ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆続・先行予約は“天国”となりました♪☆ 

早速HEAVEN AND HELL東京単独公演のチケットを発券して参りました 

heavenhell2007.jpg
20070408142437.jpg


東京 2007/10/22(Mon)東京国際フォーラム ホールA

今回の先行予約は最前から400枚の限定でしたが、

なんと1階席6列目を確保出来てしまいました

何度も同会場でライヴを見てきましたが、こんな良席は初めてですね 

これで長丁場のフェス~「LOUD PARK 07」参戦は、ほぼ消える事になりました
気持ちはまだまだ若いつもりですが、やはり長丁場のフェスは体力的にキツイ年齢ですし
好ポジションの確保~維持もなかなか難しいですからね
埼玉スーパー・アリーナなのでスタンドから観戦という手もありますが、何度も言うように私的には
あまり魅力的なラインナップではないので“心ここに在らず”の気持ち~無理をしてまで観戦する
必要はないかな?と思っています

元々HEAVEN AND HELLの単独を望んでいて、これだけの良席を確保出来ちゃったからね~
あとは「LOUD PARK 07~初日」のチケットがどれだけの額で処分出来るかってことだな 
・・・ということはNOCTURNAL RITESは見送りってことになるか~祈・早期の単独公演




Live From Radio City Music Hall

heavenhell_live.jpg


DISC-1
1 E-5150/After All (The Dead)
2 Mob Rules
3 Children Of The Sea
4 Lady Evil
5 I
6 The Sign Of The Southern Cross
7 Voodoo
8 Devil Cried

DISC-2
1 Computer God
2 Falling Off The Edge Of The World
3 Shadow Of The Wind
4 Die Young
5 Heaven And Hell
6 Lonely Is The Word
7 Neon Knights


遂に先日発売となった来日公演予習必須アイテム
映像版~DVDの発売は約1ヶ月遅れとなりますが、ほぼセット・リストに変更は無いと思われるので単独公演を含む彼らの公演に行かれる方にとっては必聴・必須アイテムになると思われます
フェス仕様、単独公演仕様で若干の違いはあると思われますし、現在のオープニング・ナンバーは
スロー・チューンの“After All”が外され、ファスト・チューンの“Mob Rules”から始まっているようなので、その辺の変化はあるかもしれませんね
私的には新曲はセット・リストから外してもらって“Turn Up The Night”“TV Crime”等のファスト・チューン~まだまだある埋もれた名曲を復活させて欲しいですね
近年は流石のロニーも声の艶が無くなってきて、曲の増~ファスト・チューンが多くなると肉体的に
キツイと思いますが、日本公演での特別なサプライズに期待したいと思います

しかし選曲的には十分に納得が行くセット・リストだと思いますし、シャロンの意地悪
BLACK SABBATHとはオジー、トニー、ギーザー、ビルの4人である”ということから
“BLACK SABBATH”を名乗れず、バンド名が“HEAVEN AND HELL”ロニー時代の名曲ばかりで埋め尽くされたことは結果的に良かったと思います
“BLACK SABBATH”名義だと定番曲をやらなくてはならないので、今回のような埋もれたロニー時代の名曲群をセット・リストに加えることは不可能に近かったですからね
ロニーを擁する編成が復活してから世界中を席捲している彼らですが、日本にとっても“オジ・サバ”より“ロニ・サバ”に強い思い入れがある~RAINBOWから続くロニー人気~日本人が好む様式美HRということから、彼らの復活~来日公演はとても望ましい状況だと思います

とにかく選曲の妙と衰え知らずのバンドの演奏が圧倒的に素晴らしいです
ロニーもかつての声の艶は無くなりましたが、還暦を過ぎた人とは思えない歌声を披露し、HR/HM界の鉄人~No.1シンガーの存在感をまだまだ誇示しています(←オジー、ロブ・ハルフォード、ロバート・プラント、イアン・ギランの衰え様を考えると本当に凄い
トニー&ギーザーの両雄も衰え知らずの演奏力でもって圧倒的存在感を誇示していますが、
やはり彼らが奏でるギター、ベースがないとサバス・ナンバーは完璧とはならず映えないんですよね
クリエイティヴ面でも彼らはまだまだ衰えていないと思うので、やはりこの編成での新作も望み薄ながらも期待したいところですね
ベストに収録された新曲は初めは好印象を抱かなかったのですが、ライヴで聴くと彼ららしい良曲であることを確認
新曲はライヴ・ヴァージョンの方が良いと感じました

聴きたい旧譜が沢山あるんですけど、暫くはこのアルバムをヘヴィ・ローテーションで聴く事になると思います
とにかく早く彼らのライヴが見たいですね~
トニー&ギーザーは過去にトニー・マーティンを擁するサバスで見たことがありますが、
ロニー&ヴィニーは今回が初めて
特にロニーに至っては大好きなRAINBOW時代から思い入れがあり、誰もが認めるHR/HM界最高のシンガーだと思っているので、生“ロニー”の圧倒的パフォーマンスを遂に体験出来るかと思うと今から胸が高鳴ります

HEAVEN AND HELL単独公演
今年の締めを飾るに相応しいライヴとなることでしょう




Push!Push!→

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


いい席ですねー!
唾とかかかりそうです…

とはいえ、オジー時代の曲でもロニーの声で聴いてみたい曲もあります。
Sabbath Bloody SabbathとかChildren Of The Graveとか。
頭の中では鳴らす事は出来るんですけど。
【2007/09/03 00:27】 URL | ぴぃたぁぐりん #- [ 編集]


チケットGETおめでとうございます♪俺も東京住んでたら是非行ったのに~!と思いながら、レポート楽しみに待ってます☆
【2007/09/03 00:31】 URL | ガブリエル #NkOZRVVI [ 編集]

☆コメントありがとうございます♪
>ぴぃたぁぐりんさん

おかげさまで良席を取ることが出来ました♪
唾にも気をつけますが(^^;)彼らはかなりの大音量で迫ってくると思うので、耳がやられないように気をつけます☆

オジー時代の曲はロニーには合わないなんて意見もありますが、私はそうは思いません。
ロニーの声でサバス名義による意外な選曲は聴いてみたいですよね!!
Sabbath Bloody Sabbathや「SABOTAGE」からの曲は聴いてみたいです☆

ちなみにChildren Of The Graveは’82年当時~「LIVE EVIL」ではやっているんですよ♪


>ガブリエルさん

おかげさまでチケットを取ることが出来ました♪
ありがとうございます(^-^)v

克明に伝えられるかどうか分かりませんが、ライヴの方は十分に楽しんできてレポートしたいと思っています☆
【2007/09/04 01:30】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/352-2ac46a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
