ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  

スポンサーサイト


☆久々の新宿ブート探訪♪☆

早いもので2007年も遂に残り1ヵ月を切ってしまいましたね
歳を取るたびに年々切なさが募るばかりで過ぎ去る日々の早さに愕然となったり、
「今年は充実していたのか?・・・幸せだったのか?・・・公私共に悔いを残さず1年を過ごせたのか?」と色々と考えたりもしてしまいますが、とりあえずは現時点で特に何事も無く過ごせたので良かったのかなぁ~と思います 
(まぁ~、小さな不幸や愚痴りたくなる問題壁は当然日々の生活の上で結構ありましたけどね

音楽ライフにおいては今年忙しいながらも4本のライヴ(ASIA,QUEENSRYCHE,SEBASTIAN BACH,HEAVEN AND HELL~ゲストのTRIVIUMも良かった)を堪能することが出来たので
充実した1年だったと言えるかもしれませんね昨年は3本だったので 

年の瀬となる今月は皆さんも公私共に非常に忙しいと思いますが、私も慌しく時を過ごし、
あっと言う間に新年を迎えると思うので本格レビュー~更新が滞るとは思いますが、
個人的な2007年音楽総括?は何れUPしたいと思うので、その時はお付き合いお願いしますね
m(_ _)m


さて本日は忙しいながらも(←ホントは水曜に会社で試験があるから勉強しなくてはならなかったのだ)久々に新宿までお買い物
当然、私が新宿まで行くとなるとアンダーグラウンドな世界西新宿まで出向くことになり、
久々のブート探索 以下のブート群と書籍を購入しました

boot_12_02_07.jpg


beatleg magazine 1月号 (vol.90) beatleg magazine 1月号 (vol.90)
(2007/12/01)
レインボウブリッジ
この商品の詳細を見る


大人のロック!2008年冬号【Vol.13】 大人のロック!2008年冬号【Vol.13】
日経エンタテインメント! (2007/12/01)
日経BP出版センター
この商品の詳細を見る


ブラック・ナイトリッチー・ブラックモア伝 ブラック・ナイトリッチー・ブラックモア伝
ジェリー・ブルーム (2007/11/30)
シンコーミュージック・エンタテイメント
この商品の詳細を見る


購入したブートは、REUNION KISSによる’97年のプロショット・ライヴ DVD、新たに発掘された
LED ZEPPELIN’77年サウンドボード盤、AEROSMITH’75年サウンドボード録音+’07年最新ツアー・プロショット映像、’70年代オリジナルBLACK SABBATH末期によるサウンドボード・コンピレーション、お蔵入りの録音~ライヴ盤となったOZZY OSBOURNE’98年来日時の武道館公演収録盤となっております

書籍を含めて見事なまでの温故知新アイテム
私に多大な影響を与えた大好きなバンド・アーティストで網羅されていますね 

現在はLED ZEPPELINの3時間にも及ぶライヴを聴きながらこの記事を書いておりますが、
全ての文献を読破し、そして全てのブートを堪能するには相当の時間を要する感じです
オフィシャル物も未だに堪能出来ずに溜まりに溜まっていますしねぇ~(←聴いたり見たりする時間がないのにアイテムは増えるばかり・・・私的レビューも滞り状態です
音楽ナシでは生きていけない私なんで、短時間であっても日々音楽で栄養を付けてはいますが、
やっぱり趣味の時間を含めたら1日24時間では足りません

私にもっと有意義な時間をくださいという感じですが、とりあえず今日はLED ZEPPELINのブートのみを堪能し、水曜に行われる試験の勉強をしたいと思います・・・。

でも今日は好きなバンドのアイテムを物色したり触れ合うことが出来たので、良しとしますかねぇ~最近は忙しさのあまり、店まで出向いてCDやDVDを買っていませんでしたからね。
殆どオンライン・ショップ~通販での購入で、色々なバンド・アーテイストの商品を物色する楽しみや探していたアイテムとの偶然の出会い?から遠ざかっていましたからね 


Push!Push!→
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


ぁんにょんはせょ ゞ(⌒o⌒ゝ)

そぅだょ!
何にもなかったことが幸せなんだょ
何かの歌みたぃやけど (*⌒艸⌒)

ミナが慌しくしてる中
のんびりしてられるれぃこも
幸せなんかも (*⌒艸⌒)

今年ゎれぃこゎ音楽を語れなぃ
だって一枚もCDおろかDLもしてへんしぃ
音楽嫌ぃになりそぅ ρ(-ε-。)
ヒロックはんにゎそぅゆぅ
音楽を遠ざけた時期って無ぃでしょうねぇ?

【2007/12/02 22:37】 URL | れぃこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/03 15:37】 | # [ 編集]


リッチー・ブラックモア伝!!
リッチーのこういう伝記みたいのって多い気がします。
僕が持ってたのは上下二巻のヤツでした。
あとリッチー・ブラックモア読本とかいうやつでどう見ても昭和50年代に出版された物で以前、保谷市の古本屋で買いました。
【2007/12/03 22:49】 URL | ぴぃたぁぐりん #- [ 編集]


>れぃこさん

ぁんにょんはせょ ゞ(⌒o⌒ゝ)

そうですね。
何事も無く日々暮らせることが幸せだったりするんですよね♪o(^-^)o

れぃこさん、お体の方はどのくらいまで回復されたんでしょうか?
のんびり出来て幸せなのかも?とれぃこさんらしいポジティヴ発言ですが、やはり完全復活されるまでは心配ですからね・・・。
なんとか今年中に復調されて新年にはお仕事復帰への準備や音楽を楽しめる環境が整えばと願っております☆

私は音楽を嫌いになったことはありませんよ♪
音楽は日々の栄養剤でもあるし、辛い時には何度も音楽が自分を救ってくれたことがありましたからp(^-^)q
【2007/12/03 22:53】 URL | ヒロック #- [ 編集]


>ぴぃたぁぐりんさん

私もDEEP PURPLE編とRAINBOW編の2巻に分かれた伝記本を今でも持っていますよ☆
リッチーは日本で人気があるせいかこのような伝記本は多いですよね。
今回の伝記本はそれなりのヴォリュームもありますし、時代を経たことによって以前の文献よりも本当の歴史の真実が語られていると思います。
リッチーを含めてインタビュー嫌いのアーティストは多く存在しましたが、現在ではそんな存在だったアーティストが歴史の真実を自ら語るようになりましたからね☆
【2007/12/03 23:07】 URL | ヒロック #- [ 編集]


JIMMY PAGEは来日するとBOOTものを漁りに西新宿に出没するというのを以前目にしました。日本は良く揃っているようで。ちょっと記事とは離れますが今フジテレビのメザニューの名曲アライブでBLACK DOGやってました。再結成の話題もボンゾの息子がドラマーで参加とキャスターの女の子が伝えておりましたが、沢尻エリカ嬢については触れませんでした。まーキャスターの女の子がこの世に出生する前に解散していたんですから年月の経つのは早いもので。明日はジミ ヘンだそうで。評論家渋●さんの名前は久々ヒロックさんのお返事で目をして相変わらずご健在のようで。渋●さんがJAPANをやたらひいきにして、これからはDANCE MUSICとROCKの融合の時代と言っておりましたが。PLAYER系の僕の友達は所詮彼は楽器できないからねみたいに評しておりましたのを思い出します。日本でしか受けなかったJAPANですが僕は好きでしたけど。
【2007/12/05 04:45】 URL | omotekun #- [ 編集]


>omotekunさん

ジミーは来日する度に西新宿へ訪れ、沢山のブートを強奪!?していきます(^^;)
「これは自分が演奏したものだから貰っていく権利がある」と・・・。
サインを書いては店に置いていき、大量のブートを持ち帰えるので店側はかなり迷惑しているようです(^^;)
彼が来るとの事前情報がある時は、高価で貴重なものは隠しているとの噂も聞きます・・・。

私は強烈なバッシングにあった沢尻エリカさんも好きなんですが、彼女が遥々渡英して観ることになった再結成LED ZEPPELINのライヴ・・・いよいよ近づいて来ましたね☆
ジミーの調子は如何に!?
【2007/12/07 01:00】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/410-2179c961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
