ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



今日は筋肉痛・・・

今日はまたまた雨降りですね まぁ~梅雨だから仕方ありませんですけど・・・
昨日、会社でソフトボール大会があったことはお伝えしましたけど、天気にも恵まれて楽しんできました 今はサッカーで大盛り上がりで、私も俄かサッカーファンを今やっていますけど球技で自分がまともにやれるのは野球くらいです たまのスポーツは楽しかったし、ピッチャーとして頑張りましたよ 例年だと うちの職場から2チーム出すんだけど、参加人数の関係で今年は1チームだけ・・・このチームの人達、当然私の職場の仲間なんですけど、やたら勝ち負けに拘る人の集まり・・・和気藹々と楽しくやりたい自分としては居心地が悪い(-_-)y--- よって楽しくやれる人数の足りないチームにうちの上司と参加することにしました 上司の名前が付いてるチームなのに勝つために上司をベンチにも入れないこの人達って何なの・・・(-_-)
上司の人も「OOチームだけど、俺は要らないってさ。」なんて冗談とも本気とも取れること言ってました(^_^;) でも上司共々楽しくやれたし、2試合やって1つ勝つことも出来たから飲んべぇ~チームとしては上出来 それに上司の名を持つ我々職場チームは優勝したから結果オーライですかね
只今 筋肉痛ですけど、すぐに痛みがきてるってことはまだまだ自分も若いなと感じています・・・歳を取ると筋肉痛は3日後くらいにくるとか言うし

スポーツの話をしたところで体育会系の音楽と言えばやはりハード・ロック、ヘヴィ・メタルですよね その体育会系で破天荒でありながら素晴らしい音楽を披露した私の大好きなバンド
LED ZEPPELINの最近発売されたヒストリー物のDVDを今夜はご紹介したいと思います 

569.jpg


「ロック・レジェンド」というシリーズもので、有名アーティストが名を連ねております。QUEENDEEP PURPLEなんかもあるので近いうちにチェックしたいと思います
時間は90分で各年代で流れる曲やライヴ映像が必ずしも適切じゃなかったり曲名表示が間違ったりしてるけど、以外に内容は濃いかも ライヴ映像は既成の物で断片的ですけど、ZEPPELIN結成以前のメンバーの歩みがかなり詳細に語られているし、彼らの現役時代、共に悪行を働いたツアー・マネージャーのリチャード・コールのインタヴューは貴重だし驚きですよ マネージャーのピーター・グラントは既に故人ですし、側近中の側近のリチャードの近影と言動は興味深いものがあります。彼はバンド末期に解雇されてバンドの暴露本なんかも出してメンバーによく思われてないけど、訳の分からない人物がバンドのことを語るよりはいいと思います。それにバンドへの賞賛ばかりのコメントばかりではなく、バンドの晩年にたいして冷静な批評もあるので以外に面白く見れます

ファンとしてこのDVDの見所はリチャード・コールのインタヴューとエンディングの最後で流れる75年アールズコートでのライヴKASHMIRの映像 小さい画面だしホンの一瞬だけど、音もライヴだからこれは貴重です



  

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/42-5fc45503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
