ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆一転!?☆

11月にニュー・ベスト・アルバム「MOTHERSHIP」「THE SONG REMAINS THE SAME~永遠の詩~狂熱のライヴ」リマスター完全版をリリースするLED ZEPPELIN

lz-msg.jpg


来年は結成40周年を迎えるということで起こった一連の再結成騒動は、ロバート・プラントの完全否定で終息したかに見えましたが、最近また再結成の噂が再燃しているようですね

新たな再結成に向けての一連のニュースは以下のとおり↓
BARKSからの抜粋となっております

☆ツェッペリン再結成?謎の公演チケットが発売

正式に発表されていないにも関わらず、レッド・ツェッペリンの再結成公演のチケットを売りに出す会社が複数、現れた。全国紙に掲載された広告によると、日程は未定なものの、ツェッペリンはこの秋にロンドンのO2アリーナでパフォーマンスするという。

NME.COMによると、ホテル、コーチ・バスをセットにし269~369ポンド(約6万3,000~8万6,000円)の価格で販売されているそうだ。業者は「(再結成に関して)間もなく正式に発表がある」と話しているという。

一方、プロモーター側はこの未確認コンサート・チケットに関し、“まだ”予約するなと忠告したものの、公演があるという噂自体は否定していないという。

『Telegraph』紙は、レッド・ツェッペリンは2万人収容のO2アリーナで1回きりの再結成コンサートを開く計画をしていると伝えている。

噂されては否定されてきた彼らのリユニオンだが、チケット発売という具体的なところまで来たからには……。


☆ロバート・プラント「ツェッペリンの再結成に向けミーティング」


ふた月ほど前は「レッド・ツェッペリンの再結成はない」と断言していたロバート・プラントだが、水曜日(9月5日)、再結成コンサートに向け、ジミー・ペイジ(G)やジョン・ポール・ジョーンズ(B)とミーティングがあることを認めたそうだ。バンドはこの秋、ロンドンのO2アリーナで1回きりのコンサートを行なうと噂されている。

NME.COMは、プラントに会ったというファンの証言を掲載。再結成について尋ねられたプラントはこう答えたという。「何で知ってるんだい? そのことについて今日の午後、ミーティングがあるんだ。それほど大変なことじゃない。1回きりのことだからね」

NME.COMの情報によると、ツェッペリンの公演は11月。チャリティ・ギグになるという。

事実であれば、間もなく正式な発表がなされることだろう。ツェッペリンは'80年、ドラムのジョン・ボーナムの死をきっかけに解散。その後、ライヴ・エイド('85年)やアトランティック・レコーズの40周年記念コンサート('88年)で短いパフォーマンスを行なっているが、本格的な再結成となると27年ぶりのことになる。


・・・ということです
ハナちゃん、ゴメン
さっきコメントした時は、このニュースを知らなくて再結成はナシなんて言っちゃって
知らなかったよ~

ファンが聞いたロバートの証言ということですが、やはりバンド側の正式声明が出るまでは私としては静観したいと思っています
それに何度も述べているように「見たいようで見たくない再結成・・・我が愛しのLED ZEPPELIN」というのが本音なので、あまり騒ぎ立てずに事態の推移を見守りたいと思います。
ジョン・ボーナムがバンドの核であったことは確かですし、彼の代わりに息子のジェイソンがドラムを務めることは最も正統的なリユニオン~“レッド・ツェッペリンに近い形のバンド”だと思いますが、
「今更もういいよ・・・」というのが正直な気持ちです。
愛するモノの衰えた様や醜くなった姿は見たくない・・・良き思い出として取って置きたいという気持ち分かりますよね?

同世代のギタリスト・ミュージシャンが現在も精力的に活動しているのに対し、まるで現役感のない
ジミー・ペイジには過去の遺産で食い繋いでいる姿勢に否定的な意見もありますが、彼らの残した素晴らしい音楽を後世に伝える作業~ブートを超えるアーカイヴ作品を今後も出し続けてくれれば十分だと私は思っています。
多くのファンがそう思っているだろうし、正規盤・ブートを聴けばいつでも彼らはそこで再結成~
素晴らしい瞬間を我々に与えてくれる訳ですからね

ブートを超えるライヴ盤をどんどんジミーには出して欲しいですけど、「THE SONG REMAINS THE SAME~永遠の詩~狂熱のライヴ」の完全版は期待ハズレの内容となるかもしれません

THE SONG REMAINS THE SAME

~永遠の詩~狂熱のライヴ


20070728174002.jpg


DISC-1
1 Rock And Roll
2 Celebration Day
3 Black Dog*
4 Over The Hills And Far Away*
5 Misty Mountain Hop*
6 Since I've Been Loving You*
7 No Quarter
8 The Song Remains The Same
9 The Rain Song
10 The Ocean*

DISC-2
1 Dazed And Confused
2 Stairway To Heaven
3 Moby Dick
4 Heartbreaker*
5 Whole Lotta Love


*印6曲は初収録曲

収録曲は予想どおりのものですが、3日間連続の最終日に演奏された“Thank You”が未収録なのはブート・ファンとしては残念な限りだと思います
それと正規の曲順による完全版と謳っていますが、アンコール曲である“The Ocean”が変な所に配置されてしまっています
本来3枚組で発表されるべき内容を無理矢理2枚組にした苦肉の策と言えますが、ライヴの流れを損なうこの編集には正直ガッカリですね
各収録曲もそれなりの編集が施されていることが予想されますが、ノーカットの3枚組~本当の完全版でリリースして欲しかったですね
あとはどれだけ音質が向上しているか?~サウンド・メイキングがどうなっているか?に主眼を置くしかありませんね
無残な編集が施された’97年「BBC LIVE」のように、「これなら音質も変わらないブートを聴いている方がいいや」と思わせかねないリニューアルとなるかもしれませんね・・・
特にブートまで聴くファンにとっては

まっ、結局LED ZEPPELINの物なら何でも買ってしまう性質なんで当然購入に至ると思いますが、まだ内容が明らかになっていない映画版~映像版の「永遠の詩・完全版」に期待したいと思います

そして何だかんだ言っていますが、結局再結成されて日本公演が実現した暁には、いそいそと
ライヴ会場に足を運び感極まっている自分がそこに居るんでしょうね
やはり私にとってはLED ZEPPELINが最高のバンドですから


Push!Push!by Robert Plant→
      


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


期日が未定のチケットが出回っているなんて、、プロモーターも余計にファンを煽りますね^^;
あっ、そんなブログを通して謝るだなんてそんな…!!!恐れ多いです(><;)

ジョン・ボーナムはZEPの核!!
確かに!!!
ロバートやジミーはガラリと変わってしまったのに対し、彼は常にその高い水準でプレイを続けてましたよね。

「The song remains the same」のサントラ、DVD共に4種ぐらいのフォーマットでリリースされるそうですが(限定版やさらに限定版のコレクターズエディションのようなものまで、、)ヒロックさんはどれを購入されますか??
【2007/09/09 23:38】 URL | 87chan #yJmgU7PM [ 編集]


私も最初にこのニュース見た時は「なんじゃそりゃ!?」な感じでしたね。
まぁ、本当に「正式な」発表があるまでは慌てずに静観。。それが一番ですね。

見たいけど見たくない。。。だけど来れば見に行っちゃう。。その複雑な気持ち分かりますよw
【2007/09/10 00:43】 URL | すずか #WCSj23LI [ 編集]


その気持ちよくわかります。今更衰えた姿を....
伝説は伝説のままでいいんですよね!
【2007/09/10 14:37】 URL | ガブリエル #NkOZRVVI [ 編集]

☆コメントありがとうございます♪
>87chan

どこまで本当なのでしょうね(^^;)
とりあえずは静観して公式発表を待ちましょう☆

ボンゾの存在~プレイこそがZEPの核だったと思います。
彼が亡くなった当時のZEP(特にジミー)は衰えが顕著だったので後任を入れてまでバンドを存続する気力も無かったわけですが、彼が亡くなったことによりバンドの歴史に終止符を打ったことは正しい判断だったと思います。
ボンゾの強烈なビートの周りを他のメンバーの音が散りばめられ、ZEP流グルーヴを形成していたわけですからね。

とりあえず国内盤で発売されるものを押さえたいと思います♪
きっと輸入盤のコレクターズ・エディションの中には興味をそそるものがあるかもしれませんが☆


>すずかさん

まさかまた再結成話が再燃~こんなニュースが飛び込んでくるとは思いませんでしたよ!!
だけど、まだまだどこまでホントなのか分からないので、とりあえず「正式な」発表があるまでは静観ですね。

当然彼らをリアルで見たことはないですが、“良い思い出”として記憶の中に留めておきたい気持ちなんで再結成には複雑な心境です・・・
ジョンジーは居ませんでしたが、’96年の「PAGE/PLANT」の公演で“いい夢を見させてもらった”という思いも強いですし。


>ガブリエルさん

ホント複雑な心境なんですよね・・・
大好きなバンド~ミュージシャンの衰えた姿は見たくないですし、現実が伝説を壊してしまう様はなんとも言い難いです・・・

でも私の場合、好きなバンドが故に見に行ってしまうんでしょうね・・・
う~ん、愛しているが故に複雑(^^;)

【2007/09/10 23:16】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/356-48e4f8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
