ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆3連休は音楽三昧!?☆

先週に続いて今週末も明日から3連休ですね
多くの方が3連休となり、充実したお休みを過ごされるかと思いますが、
私は明日が休日出勤となり、3連休ならずです

先週は土・月と出勤で休みは日曜日のみでしたし、明日も残暑が残り出勤するのはとても億劫なのですが、今回は2日間の休みを確保できたということもあり、なんとか頑張って仕事がこなせそうです 

そして仕事を終えた後の今回の休みは以下のものを堪能し、ゆっくりとマッタリと過ごそうかなと思っています

HEAVEN AND HELL/LIVE FROM RADIO CITY MUSIC HALL (DVD)
ライヴ・フロム・レディオ・ミュージック・シティ・ホール / ヘヴン・アンド・ヘル 

20070921231124.jpg



ASIA/FANTASIA LIVE IN TOKYO (DVD)
ファンタジア~ライヴ・イン・トーキョー・2007 DVD / エイジア

fantasia-asia.jpg





U.K./LIVE IN BOSTON
U.K.ライヴ・イン・ボストン(紙ジャケット仕様) / U.K.

20070921231425.jpg



QANGO/LIVE in the HOOD
Live in the Hood / Qango

20070921231541.jpg



ARCH ENEMY/RISE OF THE TYRANT
ライズ・オブ・ザ・タイラント / アーク・エネミー

20070921231722.jpg


以上5作品は、ここ最近発売になった新譜&再発盤です

全て大雑把に言って“ロック”のカテゴリーに属してはいますが、“ヘヴィ・メタル” “プログレ” 
“デス・メタル”と見事なまでにバラバラなラインナップです
・・・でも、U.K~ASIA~QANGOは全てJOHN WETTON絡みということで共通していますね

HEAVEN AND HELLは来日間近ということでライヴに向けて高揚感を煽るための予習必須アイテムですが、今回のラインナップの中でARCH ENEMYに関しては私にとってのチャレンジ~未知の領域への進出と言えるかもしれませんね
メロディアスで叙情的なギターは私の琴線に触れるものがあったんですが、さてアルバム全編を聴き終えるまでデス・ヴォイスの応酬に耐えることが出来るでしょうか


結局、2日間の休み全てを引き篭もり状態にすることは不可能だと思うので先に述べたように
“ゆっくり~マッタリ”と作品を一気に堪能することは出来ないと思いますが、それぞれの作品に
しっかりと時間を割いて堪能~後日のレビューに繋げたいと思っています


さて、明日の仕事の英気を養うために先ずはどれから堪能して見ましょうかね


Push!Push!→   

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


ぁんにょんはせょ ゞ(⌒o⌒ゝ)

ぉ見舞ぃコメント(人*'ー')おおきに
ぉ蔭様で2日間外出許可もらって
ぉ家帰って来ました v^ε^o)

怒涛の更新につぃてかれへんけど
ぼちぼち観覧させてもらぃますぇ

ゃっぱれぃこん注目ゎARCH ENEMY!
未だ聴ぃてへんねんけど
クリストファ~が戻って来ゃはったんで
兄弟揃って駄作出すヮヶおへんしぃ
期待度はなまる♪



【2007/09/23 13:58】 URL | れぃこ #- [ 編集]

お疲れ様です
休日出勤なんですね、お忙しそうですが季節の変わり目なので、体調には十分お気を付けてお過ごし下さいね♪

ヒロックさんならでは?のラインナップ、堪能されましたでしょうか??
名盤と呼び声高いARCH ENEMYの新譜、数々高評価コメントを目にしております☆
なのでますますヒロックさんのレヴューが楽しみですね(^^)
【2007/09/23 17:01】 URL | ふぇあ #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます♪
>れぃこさん

順調に回復されているようで一時退院おめでとうございます!!!
後ほどそちらにもお邪魔しますので(^-^)v

ブルータル系がお好きなれぃこさんにとってはARCH ENEMYの新譜は注目ですよね☆
私は別な視点から?レビューしたいと思っていますが、彼らの最高傑作と評してもいい名盤だと思いますよ。


>ふぇあさん

最近ホント涼しくなりましたよね。
お気遣いのお言葉ありがとうございます☆
体調を壊してもおかしくないほどの気温の落差なので、そちらも体調管理には十分にお気を付け下さいね♪

全ラインナップ、ゆっくり~じっくりとはまだ堪能していませんが、一通りは全てチェックしたので後日のレビューお楽しみに☆

ARCH ENEMYのレビューは違った視点でレビューしたいと思うので、高評価コメントとはいかないと思いますよ(^^;)
【2007/09/24 14:27】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/364-70c18572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
