ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆寒いからこそ熱くなれ!!~祈・来日!!☆

一昨日、初雪を観測した関東地方・・・
連日10℃を下回る気温で非常に寒くて堪らない今日この頃ですが
なんとか気持ちの面だけは熱くなりたいと思い?連日聴き入っている1枚は先日購入したこれ↓ 

Y&T/best of '81 to '85

ベスト・オブ’81トゥ’85 ベスト・オブ’81トゥ’85
Y&T (1995/05/01)
ポリドール
この商品の詳細を見る


1.From The Moon
2.Open Fire
3.Hurricane
4.Mean Streak
5.Rescue Me
6.Black Tiger
7.Dirty Girl
8.Forever
9.Midnight In Tokyo
10.Hang 'Em High
11.Lipstick And Leather
12.Summertime Girls
13.Beautiful Dreamer
14.25 Hours A Day (live)
15.Barroom Boogie (MTV live)
16.I Believe In You


YT_85.jpg


前回ご紹介したアルバムはバンド改革が施され、ルックスと共にお洒落で小奇麗なサウンドになったものの、珠玉の名曲の宝庫と言える隠れ名盤?『CONTAGIOUS』でしたが、やはりY&Tの真の姿 ~古き良き時代のバンド・サウンド真骨頂はこのベスト盤に収められた名曲の数々だと往年のファンは信じて疑わないことでしょう
とにかく彼らの代表曲が漏れなく網羅されていると言っても過言ではない“ベスト・オブ・ベスト”な内容は、本当に何度聴いても感動の連続です

ハード・ロック・ファンを自称する人にとっては避けて通れないバンド 
HRバンドとしてのスリリングな展開と叙情的で哀愁を帯びたメロディが私達の心の琴線に触れ、
その全てを担っていると言えるデイヴ・メニケッティの感情移入が素晴らしい熱いヴォーカルと泣きのメロディが満載のギター・プレイは本当に感動的です

来月国内発売されるLIVE DVDを機会に是非とも12年振りの来日を果たしてもらいたいバンドです
バンド及びデイヴの熱くて哀愁漂う感動的なメロディで奏でられる名曲群~ヴォーカル&ギターに
体を熱くしそして思う存分泣けという感じですね


Push!Push!→

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


こんばんは。俺は『BLACK TIGER』が好きですね~。アートワークとぴったしハマるB級感(?)溢れる音像、とても好みですo(^-^)o
【2008/01/19 21:25】 URL | ガブリエル #NkOZRVVI [ 編集]


>ガブリエルさん

こんにちは♪

GEFFENへ移籍した彼らはヴィジュアルと共にサウンドも洗練されて小奇麗なものとなりましたが、アートワークも『CONTAGIOUS』『TEN』は洗練されてアート感が溢れていました☆
・・・しかし、A&M時代のアルバム・アートワークは仰るとおりに全てB級感?が漂っていますね(^^;)
でも数々の名曲と共にこれが良かったりするんですよね(^-^)v
【2008/01/20 12:52】 URL | ヒロック #- [ 編集]


ぁんにょんはせょ ゞ(⌒o⌒ゝ)

ほんまヒロックはんゎねた豊富で
更新速ぃさかい
ついてかれへん ('c_';艸

試聴してみたけどRescue Me♪も
かっこいい!
Midnight In Tokyo♪って曲もあるくらぃやしぃ
日本ひいきなんかなぁ?

ところでヒロックはんCoheed And Cambriaって
知ってますかぁ?
3月に来日するメタルバンドなんどすけど
最新アルバムも初登場6位って
気にならしまへ~ん?
試聴してみたらぁどっちかとゆぅと
ヒロックはん好みや思ぃます

【2008/01/20 19:39】 URL | れぃこ #- [ 編集]


>れぃこさん

ぁんにょんはせょ ゞ(⌒o⌒ゝ)

いえいえ、単に書きたいことや伝えたいことをダラダラと書き綴っているだけですよ・・・バンドの紹介もかなり偏っていますし(^^;)

れぃこさんもY&Tを気に入ってくれていて本当に嬉しいです(^-^)♪
“Rescue Me”は名曲でしょ?♪♪
私も大好きな曲なんですよ(^-^)v
そして“Midnight In Tokyo”も彼らを代表する名曲で、これも大好きです♪
この曲は確か初来日時での思い出をアイデアとして作られた曲なんですよ。
日本のファンの熱狂振りと歓迎、嵐に見舞われた?当日のライヴの思い出をアイデアとして歌われています☆

Coheed And Cambriaは全く知らないんですよ(^^;)
来日が決定したことは知っていたんですが・・・。
是非今後試聴してみたいと思います♪
実は現在私が気になるというか、聴いてみたいバンドはAVENGED SEVENFOLDとBULLET ROR MY VALENTINEなんですo(^-^)o
【2008/01/20 22:31】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/436-f3629e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
