ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆本家の新作よりこちらの復活の方が気になってしまいました・・・☆

先日、DOKKENのニュー・アルバム『LIGHTNING STRIKES AGAIN』が久々に(5/9)国内発売されるとの報を記事にし、オリジナル・メンバーであるGEORGE LYNCHの最近の活動振りに対しては喝を入れたりしていましたがコメントを寄せて頂いたすずかさんや他の方の情報によると、この夏ジョージLYNCH MOBとしての活動を本格的に再開

GEORGE07.jpg


昨年大きな話題を呼び、日本でもこんなフェスティバルを開催して欲しいと思わずには入られなかった「ROCKLAHOMA」が今年の7月に昨年同様アメリカで開催され、我がジョージ率いるLYNCH MOBも出演が決定しております
そして、本格的にライヴ活動も行うようで、CINDERELLA+WARRANT+LYNCH MOBという顔触れによるジョイント・ツアーを全米で決行することもアナウンスされています
CINDERELLA&WARRANT「ROCKLAHOMA」に出演が決定していますし、WARRANTに関しては、オリジナル・シンガーのジェイニー・レインがバンドに復帰したようで、この夏のツアーはオリジナル・メンバーによる再結成ツアーとなる様子です

そして、ジョージと共にツアーに帯同するメンバーが気になるところですが、以下のお方たちが現在のLYNCH MOB のメンバーとして名を連ねております

ONI LOGAN (Vo)
Oni Logan


TOMMY ALDRIDGE (Ds)
tommyaldridge88.jpg


MARCO MENDOZA (B)
Marco_ Mendoza


オニーLYNCH MOBのオリジナル・シンガーであり、1st『WICKED SENSATION』に参加していた人物ですが、結局ジョージの音楽的混迷期~血迷い期であった『SMOKE THIS』アルバム以外でのLYNCH MOB活動期の多くは、彼か2nd『LYNCH MOB』でシンガーを務めいたロバート・メイソンがその時々でラインナップに加わっていたので、無難な人選~再び活動を共にするといった感じです。

驚きなのはリズム隊で参加する御2人 THIN LIZZY~SYKES(BLUE MURDER)~TED NUGENT~ WHITESNAKE etc.で強力なコンビを組んでいたトミーマルコがバンド参加となると、かなり強力なラインナップによるLYNCH MOB誕生といった様相で、近年の活動状況やプレイヤーとして燻っていた?ジョージの魂が久々に燃え上がるような気がするので共演が非常に楽しみですし、この魅力的なラインナップによるLYNCH MOBを是非私も観てみたいですね

特にいつの間にかWHITESNAKEを脱退していたトミーの去就は気になっていましたからね
(個人的に彼は好きなドラマーなので・・・逆にトミーが抜けたことにより、WHITESNAKEのラインナップとしての魅力は個人的に半減しております・・・デイヴィッド=WHITESNAKEなのは重々承知しておりますが・・・)

そして正直に言えば、ヴォーカリストとしてのオニーに対する私の評価は昔から「可も無く不可も無し」なので、バンドのフロントマンとして、他の3人の強烈な個性と資質に見事渡り合えるよう頑張ってほしい所です

ジョージ復活~強力なメンバーによるLYNCH MOB復活ということで、彼らの過去のアルバムを引っ張り出して聴こうと思いましたが、現在私の手元にあるLYNCH MOB名義によるアルバムはこれしかありませんでした

レヴォリューションレヴォリューション
(2003/08/27)
リンチ・モブ

商品詳細を見る


1. Tooth and Nail
2. Tangled in the Web
3. All I Want
4. Kiss of Death
5. She's Evil But She's Mine
6. Relax
7. Cold Is the Heart
8. Breaking the Chains
9. When Darkness Calls
10. River of Love
11. Wicked Sensation
12. Paris Is Burning
13. Secret
14. Rain (Live)


LYNCH MOB 2003
lynchmob03.jpg


GEORGE LYNCH (G)
ROBERT MASON (Vo)
ANTHONY ESPOSITE (B)
MICHAEL ANTHONY FROWEIN (Ds)


かなり以前にご紹介したLYNCH MOB名義によるジョージのバンド・キャリアの総括~DOKKEN・LYNCH MOBの楽曲をセルフ・カヴァーした’03年発表のアルバムです

DOKKENの個性であるメロディを重視されるファンにとっては驚愕の内容?~現代風でヘヴィにアレンジされた過去の楽曲群がアルバムを彩りますが、その内容とギタリスト・ジョージとしては久々の会心作と言える作品なので、ジョージ・ファンには是非とも聴いて欲しい1枚です →詳しくはコチラ

DOKKEN分裂後は、DON DOKKEN 『UP FROM THE ASHES』 の方がお気に入りで、LYNCH MOBのアルバム・1st~2ndは殆ど聴かなかったんですけど(ブルージーな方向性は良かったと思いますが、オニーロバート共に歌メロが単調な印象でつまらなかったし、ベーシストを含め、ジョージミック・ブラウンと並ぶ個性~オーラがバンドに存在しなかったことが原因)、今改めて聴いてみたら良い印象を抱くかもしれないので、オニー&ジョージがフロントに立つLYNCH MOB復活ということで、以下のアルバムも今後中古で探してみようかな?

 
Wicked SensationWicked Sensation
(2000/04/08)
Lynch Mob

商品詳細を見る

Lynch MobLynch Mob
(1992/04/28)
Lynch Mob

商品詳細を見る
  


Push!Push!→

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


ウチのCD棚の奥底でWicked Sensationが眠ってました。。。
引っ張り出して聴いてみました。。チョット後悔。。。
良い曲は何曲かあるんですよ。。。ただVoが。。。

今度のリズム隊はホントに強力で魅力的ですね。
とりあえずこの面子で来日。。。しないかな?

【2008/03/10 00:29】 URL | すずか #WCSj23LI [ 編集]


>すずかさん

やはりVoダメですか・・・(^^;)
私もオニー、ロバート両名共、Voに難ありだったんですよね・・・。
声質も悪くないし、特に下手というヴォーカリストではありませんでしたが、歌い方が平坦というか歌メロの創造性が乏しかったと思います・・・。
曲もそんなに悪くはなかったんですけどね・・・
って、実は殆どオリジナルの印象、記憶が現在では消えています(^^;)

ヴォーカルはともかく、ジョージとこのリズム隊の組み合わせは本当に強力で魅力的ですよね☆
○○○○+LYNCH MOBという今流行の形態?でも構わないので、この面子で来日してくれると嬉しいですよね♪
ジョージというかDOKKEN自体、私はまだ未見なので。
【2008/03/10 22:24】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/468-a4169a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
