ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  

スポンサーサイト


☆決定だそうです!!☆

昨夜の「POWER ROCK TODAY」によると、9月に来日が噂されていた英国の鋼鉄神~
“METAL GOD” JUDAS PRIESTの来日公演が正式に決定となりました

6/25に 新作「NOSTRADAMUS」を発表する鋼鉄神
JUDAS PRIEST来日公演が決定
9月24日(水)名古屋市公会堂
9月25日(木)大阪フェスティバルホール
9月26日(金)大阪フェスティバルホール
9月28日(日)横浜パシフィコ
9月29日(月)日本武道館


Judas Priest NostraPromo08


JUDAS PRIEST-NostradamusAlbumCover
ノストラダムス

う~ん・・・28日のパシフィコ公演を除いて見事に平日オンリーな公演日程となっております

土曜日が空いていますけど、ここに追加を持っていくと6日間連続公演となってしまいさすがのメタル・ゴッドも瀕死の状態となってしまいそうなので(・・・特に衰えが顕著なロブ・・・声も重厚な衣装に身を包んだ体力も持ちません)、追加があるとすれば30日(火)の武道館になるでしょうね??
どっちにしろ私の場合、平日に行われるライヴは休暇を取っての参戦となるので(住まいと勤務地が都内ではないので)あまり好ましい状況ではありませんけどね
そうそう毎月のように?休暇は取れませんし(翌月のDEF LEPPARD/WHITESNAKE公演で休暇取得決定ですし、まだ正式発表となっていない「CRUE FEST」の日程も気になるところです・・・)、ライヴ翌日の仕事がここ最近、ホント辛くなる年齢になってきたので

・・・となると、28日(日)のパシフィコ横浜公演に参戦(こちらもどっちにしろ翌日は仕事だけど)となりますが、この会場・・・遠くてアクセスには不便な会場ですし やはりプリーストはバンド同様に威厳と伝統に満ちた?武道館で観たいんですよね
前回の来日公演が私にとってのメタル・ゴッド初体験だったわけで、様々なバンドの現状~ロブの顕著な衰えを見せ付けられもしましたが、初めて彼らの威厳ある姿を観れた感動の方が強かったので、今回も武道館という威厳ある大舞台で彼らを観てみたいんですけどね

とにかく、いつまでも彼らのライヴを観ることは実際問題として不可能だと思うので、この来日公演のチャンスを逃さずにライヴ参戦する方向~パシフィコか武道館、どちらにするか?よ~く熟考したいと思います

でも、チケットの一般発売は今月の28日からですし、「POWER~」の先行予約も来々週~14日??とか言っていて、ウドーの先行予約インフォもそろそろ入って来そうなので、残された時間の猶予~考える時間はあまり無いといった感じです

余談ですが、先日の「POWER~」で行われたDEF LEPPARD/WHITESNAKEの先行予約は、ウドーチケットぴあの仕切りが最低でかなりの混乱を招いていました
私は幸いにしてこれより前に行われたウドーの先行予約でチケットを取得したのですが、私も「POWER~」の先行予約はよく利用するので、今後あのようなトラブルが無い様しっかり仕切ってほしいと切に願います
チケットの発券は確実にしても、面倒なトラブルに巻き込まれたファンの方々は本当にお気の毒でかなりお怒りだと思いますが、今回私は無用なトラブル~面倒なことに巻き込まれなくて本当に良かったと思います。

次回のプリーストの先行では万全の態勢で臨むとのことですが、さぁ~て・・・パシフィコにするか武道館にするか?? どちらが自分にとって良い選択か??よ~く考えてみたいと思います


Push!Push!→にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


今回ってアルバム完全再現と、過去の楽曲中心のセットリストの公演とわかれるんですかね?ロブがそんな事をしたい(する?)と言っていた記憶があるんですが。。。やはり鋼鉄神を含め、今いるクラシックなバンドは正直もう10年観れるか観れないかなので、やはり観れる時に観ておくべきですよね☆そんな俺は鋼鉄神は見送りだと思いますが・・・
【2008/06/01 15:24】 URL | ガブリエル #yl2HcnkM [ 編集]


>ガブリエルさん

とりあえず今年のツアーはグレイテスト・ヒッツを中心とした形態で行われ、来年のツアーからはオペラティックな要素を多分に含む新作の完全再現ライヴが行われるようですよ☆
その為、バンド以外のミュージシャンをオーディションしているニュアンスの発言が昨夜の「POWER~」でのインタビューでロブの口から語られていました☆

現在、横浜にするか武道館にするか迷っている状態ですが、自分も元気にライヴ参戦出来るのはあといつまで!?なんて最近考えていたりもするので(^^;)是非観れる内に観たいと思っています♪
【2008/06/01 22:05】 URL | ヒロック #- [ 編集]


Judas Priestの来日発表されたのですね。
ぜひ「威厳と伝統に満ちた武道館」で自分も観たいです。
Judasは背徳の掟のツアーでしたか、1984年の日本武道館でしか拝見してません。
新作の完全再現ライヴであればスルーしたかも知れませんが、今年のツアーはグレイテスト・ヒッツを中心であれば私も参戦決定です。
前回は都合で行けませんでしたから。24年振りです。(笑)当時はロブもバリバリでしたね。
ぜひ「FREEWHEEL BURNING」を聞きたいです。
そうPRT先行のゴタゴタに見事巻き込まれました。
アリーナとスタンドの選択ができなくて、ぴあから連絡があるアナウンスにも拘らず、連絡は無し。
UDOにクレーム入れて、やっとぴあから電話が来た始末です。後ろでしたがなんとかアリーナが確保できたから許しますが・・・。対応がいい加減でした。メタルゴッド政則氏を攻める気は毛頭ありませんが!細心の注意をして欲しいですね。
PRTは早い者勝ちの先行予約ですからね!
【2008/06/02 00:54】 URL | ziggy #- [ 編集]


おはようございます!!

デフレパード公演のチケット2日分+CD散財+6月住民税普通徴収と、痛手が重なりJudasもM.S.Gも見送りかもしれません。 公演に備えて長ーいキャリアも追わないと・・・と考えると途方に暮れるという感じで、今回は無理かな(涙)。 でも連日公演するのは、年齢を考えるとすごいですね。
【2008/06/02 06:02】 URL | rainmaker #b5p2D1KA [ 編集]


>ziggyさん

私は記事にもあるとおり、前回’05年での来日公演(武道館)が“メタル・ゴッド”初体験でした☆
ロブの衰えは顕著でしたが、まず彼らのライヴを観れたことが私にとっては感動でした♪

ロブがまだまだ暴れ捲くっていた!?黄金期でのライヴをご覧になっているとは羨ましい限りですし、貴重な体験だと思いますo(^-^)o
ちなみに前回のツアーでは一切「背徳の掟」からの曲は演奏されなかったんですよ・・・。
“FREEWHEEL BURNING”聴きたいですね~☆
今回のツアーはグレイテスト・ヒッツ的内容とのことなので期待しましょう!!

WS/LEPPS先行の仕切りは本当に最低でしたね・・・。
その後の対応の悪さも存じ上げております。
今後あのような失態というかトラブルは絶対に起こさないようにしてほしいですよね。
私も度々利用しますし、その先行によって多くのライヴを観てきましたから。


>rainmakerさん

常に音楽生活を充実させたいところですが、そればかりにお金を使ってはいられないので(-_-;)時には苦渋の選択を迫られる時はありますよね(T_T)

JUDAS PRIESTはなんとか観ようと思っていますが、MSGは平日ということもあり今回見送ることにしました・・・。
そうそう連続で休暇は取れませんし、予想通り各公演のチケット発売はしっかりと隣接~被ったりしているので、そんなにお金を使うことは出来ません!!
6月は新譜&旧譜再発が目白押しですし、Y&Tのライヴもありますから(^^;)

現在も尚、精力的にライヴ活動を行っていることは偉大で凄いことではありますが、あと何回観れるかのタイムリミットはお互い?迫っていると思うので、観れるものは観れる内に観ておきたいと思っています☆
【2008/06/03 00:49】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/531-20eb73fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
