ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  

スポンサーサイト


☆GW中にゲットした非公式音源~Part-1☆

人によっては11連休という大型GWを十分に満喫されたかと思いますが、遂に本日で連休も最後となりましたね
当初の予報と違ってあまり連続して天気が良くなかった今年のGWですが(本日は皮肉にも初夏を想わせる陽気でとても良い天気です)、私もそれなりにお休みを頂き、しっかりと休みを堪能充電させていただきました
単発的なお出掛けで遠出はしませんでしたけど、十分に静養~気分もリフレッシュ出来たと思うので、また明日から仕事を含めて頑張って日々奮闘したいと思います(←実際には連休明けの初日は憂鬱なんですけどね

GW中はお出掛けの移動の際や、ちょっとした余暇の時間も常に音楽が鳴っている感じで、先日リスト・アップした作品群+αを十分に堪能しましたがGW中1日だけ非公式音源・ブートの聖地?西新宿に赴き、お目当てのブートを何点か買ってきました
いつもどおり、ZEP関連のブートは手に入れてきましたが、本日はその時手に入れた私のお薦めブートを2品ばかり紹介したいと思います

先ずはPart-1と題してコチラ

IRON MAIDEN 『SOMEWHERE LAND IN BRAZIL』 
~Lost and Found DOLBY 2.0 Stereo Approx: 114 min. MPEG-2 NTSC ALL


IRON MAIDEN_BRAZIL08
IRON MAIDEN_BRAZIL08-2


『メーカーインフォ~ SOMEWHERE BACK IN TIME WORLD TOUR 2008 より最新ライヴ映像が到着!
2008年3月5日のブラジル、ポート・アレグレ公演をテレビ放送ではなく、関係者流出のステージ・スクリーン用のマルチ・アングル・プロショット映像にて完全収録!!! ボーナスとしてコロンビア公演で勃発した暴動のニュースレポート等も追加収録!!! 』


私も参戦した2月の来日公演が記憶に新しいIRON MAIDENのプロショットによる最新ライヴ映像です
後に本ツアーのドキュメンタリー映画?が制作され、DVDでも発売になると思いますが、来日公演から約1ヵ月後に行われ、本ブートに収められたブラジルでのパフォーマンスも来日公演同様に素晴らしいものとなっています
とにかく、バンドの演奏~パフォーマンスは相変わらず素晴らしく、収められた画像はとても美麗であり、音も非常に生々しく録られているので、ファンにとっては公式DVDが発表されるまでの必須アイテムになると私は思います
このままオフィシャル発売しても良いくらいのクオリティですし、価格も¥2500前後で売られているので、見つけたら即買いしても損はないと思います

映像を見ると、相変わらず南米~ブラジルのファンは熱狂的ですが、幕張公演で国旗を振り回し続ける彼らのような屈強な外国人が陣取る前方へ調子込んで突っ込まなくて本当に良かったと本映像を見て改めて思いました
前に行ったら行ったで苦痛を味わいながら楽しめたんでしょうけど当日、怪我をされた方も多かったと聞いているので、私自身のポジションはやや後方となりましたが、やはり自分なりのスペース~ポジションを確保してのライヴ観賞で良かったと思っています 

ブルースは今回の形式でのライヴ~スタンディングでのライヴが1番好きだと発言し、マネージメントもこのような形式で出来る会場が日本にあったのかとプラス思考で感じたようですが、様々な面でマナーの悪いお客さんは多かったですし、プロモーターの仕切りも最低だったので今回のような形式での来日公演は私としては最後にしてほしいと思います。

お薦めブートを紹介するはずが、最後はネガティヴで後ろ向きな発言に終始してしまいましたがライヴが始まるオープニング・ムービーでは日本での1コマもしっかりと挿入されているので、興味のある方や改めてあの時の興奮を冷静に?堪能したいファンの方は是非とも手にしてもらいたい彼らの最新映像~必須アイテムです

ブートは非公式なものなので、声高には言えませんけどね~Part-2に続く 

時空の覇者IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST


Push!Push!→にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


私も某公演のブート(CD)を入手しました! ブルースの凄さを再認識です。 最後まできっちり歌い上げています。 ファンの反応に例の満足げなMCも! 確かに終始超ご機嫌だったと思います。
でも私もヒロックさんと同感です。 盛上がりは良いけど前方に行かなくて良かった・・・。 これってどうなのか悩むところです。

うっかりしてました! 今月からライブ積み立てすれば最終的に10月まで5-6万工面できると勘違いしていました! 10月にチケット販売するわけじゃないですしね。 しかもその頃MSG終わってるし。 資金繰りの練り直しです。 
【2008/05/07 04:55】 URL | koh #DvM7beFQ [ 編集]


>kohさん

来日公演を含めて様々なブートが発売になっていますが、現時点でのプロフェッショナルな録音~サウンドボード音源でのブートは、本作の映像と現地のFMで放送されたチリ公演となっていますね☆

今猶進化し続けるヴォーカリスト、ブルース!!
彼の凄さ、好調さは1曲目の“ACES HIGH”におけるフェイクなしのヴォーカル・パフォーマンスで十分に認識出来ますよね☆

繰り返し申し上げますが、やはり今回の来日ラッシュは私を含めて嬉しい悲鳴とは行かない方が多いと思いますよ・・・日程調整&資金繰りに難アリです(-_-;)
【2008/05/08 23:16】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/517-70f7d02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
