ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆時代は変わる・・・饒舌ジミー・ペイジ!?☆

昨年12/10、LONDON O2 ARENAにて行われた1夜限りの再結成から早3ヶ月が過ぎようとしているロック・レジェンド~LED ZEPPELIN

20080302160947.jpg


再結成前に発表となったROBERT PLANT&ALISON KRAUSSのデュエット・アルバム~
『RISING SAND』が全米4位となるヒットを受け、今年9月までツアー等のソロ・キャリアとしての
スケジュールが埋まっているロバートですが、JIMMY PAGEとしてはロバートのソロでの仕事が終了次第、本格的なワールド・ツアーに向けて改めてREUNION LED ZEPPELINを始動させたい意向
常にLED ZEPPELIN再結成の鍵を握るのはロバートの同意~やる気次第なのですが、既に大手のプロモーターがワールド・ツアーに向けて水面下で動いているとの噂もあり、来日公演が実現した折にはアッと驚くチケット代になるとも言われ、ZEPファンとしては戦々恐々な日々を過ごしている
今日この頃です

Raising Sand Raising Sand
Robert Plant、Alison Krauss 他 (2007/10/23)
Rounder
この商品の詳細を見る


1月に『MOTHERSHIP』『THE SONG REMAINS THE SAME』のプロモーションの為、突如我が日本に来日したジミーですが、各メディアの取材を精力的、好意的に受ける姿がとても印象的であり、ZEP現役時代には殆ど取材を受けずにクールでミステリアスな雰囲気を醸し出していた彼からは想像も出来ないほどに?英国紳士としての柔らかな物腰と笑顔には好感が持てました

ZEP現役時代や、’71年・’72年の日本公演時には「ジミーは嫌みな奴」と書かれていた文献も目にしたことがありますし・・・まぁ、彼の場合、相変わらず「ケチ、守銭奴」というイメージ、認識が強いんでしょうけど

私は’90年代初頭にDEEP PURPLEJON LORDへ行われたインタビューにおける発言がとても印象に残っています。~「時代は変わったね。かつて一切の取材を受けなかったRITCHIE BLACKMOREJIMMY PAGEが快くインタビューを受ける時代なんだからね。」
そんな黙して語らず、かつては中身の音楽だけで全てを語っていたジミーは、’90年のZEPリマスター作業から始まる一連のアーカイヴ作品発表に関する取材から、とても饒舌~おしゃべりとなりましたが今回の来日プロモーション活動の一環としてTV出演によるインタビューも数多く受け、映像もネット上にUPされているので、本日はジミーが興味深いお話をするお姿を私もUPしておきたいと思います

JIMMY PAGE - Interview In JAPAN '08~Rock City Part.1&2




先週、テレビ朝日で5日間連続で放送された5分間番組ですが、堅苦しい感じのしない簡単なクイズ形式?のインタビューで珍回答もありでなかなか面白かったです

JIMMY PAGE-Interview~「オンタマ!」




そして、今日の1枚はなんとなくこれ

No Quarter: Jimmy Page & Robert Plant Unledded No Quarter: Jimmy Page & Robert Plant Unledded
Page & Plant (2004/10/26)
Atlantic
この商品の詳細を見る


’96年のPAGE/PLANTとしての来日公演から早12年・・・
今年若しくは来年にはJOHN PAUL JONES,JASON BONHAMを含む“UNLEDDED”ではない
“鉛の飛行船”は日本に上陸するのでしょうか・・・??
再結成が報じられた当初は否定的な意見でもあった私ですが、やはりLED ZEPPELINとしての
ライヴ、AC/DCと並んで死ぬ前に1度は観てみたいです

Led Zeppelin London O2 Arena Reunion Black Dog




Push!Push!→ 

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/03 10:28】 | # [ 編集]


>ooooooooさん

今回もSECRETでのコメントとなりましたが、いつも通りこちらでレスさせても差し支えはないと思われるので返信させて頂きます☆

ロバートのデュエット・アルバムはチャート上たぶん、彼のソロ・キャリアにおいて最高のヒット作になったと思いますが、ZEP再結成の話題性や影響がかなりあったと思います。
ZEP解散後、ソロ・キャリアを重んじる彼としては、すぐに再結成ZEPの活動に移らずに自身の活動を最優先させるのは当然と言えば当然なのですが、今後彼の考え、意向がどう変化するか注目ですね。
昨年の再結成もロバートとしてはバンドの有終の美を飾る為に1回きりで終わりと発言していたり、ライヴの内容に手応えを感じ、自身のスケジュールが終わり次第バンドと合流とも言われていますからね。
ジェイソンもFOREIGNERとしての活動が残っているので、現在本格的な再結成は“待ち”状態だと思います。

デイヴィッドは相変わらずセクシャルな発言や猥褻な歌詞を書いていたりしますが(^^;)ジョン・ロードはWS在籍時にこのことでバンドに嫌気が差していたとも言われますね・・・。
このことが直接の原因ではありませんでしたが、結局彼はバンドを脱退し、DEEP PURPLE再結成に参加しましたからね。
【2008/03/03 19:38】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/463-17092953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
