ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆えっ!?そんなぁ~・・・☆

間もなく6年ぶりとなる新作『SONG FROM THE SPARKLE LOUNGE』を発表する英国屈指のハード・ロック・バンド、DEF LEPPARD

def-leppard-article.jpg


新作の日本盤は旧作5枚~『ON THROUGH THE NIGHT』から『ADRENALIZE』までの5作品と共に4/30リリースが決定となっていますが、日本盤はニュー・アルバムの仕様が2種類となっており、通常盤仕様と旧作再発盤同様の高音質SHM-CD仕様(+DVD付き)のモノが発売となります

SONG FROM THE SPARKLE LOUNGE

Songs From The Sparkle Lounge

ソングス・フロム・ザ・スパークル・ラウンジ
 
ソングス・フロム・ザ・スパークル・ラウンジ~デラックス・エディション(初回生産限定SHM-CD仕様)(DVD付)

当然私は、清水の舞台から飛び降りる覚悟で旧作5枚と共に新作のデラックス・エディションを予約~購入するわけですがナント、デラックス・エディションの方は諸々の事情により発売延期・・・通常盤に遅れること約1ヶ月後の5/21のリリースとなってしまいました 

6年ぶりとなるニュー・アルバムの全容を早く聴きたいと思っている私としては、困った事態になりました
通常盤を旧作と共に4/30に買って堪能するか、5/21のデラックス・エディション発売まで辛抱強く待つか・・・
結果的に2枚とも買って、後日通常盤は売ってしまうか・・・悩むところです・・・。
同様のファンの方は多いかと思いますが、やっぱり早く聴きたいという欲求が勝って結果的に2枚とも買うことになるんでしょうか??

そもそも2種類の仕様で発売されること自体、いつもどおりの?レコード会社の姑息な戦略って感じで嫌なんですけどね・・・付録のDVDはともかく、音質が明らかに違うってのはねぇ~・・・高音質を売り文句にしている方が限定仕様ってのは困りものです

真正DEF LEPPARDファンの皆さんは今回の事態をどう受け止め(←大袈裟か)、そして、どのような購入方法、好みで待望の新作を堪能されるか??のご意見を頂ければ私としては幸いですね 

そして、そのDEF LEPPARDなんですが、先日の「POWER ROCK TODAY」によると、先ずフィル・コリンがインフルエンザに掛かりダウン その悪性インフルエンザが今度はジョー・エリオットにうつり、ライヴでのMCさえも儘ならない程に声が出なくなって彼も完全にダウンしてしまい、カナダ・ツアーの一部をキャンセルしてしまったそうです
よって、今後のワールド・ツアーの日程にも若干の影響が出る感じなんですが、インタビューに答えたヴィヴィアン・キャンベルによると、「UKツアー同様のスタイル~WHITESNAKEとのカップリングで10月に日本にも行けそうだから嬉しい」なんて発言していました
いつの間に話が進んでいるんだといった感じで驚きの発言なんですけど以前から申しているとおり、私を含むファンの殆どがWHITESNAKE・DEF LEPPARD共に単独での来日公演を望んでいるので、今回の国内盤新作の発売日同様に「えっ!?そんなぁ~・・・」という結果にならないことを願うばかりです・・・。

何度も言いますが、WHITESNAKE・DEF LEPPARD共に祈・単独公演実現!!です

Def Leppard live in Atlantic City 2008(Nine lives)




Push!Push!→にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


昨年VELVET REVOLVERが通常盤の一ヶ月後にDVDつきのSE盤を発売し難儀しましたが、結局未だに買っていませんwレップスも通常盤でいーかなと思ってます。ちなみに白蛇も通常盤を購入しました!エイジアは初回限定仕様の紙ジャケ出たんですかね?個人的には一度紙ジャケで揃えたものなら仕方ないのですが、基本的にプラスチックケースが好みなので、新譜の初回紙ジャケ仕様でも通常盤ばかり買ってしまいますf^_^;
【2008/04/23 17:00】 URL | ガブリエル #NkOZRVVI [ 編集]


>ガブリエルさん

そうでしたね☆
昨年のVRのアルバムもSE盤が一ヶ月遅れで発売になりましたが、私の場合、それほど彼らに思い入れが無かった分(スミマセン・・・汗)SE盤の発売を待って新作を購入しました。
しかし、LEPPESの場合は何度もライヴを見るくらい思い入れのある好きなバンドなので、たぶん結果的に2枚共買っちゃう勢い?だと思います(^^;)

白蛇の日本盤は通常盤だけの発売ですよね?
私も当然購入しましたが、ASIAもプラケースの盤のみの国内発売のはずですよ☆
白蛇、ASIA共に輸入盤では様々な仕様のものが出ていますけどね☆

私の場合はアナログからCDへの移行期の世代なので、紙ジャケ仕様~LPでのアートワーク再現や仕様に特別な感情を抱いてしまうんですよね♪
だから出来るだけ、初回限定盤の紙ジャケ仕様のものを集めていたりしますo(^-^)o
【2008/04/24 21:56】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/508-86558e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
