fc2ブログ

ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  

極上音源~WHITESNAKE

先月行われたWHITESNAKE日本公演ですが、横浜と東京公演のブートを手に入れました 東京公演の方は私もライヴに行ったので、あの時の感動が甦ります
2枚ともオーディエンス・マスターとモニター音声をミックスしたマトリックス音源との触れ込みで発売されていたのですが、確かに音はいいです サウンドボード音源と大差ない極上音源であり、迫力もあるのでオフィシャルのライヴDVDと併せて長く付き合えそうな一品です

whitesnakesnakebites.jpg


これは横浜公演を収めたもので、仙台公演からやり始めた新曲の代わりにSLIDE IT INがプレイされています。私は東京公演のみで、この曲を聴くことは出来なかったので、こうしてブートで確認出来ることはいいことです 様々なラインナップでこの曲を聴いてきましたが、今回のヴァージョンが一番アグレッシブじゃないでしょうか このCDにはボーナス・トラックとして日本公演の初期に外されてしまったMISTREATEDも収録されています 私がこの曲を大好きで聴きたかったことは散々ブログで語ってきましたが、やっとWHITESNAKE2006ヴァージョンを聴くことが出来ました ダグがギターを弾いてるせいかアレンジはDEEP PURPLEに近いですね。デイヴィッドがDPに近い感じで唄うのは30年振りくらいじゃないでしょうか('_'?) デイヴィッドの声はよく出ていて熱唱しています。とても感動的に歌い上げています ダグのギターも素晴らしいんですけど、やはりデイヴィッドと肩を並べるだけのカリスマ性は無いので、この曲の中心はヴォーカルであり、デイヴィッドが主役です

whitesnakereadytothe.jpg


こちらは東京公演のCD。ライヴの詳細は前に語ったので省略しますが、やはり新曲のREADY TO ROCKは普通で平凡な出来 正規のアルバム(ライヴ・アルバム?)に収録されたとしても、ボーナス・トラック的な位置付けになりそうな曲だと思います 新曲のリハーサル風景もこのCDには収録されているので、貴重な記録として本編と併せて聴いてみては如何でしょうか

改めてWSのライヴを聴いてみて思ったことは、やはりバンドのパフォーマンスは素晴らしく、デイヴィッドの声もよく出ていたなということです ブートは違法なものですけど、音源として記録に残っていることはいいことです。自分が体験したライヴの記念ともなりますし、いつでもあの感動に浸ることが出来るのですからo(^-^)o

ん~METALLICAの最新ライヴはチェック出来そうもない・・・手元にはあるんだが
 
スポンサーサイト




テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/47-3bced709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム