ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆本日はLEPPES三昧です♪☆

先日の記事でもう今月は更新はしないとかなり大袈裟に宣言した私ヒロックですが、早くも中1日お休みしての記事更新となりました
でも、本格的なアルバム・レビューをする気は暫く全く無くとにかく大好きな音楽~ロックへ身を委ねる時間を出来るだけ割いて、充実した音楽ライフを今しばらくは堪能するばかりです

そして、更に音楽生活を充実させるためのアイテム~以前から予約注文していた彼らの旧譜5作品が装いも新たに再発され、本日私の手元に届きました

DEF LEPPARD

def_leppard_live87.jpg


Def Leppard/On Through The Night (Ltd)(Pps)


Def Leppard/High ’n’ Dry (Ltd)(Pps)


Def Leppard/Pyromania: 炎のターゲット (Ltd)(Pps)


Def Leppard/Hysteria (Ltd)(Pps)


Def Leppard/Adrenalize (Ltd)(Pps)


def_leppard1999_1024.jpg


高音質SHM-CD&紙ジャケ仕様による旧譜5作品が新作『SONGS FROM THE SPARKLE LOUNGE』(通常盤)と共に再発となりましたが、今まで彼らの旧作品はまともにリマスター等のリニューアルが施されての再発がなかったので(『HYSTERIA』発表20周年記念盤~デラックス・エディション除く)、多くのLEPPESファンにとって待望のリニューアル再発~買い替え必至のアイテム登場となりました

彼らの旧作品は極端に音質が悪いわけではありませんし、プロデューサーがロバート・ジョン・“マット”・ランジとなってからの作品~特に『HYSTERIA』『ADRENALIZE』等の作品はデジタル録音の特性を活かした情報量満載の?高品質・高音質作品だったので旧作との歴然とした音質の向上は感じられませんが、以前より低域が増した感じで更に音の鮮明度は明瞭になり、デジタル録音特有の?耳にはあまり優しくない硬く尖った質感が弱まり、丸く柔らかい音の感じ~アナログの質感を想わせる仕上がりに改善されたと私は感じました
『PYROMANIA』までのアルバムは十分にアナログの質感が味わえたので、『HYSTERIA』の音の作り~デジタル音に関しては発表当時、違和感を覚えたファンも多かったと思いますが、SHM-CD化により音の質感はアナログ感が増し、丸く柔らかい感じで聴きやすくなったと思うので、やはり、アナログ時代を知る往年のファンは特に買い替え必至の今回のリニューアル再発だと思います

『ADRENALIZE』以降のワールド・ツアー~’93年の来日公演以降、全てのライヴに足を運ぶくらい彼らも大好きなバンドの1つなのですが、実はこのようなニュー・リリース情報等の記事ばかりで彼らの音楽性や本格的なアルバム・レビューを今の今まで行っていないんですよね
意外にも?彼らのレビューは私にとって難しいと思っている感もありますが、ブログの方はこれからもゆるりと気長に続けていくことは確かなので、いずれしっかりとご紹介~アルバム・レビューを行いたいと思っています
今年はどのような形態であれ(何度も言うようですが出来れば単独でお願いします)久々の来日公演を行うことは確実なので、その点も踏まえて彼らの魅力をご紹介出来ればと思っています

たぶん、この作品のレビューを真っ先に行うことは確実だと思いますが、私は4/30発売の通常盤は見送って5/21発売の限定デラックス・エディションの購入を決定~早く聴きたい欲求を抑えて辛抱強く新作が手元に届く日を待ちたいと思うので、こちらのレビューも今しばらくお待ち下さい

Def Leppard/Songs From The Sparkle Lounge (+dvd)(Ltd)(Dled)


ちなみに明日4/30は私の誕生日
もう誕生日をお祝いするような年齢ではないのですが一応お祝いの祝杯を明日挙げることになっているので今月の更新は本当に今日で最後となりますので皆さん悪しからず


Push!Push!→にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 

テーマ:毎日が音楽だ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


私はガマンが足りないので、明日買っちゃいます^^;
今でも自分が信じられないのですが、LEPPESは
昔々キライでした。。。・_・;
今では好きなBANDベスト10に入るくらい好きです♪
そのあたりのところ、そのうち記事にしようと
思ってます^^

お誕生日おめでとうございますv-315v-308
お誕生会、楽しんできてくださいね~!^^
【2008/04/30 01:20】 URL | ロックシティ #jgJNn0FY [ 編集]


>ロックシティさん

私は辛抱強く限定盤が出るのを待ちたいと思いますが、ロックシティさんのアルバム・レビューと彼らに対する思い入れ記事、楽しみにしていますo(^-^)o
実は私も初めて彼らを知った時はそんなに好きではなかったんですよ・・・ジョーの声が特異と感じたので(^^;)

お祝いの御言葉ありがとうございます(*^_^*)
昨日は楽しいひと時を過ごせることが出来ましたよ♪(^-^)
【2008/05/01 11:57】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/512-0eedc9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
