ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  

スポンサーサイト


☆この天候が更にテンションを下げている!?☆

今週末からやっと梅雨らしい天候となってきた関東地方
本日はとても不快なジメジメ感を味わい明日も(本日21日)一日中雨との予報・・・・。
よって、テンションが下がり捲くっている私ヒロックですが夜にはこの方達の12年振りの日本公演が川崎にて行われるので、「いい加減テンション上げなきゃマズイよね」と就寝前の今現在思っている次第であります

Y&T

YT_07.jpg


来日決定時の歓喜や過去のアルバム・レビューをしていた勢いは一体どこへ?といった感じで、全く最近ライヴへ向けての予習復習を行わなかった私・・・。
そして、更にこの天候が追い打ちを掛けるようにテンションを下げていますが(←やっぱり外出時の雨は憂鬱で不快だし、傘という荷物が増えての私の住まいからは遠い川崎でのスタンディング・ライヴ・・・今回の再来日を待ちわびた真正Y&Tファンの皆さんには申し訳ありませんが、私のような全作品を網羅していない年寄りファンには辛い状況です)ライヴ・バンドとしての素晴らしさデイヴ・メニケッティの哀愁漂う熱く感動的な歌声&ギターを“実況録音”で堪能するにはこのアルバムだと私は思っているので、本作を聴きながらなんとかテンション上げていきたいと思っております

Yesterday & Today LiveYesterday & Today Live
(1998/08/11)
Y&T

商品詳細を見る


1. Mean Streak
2. Hurricane
3. Don't Stop Runnin'
4. Struck Down
5. Winds of Change
6. Black Tiger
7. Midnight in Tokyo
8. Beautiful Dreamer
9. Hard Times
10. I'll Cry
11. I Believe in You
12. Squeeze
13. Forever


聞くところによると、大阪公演では二時間半に亘る大熱演で大盛り上がりだったらしく’90年代再結成時のアルバムからも選曲されているとのことですが私としては本作を基準としたセット・リスト~曲だけに過敏に反応熱狂するかもしれませんね・・・そんな長時間、私の体力と足腰はもつのかとも思いますが

とにかく、行くからには自分なりの楽しみ方~堪能の仕方を見つけながら?ライヴ本編に臨みたいと思っています

なんか、とても後ろ向きな記事の内容となりましたがきっとデイヴ・メニケッティ及びバンドが素晴らしい感動を私に与え、観に行って良かったと感じさせてくれることを私は勿論期待していますよ


Push!Push!→にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


嫌な季節ですよね…

降ったり止んだり…

食欲も普段ほどはない
(☆o☆)
【2008/06/21 11:06】 URL | ぴぃたぁぐりん #- [ 編集]


>ぴぃたぁぐりんさん

おはようございます♪

ホント嫌な季節ですよね・・・。

医学的根拠は無いようですが、このような気候の時は腰の調子が悪かったりします(>_<;)

本日のライヴ、二時間半もつかなぁ~(^^;)
とりあえず現在の関東地方の天候は予報を大きくはずし、雨は降っていませんけど☆
【2008/06/21 11:36】 URL | ヒロック #- [ 編集]


はじめまして。Y&Tのバックに写っている背景が私の好きなPower Questのメンバー写真の背景と同じ(ロンドンの有名な場所?)だったので、思わずコメントを(笑)。Y&Tのライブはいかがだったでしょうか。勢いのいいロックで、梅雨の憂鬱さを吹き飛ばしたいですね。なかなか好きなバンドの来日公演がないorあっても平日で行けない、という感じなので、今年の夏休みはヨーロッパにライブを観に...と考えています。私はブログを始めたばかりですが、よかったら遊びにきてくださいね。
【2008/06/22 11:39】 URL | MiMi #nxoZbtBE [ 編集]


> MiMi さん

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございますo(^-^)o

本記事では後ろ向きな発言が多いですが(^^;)Y&Tのライヴ、とても素晴らしく感動的でした☆
新たにライヴ・レポをUPしましたので、ご覧になって頂ければ幸いです♪

海外にライヴに観に行けるとは私としては羨ましいかぎりです☆
私も基本的に平日のライヴは行けないんですが、無理無理休んで?ライヴに参戦しています(^^;)
秋は忙しくなりそうです!!

これからそちらに遊びに行きますが、これからも出来ればこちらへの訪問よろしくお願いしますね(^-^)v
【2008/06/22 14:16】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/540-088a9302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
