ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  

スポンサーサイト


☆今年も残り僅かですが・・・☆

2007年、今年も残り僅か・・・。
本来ならそろそろヒロック的2007年音楽総括を綴りたいところですが、以前から引いている風邪が未だに完治せず本日は激しい頭痛に襲われています
明日で今年も仕事納めとなり、長期の正月休みとなるので多少気分は楽ですが、体調不良ということで本日は早めに休ませていただきますm(_ _)m Zzz・・・ 
なんとか年内には自分なりの2007年音楽総括を纏めたいとは思いますが、今夜は以下のCDを聴きながらゆっくりと眠りに就きたいと思います

GIGS CASE OF BOφWY COMPLETE GIGS CASE OF BOφWY COMPLETE
BOΦWY (2007/12/24)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
この商品の詳細を見る


20071227224303.jpg


1987年12月24日、衝撃の解散宣言から20年・・・。

解散から20年を経過した今年のクリスマス、LIVE CD&LIVE DVD BOXが発表になったBOΦWYですが、私は日本のバンドでは彼らのことが1番大好きで、私にとっては今現在でも永遠のカリスマ的存在であり、そして今なお崇拝しています

80年代中期の頃、私の好みの音楽、聴く音楽は洋楽へと移行していましたが、リアル・タイムで接した日本のバンドでは彼らは別格の存在でした

とにかく彼らの創造する音楽、スタイル、バンド美学・・・全てにおいて単純にカッコいいと思える
バンドでした

私にとって彼らの存在は、LED ZEPPELINと同等の存在と呼べる大事なバンドであり、永遠のカリスマです

ライブ・バンドとしての彼らは本当に凄かったし、彼らの残した音楽は永遠に生き続け、そして今でも決して飽きることなく聴くことが出来ます

私が永遠に愛するバンドの1つである彼らへの思い入れ話もいずれ語りたいですね

それではおやすみなさい


Push!Push!→
スポンサーサイト

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


体の方は大丈夫でしょうか?我が家も皆、咳だらけで菌だらけです(笑)BOOWYカッコイイですよね~。カラオケでは絶対にB BLUEとJUSTYは歌いますo(^-^)o

まず、ありえないでしょうが日本の大物バンドの再結成が目立つ昨今、残すは彼らくらいになりましたね(v_v)

個人的には氷室も布袋もソロを聴いてるので、やりたいようにのびのびしてもらいたいと思う次第です☆
【2007/12/28 00:46】 URL | ガブリエル #xN7Za8Hk [ 編集]


お仕事無事終えられたでしょうか??
お正月休みはゆっくりと休養を取る時間、持てるといいですね~。
実は私も仕事納めになった途端風邪が悪化しまして(^^;)同じく頭痛に悩まされてなかなかお邪魔出来ませんでした。
何とか今年の総括はしたいなぁと思っておりますが。

BOΦWYですか♪
学生の頃バンドをやると必ず女子はPRINCESS PRINCESSで男子はBOΦWYでしたね☆
知り合いに布袋さんの熱烈なファンがいたりしました~。
ちなみに弟が一時期よく聴いてましたね(^^)

先ずは体調が落ち着かれますように…。

【2007/12/29 14:52】 URL | まいん #- [ 編集]


ぁんにょんはせょ ゞ(⌒o⌒ゝ)

…って風邪どすかぁ
ヒロックはんみたぃメタル博士でも
風邪ひくんどすなぁ
関係ないやん (*⌒艸⌒)
頭痛で笑ぇなぃ思ぅけど

BOΦWY キタ━━━━( ゚∀゚ )━━━━!!
ヒロックはんが好きやったとゎ意外どしたぁ
B・BLUE♪ゎなんべん聴ぃても感動 (人-з・)

氷室ゎ今でも聴ぃてるしぃ
布袋はんてエディ~モデルのギタ~弾ぃてますよねぇ
再結成熱望しとります ( ̄艸 ゚̄)

今年も初耳な音楽色々おせぇてくれはって
(人*'ー')おおきに
ヒロックはんのレビュ~観たからこそ
好きんなった音楽も多ぃです
来年もヨロチクビ○┓

その前に早ぅお体治りますよぅに
お大事にぃ
来年もヒロックはんにとって
良ぃ年でありますよぅにぃ
【2007/12/29 18:46】 URL | れぃこ #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます♪
>ガブリエルさん

ご心配ありがとうございます♪
まだ完全ではありませんが、回復傾向にあるので大丈夫だと思います☆
ガブリエルさんの風邪の症状はどうでしょうか?
お大事にして下さい。

BOΦWYは本当にカッコイイバンドですよね☆
私も彼らの曲はカラオケで定番です(^-^)v
私も氷室や布袋のソロも聴いていますが、彼らのバンド美学からすると再結成は有り得ないでしょうね。


>まいんさん

ご心配ありがとうございます♪
まだ完全ではありませんが、なんとか大丈夫そうですp(^-^)q
まいんさんの方はどうでしょうか?
これからお邪魔しますが、まいんさんも確か頭痛持ちだったと思うのでどうかお大事にして下さい。

あの頃はみんなプリプリやBOΦWYのコピー・バンドを組んだりしましたよね♪
日本のバンドでは彼らのことが今でも大好きで、私にとっては永遠のカリスマ的存在です☆


>れぃこさん

ぁんにょんはせょ ゞ(⌒o⌒ゝ)

れぃこさんの怪我に比べれば私の風邪なんて大したことはないんですが、頭痛は本当に辛かったですp(>_<;)q
今現在はだいぶ良くなってきたけどね☆

そうなんです!!
実は私はBOΦWYも大好きなんですよ(^-^)v
曲は最高ですし、バンド自体本当にカッコイイです☆
あっ、布袋さんとエディのギターの模様は似てるけどエディ・モデルではないんですよ・・・一応教えておきます(^^;)

れぃこさん、こちらも今年同様、来年もよろしくお願いします(^-^)v
れぃこさんは今年災難の年となったので、来年は是非とも良い年になることを切に願っています☆
【2007/12/31 16:43】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/423-045eb03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
