ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  

スポンサーサイト


☆とりあえずセット・リストはこんな感じ♪☆

12月10日、アーメット・アーティガン・トリビュート・コンサートにおいて遂に実現したLED ZEPPELIN再結成ライヴ

20071211223914.jpg

20071211224011.jpg


全16曲、125分に及んだと言われる当日のライヴ~セット・リストは以下のようになっています

■2007年12月10日、ロンドンO2アリーナ セットリスト

1. Good Times Bad Times~グッド・タイムズ・バッド・タイムズ
2. Ramble On~ランブル・オン
3. Black Dog~ブラック・ドッグ
4. In My Time Of Dying~死にかけて
5. For Your Life~フォー・ユア・ライフ(←初演奏曲
6. Trampled Under Foot~トランプルド・アンダー・フット
7. Nobody's Fault But Mine~俺の罪
8. No Quarter~ノー・クォーター
9. Since I've Been Loving You~貴方を愛しつづけて
10. Dazed And Confused~幻惑されて
11. Stairway To Heaven~天国への階段
12. The Song Remains The Same~永遠の詩
13. Misty Mountain Hop~ミスティ・マウンテン・ホップ
14. Kashmir~カシミール
-ENCORE-1
15.Whole Lotta Love~胸いっぱいの愛を
-ENCORE-2
16. Rock And Roll~ロックン・ロール



とりあえず本日はセット・リストのみを記しておきますが、後日、当日のライヴの模様を捉えた写真がオフィ・サイトでUPされる模様です

そして早くも年内には、当日のライヴの模様を収めたブートが必ず出揃うと思うので、それらのブートを聴くことによって、後日私なりの“LED ZEPPELIN 2007”ライヴ・レビューというか感想を述べることが出来ればと思っています
LIVE AIDやアトランティック創立40周年記念コンサートのように、他のアーティストと共に当日のライヴの模様が分かる映像が放送されたりすると1番ありがたいんですけどね
歴史的瞬間ということで、プロフェッショナルな録画、録音はされているような気がしますしね

オフィのライヴ・レポートによると、演奏内容や各メンバーのパフォーマンスは悪くないようですし、
遂に復活した興奮とその彼らの熱演ぶりは中々の感動を呼んだみたいですね

しばらくは当日の様々な情報や意見が飛び交うかと思いますが、私としてはそれらの情報を参考にしつつも、まずは実際の音(出来れば映像も)を自分で聴いて後日見解を示したいと思います

とりあえずはトリビュート・コンサートが成功で終わったことが何よりですし、プレスの反応も好意的なものが多いようなので、まずは一安心?と言ったところでしょうか
        
zep95.jpg



Push!Push!→
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


とうとうやりましたね!凄いなー。身震いします。このままワールドツアーなんてならないんでしょうか?you tubeあたりで見れないかな?2,3曲かななんて思ってたけど本格的なのだったんですね。ちなみにスポーツ新聞に記事があって沢尻エリカ嬢がらみで報道されているそうで(テレビの新聞記事紹介から)。しかし、Jimmy Page年を重ねるにつれ東洋人に近づきますね。昔古谷一行に似てると言われてましたが。ボンゾのご子息のドラムはどうだったのでしょう。解散がボンゾのドラムでなければダメというものだったようなので。他のメンバーは正直どう思ったでしょう?もし大満足なら復活してもらいたいもので、New Albumリリースしていただき。僕の大好きなそして陽が当たってるとは思えないThank you とか Custard pieとか演奏されてたらなと。今フジテレビとテレビ朝日のニュースで映像流してました。ロックンロール演奏してました。やはり沢尻エリカ嬢も行ってるネタ付で。芸能ニュースになるのも沢尻エリカ嬢ゆえかエリカ嬢様様ですね。まー
エリカ嬢絡まなければと思うと・・・なんか寂しいなー扱いが。ボンゾのご子息子供とばっかり思ってたらもー完全おっさんですね。
【2007/12/12 06:52】 URL | omotekun #- [ 編集]


すいません、Black dogでした。あんた本当にファンと言われそうな間違いを。朝8時からのフジテレビとくダネで小倉智明が会社さぼって日本公演に行った話しなどしており熱烈なファンであると言ってました。
【2007/12/12 08:15】 URL | omotekun #- [ 編集]


初めまして、いつも楽しく見てます。
このコンサートの模様はDVDとしてリリースする予定だそうですよ。
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=86439

そうなるだろうと思った、出たら勿論買います^^
【2007/12/12 15:03】 URL | DARK STAR #JalddpaA [ 編集]

☆コメントありがとうございます♪
>omotekunさん

当日のライヴの様子は既にYou Tubeで見ることができますね♪
ニュース映像で流れたBLACK DOGは完全なるプロ・ショットですが、他の何曲かはオーディエンス・ショットとなっています☆

再結成と言っても全盛期の彼らが戻ってきた訳ではないし、ZEPの核であったボンゾがいないという事実からも完全なる再結成ではありませんが(息子のジェイソンがドラムということから最もオリジナルに近い編成ですが)、LED ZEPPELIN 2007としての姿~伝説のバンドが一夜限りの復活をし、故人を偲ぶイベント的ライヴとしては上出来な内容、パフォーマンスだったと私は思います。
ジミーの考えとしてはライヴの内容が良ければワールド・ツアーも有り得るし、ニュー・アルバムの発表もあると発言しています。
今回のライヴでは新曲を披露するプランもあったようですし、私としては今回のライヴ内容に肯定的なのでワールド・ツアーに出る可能性は十分にあると思います。
しかし、ライヴ前のロバートの発言では「これ一回きりだ。最後に一つ偉大なるなギグをものにしておしまいにする必要がある。他のメンバー達がなんて言うか関知しないが、俺に関してはツアーはごめんだね」と言っています・・・。
昔からのことですが、本格的な再結成、ワールド・ツアーはやはりロバートの決断、賛同に委ねられると思います。
ジミーとジョンジーは昔から再結成には前向きですし、再結成するなら「ドラムはジェイソンで」というのがジョンジーの考えでした。

ライヴを終え、様々な意見や噂が暫くは続くと思いますが、まずはライヴが成功に終わったことが何よりなので、ワールド・ツアー等バンドの動向に注目しつつも私は静観したいと思います。


>DARK STARさん

はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございます♪

ニュース映像でしっかりとBLACK DOGのプロ・ショット映像が流れていたので、コンサート全貌の録画がされていたことを実感しましたが、歴史的瞬間がオフィシャルDVDでリリースされることはやはり嬉しいですよね♪
ライヴ内容も過去の単発再結成のような醜態は晒していないようですし、守銭奴ジミーのことですから、しっかりと稼げる時は稼ぎますよね(^^;)

情報ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いしますo(^-^)o
【2007/12/13 23:32】 URL | ヒロック #- [ 編集]

ひと安心??
どうやら素晴らしいパフォーマンスを披露したようで…「大丈夫かなぁ~」と要らぬ心配をしていた私です(^^;)
映像化された折には、是非共目にしたいものですね♪
個人的にはこのセット・リストに不満も何もありませんが…『FOR YOUR LIFE』をやった事にものすごく驚いております(≧▽≦)
とても好きな曲だったりするので☆

巷は早くもワールド・ツアーの話題で戦々恐々ですが、見られる確立ってかなり厳しそうですよね~。

いやいや、来年はボケッとしていられませんね(^^;)
【2007/12/14 15:36】 URL | まいん #- [ 編集]


>まいんさん

私も今回の再結成の噂が流れ始めた時点で「伝説は伝説のままで・・・見たいけど見たくない・・・」なんて否定的な意見を述べたり、メンバー自身も醜態を認める過去の単発再結成ライヴが頭を過ぎったのでとても心配でしたが(^^;)メンバー自身も十分に手応えを感じた当日のライヴが多くの人に感動を呼び、大成功に終わったことは本当に良かったと思います。
活動継続の可能性も高くなっているようですし☆
噂されるワールド・ツアーは、ジェイソンがドラムを務めるFOREIGNERの来年5月末までのツアーが終わってから・・・来年の夏から開始されるようです。
当然ワールド・ツアーの一環として日本へ訪れると思いますが、チケット争奪戦とチケットの価格設定が今から心配だったりします(^^;)

セット・リストへの欲を言い出したらキリがありませんが、私も特別不満はありませんね。
『IN THROUGH THE OUT DOOR』から1曲も選曲されなかったのが意外と言えば意外でしたが。
“FOR YOUR LIFE”を含めてアルバム『PRESENCE』が大好きな私ですが、この曲を演奏するとは予想出来ませんでしたね。
ライヴ・ヴァージョンが早く聴きたいです♪

来年は大物の来日が多そうですし、素晴らしいライヴにめぐり合えるチャンス・確立が高そうなので、気合を入れて!?いきましょうp(^-^)q
【2007/12/14 22:45】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/416-bd7d006e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
