ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  

スポンサーサイト


☆ASIA再来日公演決定!!☆

結成から25年、今年3月にオリジナル・メンバーとしては初の来日公演を行い、珠玉の名曲群を
素晴らしいパフォーマンスで感動的に彩ったThe Four Original Members of ASIA 

20070308103947.jpg


Geoff Downes - Keyboards
Steve Howe - Guitar
Carl Palmer - Drums
John Wetton - Vocals, Bass


各地でソールド・アウトとなり、大絶賛の嵐~大反響を呼び幕を閉じた今年3月の来日公演でしたが(私も3/8と3/11の東京公演を堪能 3/8の公演はライヴ・アルバム、ライヴ・DVDとなって発表されました)、早くも来年5月に待望の再来日公演が決定しました 

福岡公演 5/8(木) 福岡市民会館 
大阪公演 5/9(金) 大阪厚生年金会館大ホール 
名古屋公演 5/11(日) 中京大学文化市民会館 オーロラホール 
東京公演 5/12(月) 東京国際フォーラム ホールA 


今年3月の東京公演は2,000人規模のホール公演で、追加を含めて5連続公演となりましたが、
今回のツアーでは5,000人収容の国際フォーラム1回のみの東京公演となっていますね。
・・・会場的には現在の彼らに相応しい規模にレベル・アップされましたし、彼らの年齢を考えて効率良く稼ぐには無難な会場設定だと思います
そして、きっと東京公演はソールド・アウトになると思いますし、今年3月の盛況振りを考えると東京公演が1回きりで終わるとは思えないので、後日同会場での追加公演も発表されると私は読んでいます

ジェフの最新インタビューによると、今年のツアーが一段落したところでジョンの心臓に問題があるような徴候があり最良の選択~治療としてバイパス手術を受けたとのことですが、経過は良好で来年のツアーやバンド活動に問題はないとのことなので先ずは一安心と言ったところです
ジョンの心臓手術が無ければ今年の末までワールド・ツアーが続く予定だったらしいですが、ジョンの経過も良好ということもあり、余った時間を有効活用するべく彼らは10月からスタジオ入りし、
ニュー・アルバム制作へと動き出しているようです
ニュー・スタジオ・アルバムが来年発表されればオリジナル・ラインナップとしては’83年発表の『ALPHA』以来25年振りとなりますし、来年の来日公演では新曲も披露されるかもしれませんね

オリジナル・メンバー全員が今回の再結成を純粋に楽しんでいて、バンド活動に意欲的なところがファンとしては頼もしくもあり喜びを感じるわけですが、オリジナル・メンバーでしか成しえない素晴らしいケミストリー~最高の極みで奏でられる珠玉の名曲群を是非ともまた来年の来日公演で堪能したいと私は思っています




今回もかなりのチケット争奪戦になりそうだから心して掛からないと




Push!Push!→
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


Asiaといえばプログレの雄yesとEL&Pの融合したバンドで結成が報じられた時は驚いたことを思い出しますし、シングルカットされた曲はラジオでよく耳にしいい曲でした。この時期TOTO,Bostonがpop chartを賑わすBANDでしたがまだ活動していたとは丸で知りませんでした。今フジテレビで篠田正浩、内田裕也、コンサートマスターの井上??(顔は良く知ってますが)の対談をやっていました。内田裕也は相変わらずBeatlesしか引き合いに出さず、ここが僕が彼が日本のロックシーンでボス的存在として扱われ、日本のマスメディアでロックといえば内田裕也といわれることに最大の違和感を覚える要因です。彼が発言すればするほどロックは芸術だと高尚に考えるぼくにとってはロックの足をひっぱているとしか思えません。ClassicとRockについて篠田正浩がLED ZEPPELINがROCKをCLASSICに近づけたと発言し夢中になったと発言した時、彼は芸術家であるなと再認識しましたが内田裕也がこれについて一切発言の無いことには唖然としました。相変わらずBEATLESです。まー彼の取り巻きであるJOE山中が30年ほど前ヴォーカルを勤めたフラワートラベリングバンド(MAKE UPは最高でした)があるから完全否定しませんが。またBEATLESを軽んじる思いもありませんが。内田裕也はPOP ROCKなんだと、彼の言ってるROCKは。そういう自覚あるのでしょうか?井上??はCLASSICを選んだのは年老いてもできる音楽と考えてROCKを捨てたそうです。このASIAといい再結成が1日されるLED ZEPPELINといい、みんな今60代でかくゆう僕は47になろうとしてます。

【2007/12/02 07:57】 URL | omotekun #- [ 編集]


>omotekunさん

いつも貴重な体験談を含めたコメントありがとうございますm(_ _)m

ASIAは途中、休止状態の時もありましたが、キーボードのジェフを中心に長きに亘り活動していました。
そして’06年に23年振りとなるオリジナル・メンバーで復活し、今年3月、オリジナルでは初となる来日公演を行い大盛況となりました☆
私は来年の公演もとても楽しみにしています♪

私も日本を代表するロッカーとしての?内田裕也の存在が取り沙汰される~崇められる状況に疑問を抱いていた1人です・・・。
彼の音楽を聴いたこともないし(聴く気もないし、彼の存在自体興味ナシ)ただ単に伝説のBEATLES公演の前座を務めたことで“スゴイ存在~日本を代表するロッカー”となっただけのことだと思います。
ドリフターズや尾藤イサオも?前座を務めているのに・・・。
きっと彼は自分は間近でBEATLESの音世界~ロック・バンドとしての彼らの存在に触れたからロック・ミュージックの意義・定義は何でも分かるんだと甚だしい勘違いをしているんでしょう。
ベタですけど、どうせならストーンズとの比較論くらいは述べてロックというものを語って欲しいところです。

それに日本を代表するとされる有名な古参音楽評論家達の相も変わらずの持論や体験談を未だに偉そうに語っている状況にも私はウンザリしますね。
LED ZEPPELINだと渋○陽○とか・・・
彼の認識と見解は今の時代に通用しませんよ。
【2007/12/02 19:27】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/407-ef107742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
