盤は今までカットされていたMCや曲間、編集ナシの“SPACE TRUCKIN'”等(“YOU FOOL NO ONE”等におけるリッチーのソロやちょっとしたフレーズを今回初めて聴ける場面もあります)を含む“現時点での”ノーカット完全収録盤です

音質の方も最新リマスターが施され、音の質感も既発の物とはだいぶ変わった印象
初めは収録時間を含めて過去の盤とそれほどの相違点は感じられないと思って購入したのですが、現時点で音質も収録内容も最高と私は感じるので、全パープル・ファン(特にMK-Ⅲファン)買い替え必至のアイテム~名ライヴ盤だと私は思います

今回、パープル・レコーズの権利がVAPからビクターに移行しての再発盤は他にも沢山あるのですが、とりあえず私が購入したのは本作のみ
・・・しかし、この音質向上~改善が施された盤を聴いてしまうと、現在私が所有しているパープル・レコーズ過去盤も買い替えを考えなくてはなりませんね

LED ZEPPELIN同様に彼らも今年で結成40周年
9月には彼らの黄金期のオリジナル・アルバムがSHM-CD化で再発され、アニヴァーサリー・イヤーを祝う企画が?今月から続々と各レコード会社で行われますが、先のSHM-CD化乱発再発状態を含めて多くのファンがここのところの旧譜再発に困り果てていると思います
・・・最近、大人買いが流行っているようですがさすがに限界がありますよね


おっと話がだいぶ脱線気味になりましたが今年、パープル加入~デビューから35周年 
WHITESNAKE結成から30周年を迎えたデイヴィッドですが、スポーツ新聞紙にこんな記事が載っていたので興味のある方はご覧になって下さい→詳細はコチラ

そして、『LIVE IN LONDON 1974』と同時期のライヴ映像~ブート映像として有名なコチラもUPしておきます

Deep Purple
- Live at Hammersmith Odeon 09.05.1974


 


Push!Push!→にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ   

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


DEEP PURPLEとLED ZEPPELIN。

入門書みたいなグループですよね。

リッチーはハードロックを聴き始めた頃からずっと尊敬してます。

インギーが一番影響を受けたのは彼の自己中なトコでしょうね(笑)
【2008/07/25 10:21】 URL | ぴぃたぁぐりん #- [ 編集]


>ぴぃたぁぐりんさん

ぴぃたぁさんの仰るとおり、DEEP PURPLEとLED ZEPPELINはHR/HMの入門書~バイブルのような?存在のバンドですが、私はどちらのバンドも好きですし、リッチーからは多大な影響を受け!?私もずっと尊敬しています☆

リッチーもインギーも確かに自己中ですが(^^;)二人とも以前に比べればだいぶ丸くなって大人になった気がします!?
やはり男は女性の存在で変われるものなのでしょうか??
二人とも現在のパートナーと出会ってから長く、仲睦ましく行動を共にしていますからね♪
【2008/07/25 22:54】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/566-0a1456d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
