ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆お正月はZEP三昧!?☆

先日お伝えしたとおり風邪の方はまだ完全に治っていませんがなんとか頭痛の方は治まり、
昨日(28日)無事に今年一年の仕事納めを終えることが出来ました
コメントで御心配して下さった方々、本当にありがとうございました
なんとか体調は回復傾向にあるので残り僅かとなった日々を有意義に過ごしたいと思いますし、
良い年越し&新年を迎えたいと思っております
そして皆さんも良い年越しと良い新年が迎えられることを切に願っております

体調も回復傾向ということもあり、本日は西新宿へ今年最後になると思われるブート探索へ行ってきました
そして12月10日に行われた再結成ライヴによって、今年最大の話題と注目を一気に攫った
LED ZEPPELINのブートを大量に購入してきました

“Ain't No Fool-L'Olimpia,Paris 10.10.1969”

20071229154652.jpg
20071229154821.jpg


Soundboard recorded
Live At L'Olympia, Paris France 10.10.1969
01. Introduction / 02. Good Times Bad Times / Communication Breakdown / 03. I Can't Quit You Baby / 04. Heratbreaker / 05. Dazed And Confused / 06. White Summer / Black Mountain Side / 07. You Shook Me/08. How Many More Times


LedZeppelin_2.jpg


ブート・タイトルが示すように私が購入した物はジャケットをUPしている物とは違いますが、再結成ライヴ直前にフランスのFM曲が突如としてこのライヴをオンエアし、インターネット上でも流された彼らの1969年末に行われたライヴの初登場ライン音源です
イントロのみですが、“Good Times Bad Times”の演奏によってライヴの幕開けを告げますが、今回の再結成ライヴでのオープニング・ナンバーもこの曲であることになんとも言えない感慨と意味深なものを感じます
かと言って今回の再結成ライヴの演奏内容と“1969年のLED ZEPPELIN”を比較することは有るまじき行為なんですが、この時期の演奏~音こそが4人のミュージシャンとしての力量、テクニックが最強であった時期かもしれません とにかく爆発的演奏?が楽しめる初登場ブートレッグです

永遠の詩・28 JULY 1973~SPECIAL COLLECTOR'S EDITION

F1100002.jpg


lz-msg.jpg


11月にベスト盤『MOTHERSHIP』と共にリニューアル発売された『THE SONG REMAINS THE SAME~永遠の詩・狂熱のライヴ』はブートまで聴くファンにとって不満の残る内容、編集具合となりましたが、彼らの作品~ライヴがオフィシャルで発売され、音楽業界の話題と注目を攫いシーンを活気づかせた意義は非常に大きいと思います
それだけでもオフィシャル盤の存在価値はあるかと思いますが、本作はライヴ盤・映画版の収録がされたM.S.G公演3日間中日~28日のライヴが収録された豪華ボックス・セットです
何度もブート化されている定番音源ですが、またまた買っちゃいました

THE MAXIMUM DESTROYER~USA APRIL/27/1977

F1100003.jpg


こちらも’77年北米ツアー・1stレグでは定番音源である『DESTROYER』↓の新装版

20071229172109.gif


何度もブート化されている定番音源で彼らのブート群の中でも有名な物ですが、今回は
DVD-AUDIO+CDによる5枚組ボックス・セットとなってリニューアル発売です
そして今回の物がこのライヴにおいてベスト・タイトルと謳われています 

FOR BADGEHOLDERS ONLY~USA JUNE/23/1977

20071229160343.jpg


こちらは’77年北米ツアー・2ndレグ~L.A.6公演の3日目に行われ、THE WHOキース・ムーンが飛び入りして有名なライヴ~名演を収めたブートです  

20071229172218.gif


ZEP_77.jpg


これも何度もブート化されている定番音源であり名盤なので、歴史的名演~名盤とされる’77年L.A.公演初日の『LISTEN TO THIS EDDIE』と共に押さえるべきアイテムです

LEGENDARY REUNION 2007

20071229160644.jpg
20071229160823.jpg


再結成以降、当日の模様を収めたブートレッグが続々と発売されていますが、私は以上の物を今回購入することにしました
本当は別のブート・メーカーの物を購入予定でしたが、 『THE MAXIMUM DESTROYER』を購入したお店で本作が流れていて、その音質の良さに驚愕
オーディエンス録音ではありますが、そのクリアな音像と迫力あるサウンドは十分なクオリティだったので購入即決となりました
まだ完全には未聴ですが、遂に再結成ライヴが聴けるという事で今からとても楽しみです
しかし当日のライヴはキーもチューニングも1音下げられて演奏されているので、これに対しては
賛否両論・・・違和感を覚えたファンが多かったようですね。
ちなみにオリジナル・キーのままで演奏された曲は“For Your Life”“Trampled Under Foot”
“Misty Mountain Hop”“Kashmir”“Whole Lotta Love”
の5曲だけだそうです。

20071216151206.jpg


長々と書き綴りましたが、これだけのアイテムが揃っていれば寝正月となる新年は有意義に過ごせそうです
・・・かなり散財しちゃったけどね

いい加減、2007年音楽総括もUPしなくてはなりませんが私にとっては結局残り1ヶ月で音楽シーンの話題を攫ったLED ZEPPELINに終始してしまうかもしれませんね
やはり彼らは偉大で素晴らしいバンドです

来年、彼らはワールド・ツアーに旅立つのでしょうか・・・
そして1回きりとも噂される日本公演は実現するのでしょうか?・・・


Push!Push!→

沢山のコメント、皆さんありがとうございます
コメントの返信と皆さんのブログへの訪問は明日以降とさせて頂きますが、御了承下さいm(_ _)m

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

よいお年を♪
体調が落ち着かれたようで良かったですね(^^)
記事を拝見してやはりヒロックさんと言えばLED ZEPPELINだなぁ、としみじみ思いました♪

あまり頻繁にお邪魔出来ませんでしたが、お付き合い下さって本当にありがとうございました!
来年は更に音楽を心から満喫出来る環境に、出会えますように…☆

よいお年をお迎え下さい♪♪
【2007/12/31 15:57】 URL | まいん #- [ 編集]


>まいんさん

ありがとうございます♪
年末年始かなりの冷え込みとなりそうなので、ぶり返さないように気をつけたいと思いますp(^-^)q

LED ZEPPELINは本当に好きなバンドであり彼らのことを崇拝しているので、来年も彼らの記事は多いかと思います♪

こちらこそお付き合いいただき本当にありがとうございました!!(^-^)
そうですね♪
来年も更にお互いの音楽ライフが充実するといいですね☆

まいんさんも良い年越し&新年を迎えて下さいね♪♪
【2007/12/31 17:12】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/424-956cfe2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
