ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆単純に、そして純粋に・・・☆

もう間もなく私のブログ~『ヒロックの音楽生活』開設から2周年を迎え、3年目突入となりますが、ここ最近GWを前にしての仕事の忙しさと、その日一日の〆としてブログを更新する日課を変に自分に義務付けているというか、無理強いをして何らかの記事をUPしている自分自身に疲れてしまい、ブログを更新するモチベーションがかなり低下してしまっているので、今月の更新は今日が最後になるかと思います・・・。

伝えたいことや書きたいこと、紹介したいバンドやアルバムは常日頃沢山あるのですが、やはり時間は限られますし、本来、自分が良いとか楽しめる音楽を自己満足的に?ブログ上で紹介し、私自身がその音楽の新たな魅力を記事に書くことによって改めて発見したり(コメントを寄せてくれる方々の御意見、とても参考になりますし、いつもありがとうございます)、“単純に、そして純粋に音を楽しむ=音楽”することが私の生活上、1番の糧~エネルギー、パワーを貰っていることだったのに、どうも最近は“単純に純粋に”音楽を堪能~身を委ねる時間を割いてまでブログで何かをUPしようと躍起になっている自分が居て、「何か違う・・・ブログで楽しくて素晴らしい音楽を少しでも紹介出来ればと思っている自分自身がその素晴らしい音楽をゆっくりと堪能していない・・・」と感じていました。

よって暫くは、出来るだけ“単純に純粋に”素晴らしい音楽を堪能する時間を増やして、疲れた心と肉体に?新たなエネルギー、パワーを注入したいと思っているので、本格的なアルバム・レビューやバンドの紹介はお休みしたいと思います。
ブログはある意味自己満足的なものであり、マイペースな更新をしていけば何も問題ナシといった感じなので、このようなことをわざわざ書き記すこともないのですが、私の性格的に?何らかの意思表示をしてから新たなPCライフ・ブログ生活を楽しむ~モチベーションをUPさせ本来の姿、ごく当たり前の行為~“単純に純粋に音楽をゆっくりと楽しみたい”という思いに到ったので、今回このような駄文を書き記させて頂きましたm(_ _)m


暫くは以下のアルバム&書物を堪能し、原点に立ち帰った“音楽生活”を満喫したいと思っております

フェニックスフェニックス
(2008/04/23)
エイジア

商品詳細を見る


グッド・トゥ・ビー・バッドグッド・トゥ・ビー・バッド
(2008/04/23)
ホワイトスネイク

商品詳細を見る


Whitesnake/Slide It In (Ltd)(Pps)


Whitesnake/Whitesnake: 白蛇の紋章(Ltd)(Pps)
 

Gary Moore/Out In The Fields - Very Bestof (Ltd)


コンプリートat武道館(Special Japanese Edition)(DVD付)コンプリートat武道館(Special Japanese Edition)(DVD付)
(2008/04/23)
チープ・トリック

商品詳細を見る


冷酷組織の真実 ザ・インサイド・ストーリー・オブ ディープ・パープル&レインボー (BURRN BOOKS)冷酷組織の真実 ザ・インサイド・ストーリー・オブ ディープ・パープル&レインボー (BURRN BOOKS)
(2008/04/21)
コリン・ハート、ディック・アリックス 他

商品詳細を見る


ストレンジデイズ 2008年 06月号 [雑誌]ストレンジデイズ 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/04/19)
不明

商品詳細を見る


MOOK THE DIG No.52 (シンコー・ミュージックMOOK) (シンコー・ミュージックMOOK)MOOK THE DIG No.52 (シンコー・ミュージックMOOK) (シンコー・ミュージックMOOK)
(2008/03/31)
不明

商品詳細を見る


↑以上のアルバム&書物から多大なるエネルギーとパワーを授かりたいと思います
そして、じっくりとその作品の素晴らしさを堪能~楽しみたいと思います

あまり間が空かず、何事も無かったかのように記事を更新している可能性はありますが
引き続き『ヒロックの音楽生活』の応援、皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m
訪問&コメントして下さる方々のお力はとても大きく、いつもパワーを頂いていますからね 


Push!Push!→にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


俺もそういう時期ありましたよ。ただ大音量でロック聴いてたら、どーでもいーや!と思いました♪

個人的にはレビューを含め、そのアルバムに対して賛否を交えて語り合いたいという気持ちがあります。俺の場合は、レビューをころころ書き変えるので皆様には迷惑をかけますが(GOOD TO BE BADも書き変えようか検討中....)やはり音楽談義は楽しいです♪

パワーアップしたヒロックさん、楽しみに待っていますよo(^-^)o
【2008/04/27 19:41】 URL | ガブリエル #NkOZRVVI [ 編集]


>ブログで楽しくて素晴らしい音楽を少しでも紹介出来ればと

私もこのようなキモチでブログを始めました。
本格的な記事を書こうと・・・
が! 私の場合早々にGive up!しました^^;
そういうわけで、緩めの記事と戯言が混じりあった
アホなブログになってます・・・ -_-;

何事もバランスが重要ですね!
仕事じゃないのですから、お互いにやりたいように
続けていきましょう!^▽^/

【2008/04/27 23:35】 URL | ロックシティ #jgJNn0FY [ 編集]


私のように読ませて頂いているだけなら楽ですが、更新を続けるのは大変な事だとお察しします。 今後は不定期な更新を楽しみにしていますね。 月1とか。 ところで、WHITESANKEの新譜、最高にかっこいいですね!! B!の80点代はないと思います。 IRON MAIDENの過去作品やらBOOTやらに時間を費やしていたので、実質これが初WHITESNAKEですが、最近のMost Favoriteとなりました。 
【2008/04/28 06:17】 URL | koh #DvM7beFQ [ 編集]

☆皆さん、心強く温かい御言葉ありがとうございます♪☆
>ガブリエルさん

ガブリエルさんも以前、純粋に音楽を楽しまずにレビューしていることに疑問を感じていた時期があったのはブログを通して存じ上げております。
とにかく現在の私も出来るだけの時間を大好きな音楽~ロックに割いて、大音量で音楽~ロックを純粋に堪能しております(^-^)♪

ブログを始めた当初はガブリエルさんを含めた沢山の方々と賛否を交えた音楽談義を展開するとは思ってもみませんでしたが、私も皆さんと語り合えることがとても楽しく、有意義な時間と充実したPC生活を体験させてもらっています☆
これからもよろしくお願いしますね(^-^)v

『GOOD TO BE BAD』の改めてのレビューも楽しみにしています♪
私の方はもう暫くお待ちを・・・愛しているバンド故に辛口な切り口になるかもしれません!?(^^;)


>ロックシティさん

仰るとおり何事もバランスですよね!!
心強い御言葉、感謝!感謝!!です(^-^)v
お互いこれからも自分のやりたいように楽しくブログを続けらればと思います☆
そして、これからも楽しい音楽談義の程よろしくお願いしますねo(^-^)o


>kohさん

お久しぶりです☆
このような記事にコメント頂きありがとうございますm(_ _)m
ちょっと今現在お疲れ気味なので不定期更新みたいなことを記しましたが、素晴らしい音楽~ロックから沢山の栄養を得ればまたモチベーションもUPするかと思うので、“月1”のような極端な?更新にはならないと思います(^^;)

WHITESNAKEの新作に対する感想・見解は後日レビューしたいと思っているので、ここでのコメントは控えておきます・・・スイマセン(^^;)
現在は後のレビューのためにヘヴィ・ローテーションであることは確かですけどね☆




【2008/04/29 18:31】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/511-a10993b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
