ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  

スポンサーサイト


☆祝・PC復活♪・・・しかし、こちらのバンドは・・・☆

遂に完全に壊れてしまった私の旧PCですが、早速昨日の会社帰りに(←昨日も休出
痛い出費でしたがニューPCを購入
早速本日環境設定を整え、こうして久しぶりにPC上から記事を更新している次第です 

久しぶりに見るインターネット及び自分のブログに感極まるものがあります・・・大袈裟

アーティスト写真やジャケ写等、多くのデータが旧PCに入ったままで復旧が見込めないので
スムースな記事の投稿・更新は難しいかと思いますが、前向きな考えと新たな気持ち~
心機一転でこれからも『ヒロックの音楽生活』をやっていきたいと思います

もどかしい気持ちで携帯から記事を更新していましたが、その間もこちらにコメントを寄せて下さった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m 皆さん、これからもよろしくお願いしますね


私はなんとか早急にPCを立ち上げて復活しましたが、全世界が注目しているこちらのバンドの復活はもう少し後・・・延期となりました 

LED ZEPPELIN  




~音楽情報サイトBARKSより~

ツェッペリン、ペイジの怪我により再結成公演を延期

今月26日に予定されていたレッド・ツェッペリンの再結成コンサートが延期された。これは、週末、ギタリストのジミー・ペイジが指を骨折したため。全治に3週間かかるという。ショウは2週間遅れ、12月10日に行なわれることになった。

ペイジは以下のような声明を発表している。「コンサートを2週間延期しなくてはならず、失望しています。しかし、レッド・ツェッペリンは常に自分たちに高い水準を設けており、延期したことで僕の怪我が完治し、バンドとファンの両方が慣れ親しんでいるレベルのパフォーマンスを披露できるようになると思っています」

24日のチケットがそのまま有効となるが、新しい日程に都合がつかない人には購入した場所での払い戻しも可能。キャンセルされなかっただけマシだし、20年以上待ったことに比べれば2週間など大したことではないかもしれないが、海外からこのコンサートのためだけに英国を訪れようとしていたファンにとっては痛手だ。

ツェッペリンの再結成公演と称されることが多いが、アトランティック・レコードの創設者、故アーメット・アーティガンを追悼して開かれる同コンサートには、彼らのほか、元ローリング・ストーンズのビル・ワイマン、ザ・フーのピート・タウンゼント、リズム・キングス、パオロ・ヌティーニ、フォリナーらも出演する。

なぜ指を骨折したのかは、現在のところ明らかにされていない。



・・・とのことです

今回の“1回きりの再結成”にメンバーはかなり乗り気~やる気モードで臨んでいた訳ですが、
実際のところは何が起こったのでしょうか??
真相は薮の中で現時点で憶測だけの私の物言いは避けますが、メンバー全員が納得する形~
演奏・パフォーマンスを悔いの無いように当日展開してくれればと思います

延期になったことでどう状況が変化したか分かりませんが、珍しく今回はロバートがやる気で、
ジミージョンジーと共にポジティヴな発言を残しています
実際には再結成が噂された6月にテスト的なリハーサルが行われ、その時にメンバー全員が
好い感触を得、今回の再結成となったようです
あのロバートが今回の再結成に関して「楽しい」とやたら言っているので、本人たちが久々の
LED ZEPPELINとしての演奏を楽しみ、納得出来る内容だったらそれで好いのかな~と思います


ライヴは12月に延期になりましたが、今月はゼップ作品のリリース・ラッシュ
先ずはこのベスト盤がリリースです

Mothership: The Very Best Of

mothership.jpg


DISC-1
1 Good Times Bad Times
2 Communication Breakdown
3 Dazed And Confused
4 Babe I'm Gonna Leave You
5 Whole Lotta Love
6 Ramble On
7 Heartbreaker
8 Immigrant Song
9 Since I've Been Loving You
10 Rock And Roll
11 Black Dog
12 When The Levee Breaks
13 Stairway To Heaven

DISC-2
1 The Song Remains The Same
2 Over The Hills And Far Away
3 D'Yer Maker
4 No Quarter
5 Trampled Under Foot
6 Houses Of The Holy
7 Kashmir
8 Nobody's Fault But Mine
9 Achilles Last Stand
10 In The Evening
11 All My Love


選曲は今まで出たものと殆ど変わらないし、ジャケはイマイチなのであまりおススメはしませんが私のようなブートまで手を出し、彼らのモノなら何でも欲しいと思うファンは是非とも購入して下さい


でもジミーさん、本当のところはどうなの??
昔、JIMMY PAGE&BLACK CROWESの来日公演、直前にドタキャンされたんだけど・・・
ジミーの体調不良というか腰痛の悪化で
・・・だけど実は全然ピンピンしていたという噂もあったんだけどね~




Push!Push!→
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


New PCですか~!

気分が変えられてイイですね.
最初は大変でしょうが頑張って下さい(^^)

僕の自宅PCもノートで既に6年目・・・.
そろそろ買い換えないと(^^;)

それにしても3年で壊れちゃうってかなり早いですね.
そういえばあのメーカーのPC,あまりイイ評判聞いたこと無いです.
使ってる人が少ないのかも知れませんが(・・;)
【2007/11/05 14:43】 URL | atomyy #46aT3DLg [ 編集]


ぁんにょんはせょ ゞ(⌒o⌒ゝ)

New PCキタ━━━━( ゚∀゚ )━━━━!!
いくら愛着あるっちゅうても
PCの動作にゎストレスな場合もおますしぃ
買ぃ変ぇて正解ゃ思ぃます v^ε^o)
ヒロックはんが
うきうきしながらセットアップしてるんが
目に浮かびます (*⌒艸⌒)

ツェッペリンもここで教わって
聴くよぅなったバンドのひとつなんで
ペイジはんの怪我も気になるところどす

サバスやらディオやら
ほんでツェッペリンやら
最初とっつき難ぃけど
聴ぃてるに連れ魅力増す音楽ですぉねぇ
最近ぉ車のCMで流れてる
キングクリムゾンの神秘的な音楽も
聴ぃてる内興味出てきたしぃ
れぃこ的見直す時期に来てるんかなぁ (*´ー^`)ゞ

ヒロックはんKillswitch Engage知ったはる?
彼らがディオはんのカヴァ~してて
これがまたディオはんそっくりな歌唱で
やっぱ崇拝しはるぉ人にゎ
似てくんやなぁ思ぃます♪
http://youtube.com/watch?v=xp0_vLMrMy8
【2007/11/05 22:01】 URL | れぃこ #- [ 編集]

良かったですね♪
これでまた本格始動ですね(^^)
その出だしがLED ZEPPELIN♪
でもジミーの怪我、大丈夫なんでしょうかね??

余談ですが、実はちょっと前に今月末リリースのDVD『今日熱のライヴ(スペシャル・エディション)』を予約しました♪
ビデオしか持ってないので…つい勢いで(^^;)

おっと、とりあえず今はメイデン最優先(^^)♪
【2007/11/06 00:04】 URL | ふぇあ #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます♪
>atomyyさん

NEW PCとなりました♪(^-^)
しかし、まだまだ全ての機能を把握し切れていないので、暫くは逆に不便かもしれませんね(^^;)

3年ってPCにとっては微妙な時期に差し掛かる時みたいなんですが、やはり早いですよね(T_T)
ユーザー登録やセキュリティを旧PCに入れたばかりなので、また懲りずに同じメーカーのものを購入したんですが、評判悪いって本当なんですか!?(^^;)


>れぃこさん

まだまだ使いこなせていない感がありますが、やはりおニューはいいですね♪(^^)v

私のブログをきっかけにしてZEPやサバス~70年代ロックに興味を持ってくれたのは嬉しいことですね♪
CMで流れているクリムゾンの曲はEasy Moneyという曲ですが、この時期のクリムゾンは即興的演奏を主体とした神秘的でHR/HMの要素も多分に含んだものです。
このバンドも紹介したいと思っていますが、いつも先送りになっています(^^;)
ちなみにVo&BはASIAのジョン・ウェットンです☆

Killswitch EngageはロニーのインタビューでDIOのカヴァーをやっているということを知りました☆
どんな感じかチェックしてみますねo(^-^)o


>ふぇあさん

これで本格始動なんですが、何せ仕事が忙しいもので平日の大作レビューはちょっと暫くは難しいかも!?という感じです(^^;)
書きたいこと伝えたいことはまだまだ沢山あるんですけどね・・・。

本当にジミーの怪我は大丈夫なんですかね??
ファンとしては心配ですが、どうして指を折ってしまったんだか・・・。

私もDVDを予約しましたよ♪
私は少々値は張りますが、リミテッド・スペシャル・エディションを予約しました(^^)v
曲順が変ですが、リニューアル版のCD共々今月の楽しみなアイテムです♪

メイデンの予習も着々と進行中ですねp(^^)q









【2007/11/06 23:03】 URL | ヒロック #- [ 編集]


不安を煽るようなコメントですいません。
「悪い」という具体的な評判もそれほど聞いたことないですが、
「良い」というのは一度も聞いたことがなくて・・・(^^;)
個人的にあまり好きでない、
ぐらいのレベルなので気にしないで下さ~いm(_ _)m
【2007/11/07 14:53】 URL | atomyy #46aT3DLg [ 編集]


>atomyyさん

この件に関する再度のコメントありがとうございますm(_ _)m

謝ることなんてないですよ!!(^^;)
懲りずにまた同じメーカーのものを購入しましたが、参考意見として今後のPCライフに活用させて頂きます☆

ちなみにatomyyさんはどこのPCを使用されてるんでしょう?o(^-^)o
【2007/11/07 21:28】 URL | ヒロック #- [ 編集]


僕はNECのノートを使ってます(^^)

買い換えは来年になってからにすると思いますが、
まだどこにしようかは決めてないんですよね。

おそらくDELLにしてしまいそうな気もするんですが(^^;)
(スペックをカスタマイズ出来るのと価格とで)
【2007/11/08 16:28】 URL | atomyy #46aT3DLg [ 編集]


>atomyyさん

atomyyさんはNECなんですね♪
私も初めてPCを買おうと思った時は、どちらのメーカーにするか悩んだのですが・・・そして今回も(^^;)

買い換えの時期とは言え、6年も使用しているなんて羨ましい限りです☆
私のPCもせめてもう1年はもって欲しかったですp(>_<)q
ホント、思わぬ出費でした(T_T)
【2007/11/09 00:49】 URL | ヒロック #- [ 編集]


ジョン・ウェットンなの!
益々興味津々 (人-з・)☆
【2007/11/11 17:42】 URL | れぃこ #- [ 編集]


>れぃこさん

各記事にコメントありがとうございます♪

そうなんです!!
あのCMで流れているクリムゾンのヴォーカルはジョンなんですよ☆
私はASIAとしてのジョンも好きですが、ジョンが在籍中のクリムゾンも大好きです♪
興味を抱いてもらえるように、いずれこの時期のクリムゾンも紹介しなければなりませんねo(^-^)o
【2007/11/12 22:50】 URL | ヒロック #- [ 編集]


沢尻エリカ嬢がzeppelinのこのコンサートに行くそうです。彼女はロックファンでということでして。僕は彼女を見直しました。彼女、本物のロックファンだと思います。よく日本の芸能界でロックファンですという方はpop rockと僕が名づけたいband名をだすのでちょっと違和感をよく憶えていたものですから。先日も十数年前ニュースステーションに登場したplantとpageのすがたをyou tubuで見ましたが(僕はこの放送生でも見ましたが)、久米宏がテレビご覧のみなさんはこの人達何者と思うでしょうが、すごいんですよーとマニアックな扱いでしたので。この沢尻エリカ嬢の件もへー彼女ロックファンで聞いたこともないバンドのコンサート行くんだくらいののりでしたから。まー僕の言いたいことは僕日本人ですけど、どーも僕は日本のメジャーのカテゴライズにはどうもなじめないなと再認識したわけでして。以前ダリ展に行ったとき、ダリが東洋を毛嫌いしてるという解説(だから僕はダリが大好きでして)がありまして(教養ある西洋人は東洋大好きですが)、あーダリの心情にシンパシイを寛恕増したが、僕はよく日本のテレビ番組を見ます。うー僕の心情と矛盾してる。
【2007/11/13 16:22】 URL | omotekun #- [ 編集]


>omotekunさん

以前にもコメントを頂いていますね♪
改めて訪問&コメントありがとうございます(^-^)

私はZEPも沢尻エリカも両方共ファンなのですが、彼女がERIKAとしてデビューした時に影響を受けたアーティストとしてZEPを挙げていたのは嬉しい反面、本当か?と半信半疑でした。
しかし、本日の芸能ニュースやスポーツ紙を見る限り、真のZEPファンであることがよく分かりました。
じゃないと、上手くスケジュール調整してまで英国へライヴを見には行きませんよね。

確かに日本の芸能界でロック・ファンだと名乗る人物が挙げるアーティストはポップ・アーティストだったりします。
そして、たいして聴いてもいないのに、大物アーティストの公演(特にドーム公演)では力に物を言わせ(コネ)そして一般人を差し置いて良席を確保したりしています。
たまにTVやライヴ・ビデオでそんな芸能人達を見ると、本当に違和感を感じますよね。

ニュース・ステーションでのPAGE/PLANTは私もリアル・タイムで見ましたが、あの久米宏と小宮悦子のノリはやはり真のロック・ファンにとっては異様な光景でした。
後のインタビューで彼らは(特にプラント)この時の様子をかなり茶化す感じで語っていましたよ・・・。

一般的な日本のロックに対する解釈~カテゴライズ~イメージ~メジャー指向はズレた感性を覚えますよね。
現在の日本での超メジャー・ロック・バンドと言えば、「めざましTV」や「ズバリ言うわよ」に出てしまうBON JOVIくらいなんでしょうね。
あとは日本全国でドーム公演が出来るAEROSMITHくらいなものでしょう。
【2007/11/13 23:37】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/395-bdefc7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
