ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆ジミーに誘われて!?☆

基本的に私の勤めている会社は完全週休2日制なんですが、ほぼ毎週土曜は休日出勤
仕事が忙しいと仕方がないんですが、休日出勤や日々の残業に充て込んで会社の生産性や利益を能力以上に求められる我々下級労働者は本当に疲れます
しかし、忙しくしている方が実際には幸せなのかもしれないし、休日出勤と残業のお手当てが無いと給料として成り立たず生活も出来ないので何だかんだ言っても頑張るしかないんですけどね

本日は軽い愚痴から?始めてみましたが早いもので今年も2月に突入
そして本日は今年に入ってから初めての土曜日休みということもあり、久々に西新宿ブート探索へ行ってきました
先日お伝えしたとおり、LED ZEPPELINのギタリストJIMMY PAGEがプロモーション活動のため来日しましたが、やはりしっかりと西新宿のブート街を訪れ、大量のブートを確保した模様です
  
JIMMY_08.jpg


彼がどれだけ日本に滞在していたか定かではありませんが(もう帰ったよね?)、彼が久々に日本を訪れ、プロモーション活動に託けてブート探索を楽しんでいたことは事実なのでそのことに触発されて私も久々の西新宿を楽しもうと思い本日は訪れてみました
大好きなLED ZEPPELIN ジミーに誘われて彼の足跡を辿ってみたという感じです

そして、本日の収穫品は以下の2品
 
OLYMPIA 1969
  
20071229154821.jpg


Soundboard recorded
Live At L'Olympia, Paris France 10.10.1969
01. Introduction / 02. Good Times Bad Times / Communication Breakdown / 03. I Can't Quit You Baby / 04. Heratbreaker / 05. Dazed And Confused / 06. White Summer / Black Mountain Side / 07. You Shook Me/08. How Many More Times


昨年11月に突如フランスのFM局でオンエアされた’69年10月10日のパリ公演を収めた初登場ブートで、昨年暮れに別タイトルによる同音源を入手していましたが、ブートならではの?マスタリング・ミスかプレス・ミスと思われるノイズが頻発に起こる盤だったので、今回買い替えとなりました
既に多くのブートを生んでいるライヴですが、音質及び内容的にも本作が1番良い評価を得ているので、もし興味のある方はこの盤を購入されてみてはと思います
音質的には既発全てが同じ感じなのですが、殆どがCD-Rブートで品質的にはイマイチなので、
プレス盤にて発売されている本作は信用面でも?十分な品質を保っていると思いますよ
初期LED ZEPPELINの凄まじい演奏が楽しめる素晴らしい内容のブートです

LedZeppelin_2.jpg



COMPLETE the O2 Arena 

20080202235105.jpg


1. Good Times Bad Times
2. Ramble On
3. Black Dog
4. In My Time Of Dying
5. For Your Life
6. Trampled Under Foot
7. Nobody's Fault But Mine
8. No Quarter
9. Since I've Been Loving You
10. Dazed And Confused
11. Stairway To Heaven
12. The Song Remains The Same
13. Misty Mountain Hop
14. Kashmir
-ENCORE-1
15.Whole Lotta Love
-ENCORE-2
16. Rock And Roll


再結成ライヴ後、多くの音源と映像によるブートが乱発気味ですがフル収録の映像によるコンプリート・ブートは本作が初めて
音源のみではクオリティの差はあれど、当日のライヴをフルに収録しているものが殆どでしたが、
映像ではYou Tube等で見られるオーディエンス撮りによる断片的なものばかりでした・・・。
既発の物はデジカメ映像で撮られたものばかりだったので、クオリティ的にも低い物が多かったのですが、本作はオーディエンス撮りの1カメとは言え、ほぼステージ正面からのフィルム撮影で捕らえられているので、初のフル収録&安定したショットで当日のライヴ全貌を遂に実体験することが出来ます
当日のライヴはオフィシャル発売も予定されているようですが、とりあえず公式に日の目を見るまでは本作の映像とベストな音質によるブートCDで2007年12月10日伝説復活の夜を楽しむことになりそうです 

O2_zep07photo_.jpg
O2_lz07.jpg


明日の関東地方はそれなりの積雪が予想される天気となりそうなので引き篭もり状態でじっくりと新旧のZEPを楽しむには最適なアイテムとなりそうです

ブートは非合法な物なので声を大にしておススメは出来ませんし、ブートは高い物が多かったりしますが、稀に良心的な?価格の物もあり、今回の2作品は価格にバラつきあれど¥2500前後で購入出来るので、興味のある方は購入を検討してみても良いかと思いますよ
御大ジミーもブート好きで大量に仕入れていますし
・・・でもジミーの場合、サインと即席握手会を開いてお店にお金は払っていないと思われます
「これは自分が演奏したものだから、自分が持ち帰る権利がある」と御大ジミーは主張しているので


ちなみに今回のプロモーション活動の一環として行われた?TV出演は以下の日程で放送される予定です

2月25日(月)NHK 英語でしゃべらナイト

マーティ・フリードマンが御大ジミーを直撃するようです

jimmymarty.jpg


2月29日(金)TBS NEWS 23

~となっています
まぁ~ごく一般的な当たり障りのない質問で終始すると思いますけどこの2日間は忘れずに
ジミーのお姿を堪能したいと思っています


Push!Push!→  

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


ぁんにょんはせょ ゞ(⌒o⌒ゝ)

ニュ~スで観たけど
役職就くといくら残業しても
手当てがつかへんてほんま?
部下よか給料安ぃ時もあるやら
ゆうとりました (゚c_゚;艸
そんお人ゎ裁判で勝たはったけど
会社側ゎ納得せんと控訴しはるんやって
働ぃた分くらぃちゃんと払ぇ!ゆいたいわぁ

ジミ~キタ━━━━( ゚∀゚ )━━━━!!
もぅCome With Me♪ん時から気になってるねん
日本人ぽぃお顔してますねぇ
64歳やってねぇ (゚c_゚;艸
こんなかっこええおじぃちゃんて
ジミ~かマイク真木くらぃでっしゃろ (*⌒艸⌒)

テレビで観ててもオ~ラが超凄ぃ
渋ぃわぁ惚れるわぁ (人-з・)
よし今年ゎツェッペリン攻略します!
…ってゆうかぁアルバム何十枚あるねん!
相変わらず口ばっかのれぃこどす ρ(-ε-。)

【2008/02/03 15:25】 URL | れぃこ #- [ 編集]

TV
これはチェックしがいのある番組ですね(^^)

特にNHKの方。

マーティがどんなインタビュー(?)をするのか楽しみです☆
【2008/02/03 17:20】 URL | atomyy #46aT3DLg [ 編集]


>れぃこさん

なんかマク○ナル○は名ばかりの管理職、明らかな雇われ店長という扱いで過酷な労働報酬は一切ないようですね・・・。
ファミレスの店長さんもノルマに追われ、それでいて時間外労働の手当ては一切ナシ・・・確か過労死してしまった人もいて、こちらも裁判沙汰になっているはずです・・・。
私の会社は幸いにして手当てはしっかりと払ってくれるのでサービス残業にはなりませんが、この問題は大きく採り上げ、企業は報酬や労働者個人の体調管理をもっと重要視するべきです!!
企業にとって事業を発展させるべく人材は宝だという根本的なことを忘れていますし、結局全ては結果というのは当然ですが、なんか雇う方も雇われる方も色々と考えるべき問題、課題だと思います。

“Come With Me”はジミーとパフ・ダフィのコラボによる現代的“Kashmir”でしたが、このようなものをきっかけとしてLED ZEPPELINの素晴らしさを再認識、または未聴の方々が分かってくれるとファンの一人として嬉しいですね♪
ちなみにZEPのオリジナル・アルバムは全部で10枚です☆
初心者の方は先ず昨年発表されたベスト『MOTHERSHIP』辺りから入門してみるのも良いかと思いますよp(^-^)q
【2008/02/03 17:36】 URL | ヒロック #- [ 編集]


>atomyyさん

若い時から日本人のような風貌のジミーですが、さすがに日本語をマスターしているとは思えないので、マーティさんのインタビューは英語になると思います・・・って当たり前ですね、番組もそういうものだし(^^;)
マーティがどんなインタビューするのか私も楽しみです♪
【2008/02/03 18:09】 URL | ヒロック #- [ 編集]


黛敏郎だー!お写真のジミーを見て日本の文化人に誰か似てますよね。面長じゃない藤本義一?日本で64といえば本当おじさん以上おじいさん未満ですがジミーはかっこいいですねー。30数年前僕達を熱くした面々もみんな60前後、今後どーなっていくのでしょうみなさん。本当みなさんの健康を祈ってやみません。
【2008/02/04 14:11】 URL | omotekun #- [ 編集]


>omotekunさん

以前のコメントでも記しましたが、一時期のジミーのルックスに比べれば御年64歳となった現在の方が断然カッコイイと思います!!
髭面で登場したロバートも精悍さを感じさせ、貫禄のステージングだったと思います☆

ジミーやストーンズの面々、そしてザ・フーのピート等は、かつてアルコールとドラッグを過剰に摂取し、いつ亡くなってもおかしくないロックンロール・ライフを満喫していましたが、本当に彼らはタフで強く、現在も尚精力的に活動していますよね。
彼ら自身も還暦を過ぎてまでロックンロール~音楽を奏で続けているとは思ってもみなかったでしょうが、いつまでも元気で精力的に活動してもらいたいものです☆
たとえライヴ活動を含む音楽活動が懐メロや昔の遺産で食っていると批難されようとも、彼らは素晴らしい音楽を後世に伝える義務があり、彼ら自身も音楽活動を永遠に楽しんでくれたらいいな~と思いますo(^-^)o

リスナー自身も長生きはしてみるもんですよね☆
LED ZEPPELIN復活に立ち会えるなんて素晴らしいことではありませんか?♪ (^-^)
【2008/02/04 23:44】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/445-9b6bade9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
