ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆オフィシャル発売まで待てない!?☆

12月10日に行われたアーメット・アーティガン・トリビュート・コンサートが無事に、そして多くの人々に感動を与え大盛況で終わった再結成LED ZEPPELIN

20071216151206.jpg


当日のライヴの模様は早くもオフィシャル・リリースされると正式にアナウンスされており、再結成前には「1回きりで終わり。偉大なるギグを最後にものにしておしまい。ワールド・ツアーをする気はないよ。」と継続的な活動を否定していたロバートを含むメンバー全員が当日のライヴに手応えを感じ、皆で成功を喜び祝杯を挙げたとのことですが、今後の活動にも肯定的な意見が述べられており、
ジェイソンFOREIGNERのドラマーとしての活動が一段落する来年の夏にはワールド・ツアーが
開始されそうな気配です

以前に「伝説は伝説のままで・・見たいけど見たくない・・・。」と意見した私ですが、当然ワールド・ツアーの地に日本は含まれるはずなので、今からチケット争奪戦とチケットの価格設定に戦々恐々、落ち着かない心境であります(←結局、来るなら絶対に見るってことです

私は’93年にCOVERDALE/PAGEの来日でジミー を、そして’96年にはPAGE/PLANTとしてジミーロバートを揃って拝顔、’99年にはソロで来日したジョンジーをそれぞれライヴ体験していますが、やはりフロントに3人揃ったLED ZEPPELINの姿を死ぬ前に1度は体験したいものです

それに昔はこんなんだったジェイソンが↓親父張りの素晴らしいドラム・プレイで偉大なるおじ様を牽引し、バンドに新たなケミストリー、マジックを生み出してくれることは間違いないと思うので、彼のパワフルなバンドの屋台骨を支えるプレイにも注目です 

Jason_Bonham.jpg
20071216154853.jpg


暫くは今後の彼らの動向にファンとしては注目といった感じですが、早くも再結成ライヴの模様を捉えたブートがライヴから1週間も経たずに世に送り出されています

オーディエンス録りによる2枚組CD-Rブート↓

20071216155924.jpg


オーディエンス録りによるCD-R2枚とオーディエンス・ショット、ニュース映像によるDVD-Rの3枚組↓

20071216155950.jpg


以上の2枚が早くもブート市場に出回っていて、これからも続々と当日のライヴの様子を収めたアイテムが登場するかと思いますが、私も早くに当日のライヴを聴きたい見たい身なので、よ~く吟味していずれかのブートを購入し、オフィシャル発売前に当日のライヴを堪能私なりの疑似体験ライヴ・レポートを載せられればと思います

インターネット社会なので当然ですが、本当に以前にも増して音源が公開~ブートとして出回るのが早いですよね

そして、ブート大好きのJIMMY PAGEさん

20071216161513.jpg


度々プロモーションで来日しては西新宿へのブート探索を楽しんでいる彼ですが、LED ZEEPPLINとしての来日の折には是非とも奇跡の偶然で西新宿で彼と遭遇したいものです

ちなみに私は以前に西新宿のブート屋でDAVID COVERDALEJON BON JOVIと遭遇したことがあります(^-^)v


Push!Push!→

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


東京1公演のみなんて噂も既に出ていますね。
パフォーマンスも予想以上だったとの声もあるので、実現して欲しい。。。見てみたいとは思いますけどね。
やっぱチケ代が高そうw

ハッキリするまではブート盤で我慢ですかねw
【2007/12/17 16:56】 URL | すずか #WCSj23LI [ 編集]


>すずかさん

’96年のPAGE/PLANT来日公演のように武道館で6回ぐらいとか、ERIC CLAPTON並みの公演数を演ってくれるとファンとしてはありがたいのですが、やはり効率良く稼ぐには!?ドーム並みの会場で1回というのも有り得ますね・・・。
日本公演は是非とも実現して欲しいですが、本当にチケット争奪戦とその価格が心配ですp(>_<;)q

年内には再結成ライヴのブートを購入するつもりですが、とりあえずはそれで我慢ですね☆
【2007/12/17 23:15】 URL | ヒロック #- [ 編集]


沢尻エリカ嬢も彼と行ったそぅなぁ
若ぃファンも増ぇつつあるツェッペリン

ヒロックはんゎブ~トマニアやけど
れぃこゎ一枚も持ってまへん ┐(-εー;┌

世間の評価でゎ音悪ぃし品薄ぃ
どぅゆぅとこにメリットがあるんかなぁ
日本盤の方がボ~ナストラックやら
未発売な貴重なオマケも入ってるしぃ
ぉ得な気ぃもしますけど

そぅゆぅ品薄なもんを探し出す冒険心に
ロマンが宿るんかなぁ (*⌒艸⌒)
【2007/12/20 07:08】 URL | れぃこ #- [ 編集]


>れぃこさん

エリカ様は影響を受けたアーティストとしてLED ZEPPELINのみを挙げ、彼らのライヴを見に行くとうことで話題になりましたが、しっかりと例の恋人と堪能していたとは思いもしませんでした(>_<;)

現在のブートはかなりのクオリティなんですよ。
オーディエンス録りといっても録音機材がかなり発展・進歩したので、今では音が悪いブートの方が珍しかったりします。
プロフェッショナルな録音によるオフィシャルでは聴けないライヴも聴けますからね♪

日本盤はボーナス・トラック収録という特権?がありますが、アルバムの流れを損なうものもありますし、殆どが本編収録から洩れたボツ曲だったりします・・・。

ブートはプレス枚数が少ないので限定盤的な価値がありますし、やはりアンダーグラウンドな世界なので!?そこに何とも言えない魅力をマニアは感じたりするんですよ☆
【2007/12/20 23:50】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/418-0a37ad18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
