ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆遂に6年振りの新作発表!!☆

本日は手抜き記事?になってしまいますが遂にDEF LEPPARD6年振りの新作が日本先行発売で4月30日に発表されます

Songs From The Sparkle Lounge

20080213195314.jpg


def_leppard1999_1024.jpg


~HMVレビューより

2006年にカヴァー・アルバム『Yeah』をリリースしたことも記憶に新しいところですが、オリジナル作品としては2002年の『X』以来、約6年ぶりとなるニュー・アルバムの発売が決定しました!

『Songs From The Sparkle Lounge』と題されたDef Leppardのニュー・アルバムは、メンバー曰く、数多くの大ヒット曲を生み出した1987年発表の名盤『Hysteria』的な楽曲を硬質で骨太な『High 'n' Dry』的サウンド・プロダクションで組み上げたような作品のこと!
これは期待が膨らみます!

アルバムからのリード・シングルはカントリー界のスーパースター、Tim McGrawをフィーチャーした“Nine Lives”になるそうです。

収録予定曲目
Nine Lives
C'mon C'mon
Go
Love
Cruise Control
Bad Actress
Hallucinate
Tomorrow
Come Undone
Only The Good Die Young
Give It Away

※ 曲名などは変更になる場合がございます

なお、ニュー・アルバム『Songs From The Sparkle Lounge』は初回限定盤のみ高音質で話題のSHM-CD仕様!
ニュー・アルバムと同日に発売される紙ジャケット仕様の盤5タイトルもこのSHM-CD仕様となりますのでお見逃しなく。

また余談ですが、バンドは6月にWhitesnakeとのダブル・ヘッドライナーでUKツアーを敢行!なんとも羨ましい夢のようなカップリング!

 

ニュー・アルバムと共に旧譜5作品~『On Through The Night』『High 'n'Dry』『Pyromania』『Hysteria』『Adrenalize』が現在巷で話題の?高音質CD、SHM-CDによって甦り、紙ジャケ仕様で再発されるのも嬉しいところですo(^-^)o♪

奇遇にも新譜&旧譜の国内発売日は私の誕生日
あまりお祝いしたくない年齢に差し掛かりましたが楽しみが一つ増えた感じで発売日がとても待ち遠しいです
GW中の散財は確実となりましたが私を含めたLEPPESファンの皆様(←過去に彼らのことをあまり採り上げていませんが)遂に2008年DEF LEPPARD真の復活です
ファンは首を長~くして彼らの新譜発表を待っていたので、早々の来日公演も是非実現させて欲しいですね 


Push!Push!→

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

ようやく!
陽の目を見る事になりそうで、ただいま脱力中でございます(^^;)
記事では後ろ向きな事を書いてますが、嬉しい事には変わりありませんので…しっかり聴き届けたい気持ちでおります♪

記事と全く関係ない話で申し訳ありませんが(ご存知かもですね♪)DURAN DURANが一夜限りの来日を果たしますね☆
4/14 ZEPP TOKYOだそうです♪
【2008/02/13 22:22】 URL | まいん #- [ 編集]


>まいんさん

ようやく陽の目を見る事になりますね♪(^-^)
ニュースを聞いて逸早く記事にしようと思い、興奮状態のまま!?記事をUPしたんですが、冷静に考えれば不安材料もあるので(その旨はそちらのコメントで)旧譜のリニューアル再発の方に興味が湧いていたりします(^^;)
しかし、待ちに待ったニュー・アルバムが楽しみであることに間違いはありません♪

DURAN DURAN来日決定の報も嬉しいのですが、何故一回限りの公演で、それもZEPP TOKYOなんでしょうか・・・ここも行くのが遠いんですけど(>_<;)
オリジナル5での’03年再結成時はしっかりと武道館でやってくれたんですけど(残念ながら行けず・・・)その後はロジャーの怪我で来日中止(武道館公演含む)・・・サマソニと新木場STUDIO COAST(←ここも行きづらい)での来日もありましたが、どうもファンが本当に望む形での来日は叶わないようです(^^;)
彼らのことは是非にでも観たいんですけど、見送りそうな感じです・・・(涙)
【2008/02/13 22:58】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/451-c92a9890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
