ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  

スポンサーサイト


☆再結成VAN HALEN必ず日本に来てね!!☆

今更なんですが、今週の初め8月13日にオリジナル・ヴォーカリストDavid Lee Rothが22年振りに復帰したVAN HALENが秋から北米ツアーを行なうと正式にアナウンスしましたね

20070817235935.jpg


David Lee Roth (Vo)
Eddie Van Halen (G)
Alex Van Halen (Ds)
Wolfgang Van Halen (B)


ベース・プレイヤーのマイケル・アンソニーサミー・ヘイガーとの絡みによりバンドをクビ同然で脱退したわけですが、後任にはエディの16歳になる息子ウォルフガングが迎えられています
息子はマイケル同様かなりのポッチャリさんですがこれによりバンドは完全なるVAN HALEN
デイヴ+ヴァン・へイレン一族によって固められたラインナップとなりましたね




マイケルのジャック・ダニエル・モデル?のベースと長年バンドの屋台骨を支えた続けたベース・プレイが見れなくなってしまったこと・・・そしてバンドの個性の1つとも言えた美声コーラスが聴けなくなってしまったのはとても残念なことなんですけどね・・・
   
20070818001917.jpg


エディ&デイヴの花形フロント・マン2人は共に短髪~デイヴの頭の後退ぶりを含めて
「老けたなぁ~」という印象ですが、是非とも華麗なるプレイ~華やかなライヴをこの日本でも
近い将来実現させて欲しいものです

記者会見では相変わらずの饒舌ぶり~喋り捲りだったデイヴですが(’96年の再結成頓挫を思い起こさせる・・・彼の相変わらずの態度が心配だったり)、彼の口からはしっかりとツアー予定に日本のことが触れられていたので、早くに“華やかなVAN HALENによるショウ”をこの日本で行なって欲しいと切に願います

デイヴを含むVAN HALENの来日は30年近く?行なわれていないと思いますし、サミーを含む’04年の再結成は全米ツアーのみで終了してしまいましたからね・・・

ちなみに私は元EXTREMEゲイリー・シェローンがヴォーカルだった頃の彼らのライヴを’98年に武道館で観ています

デイヴがヴォーカルだと曲の選択肢が狭まると言う難点がありますが(彼がサミーの曲を歌うとは思えない・・・逆は可能だったが)、リアル・タイムで聴いた「1984」の楽曲は是非とも“デイヴのヴォーカル・パフォーマンスで聴きたいですね

エディの健康状態もまだ心配なのですが、とにかく空中分解する前に「日本に来てくれ~」と心から思いますね
デイヴを含むVAN HALENにはライヴを観た後に「いい夢を見させてくれてありがとう素晴らしいライヴをありがとう」と言いたいですからね それだけ伝説の存在~バンドだと思いますよ

スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

ニュースですね♪
この一報を聞いた時、ファンでなくともワクワクしてしまう…やはりビッグ・バンドですよね♪
私は正直彼らのアルバムは一部しか聞いていなくて、後はD.L.ロスのソロを聴いた位です。
でもやっぱり来日はして欲しいですね!
Sちゃん次第では引っ張られそうな予感も(^^;)
【2007/08/18 13:41】 URL | ふぇあ #- [ 編集]


私は95年、サミー在籍時のBALANCEツアーで観ていますね。
あの時は王者の風格と言う物を見せ付けられた感がありましたね。。

イロイロと思う所はありますが、エディが参加するとなれば1984の楽曲は期待しちゃいますよね。
Hot For Teacherやらないかなぁ。。
マイケルの脱退(クビ?)はスゴイ残念ですけどね。。息子・ヴァン・ヘイレンには若い分、頑張ってもらいましょうw

デイブに関してはパフォーマンス面での心配は無いと思いますし、やはりエディの体調&ケア次第。。でしょうかね。。
79年以来。。約30年振りの来日公演期待しちゃいましょう。
【2007/08/18 22:44】 URL | すずか #WCSj23LI [ 編集]

え゛!(@@;
最近VAN HALENの姿を見てなかったのですが・・・

えっ!?これエディ!?ずいぶん老けたのね・・・
えっ!?これダイアモンド・デイヴ!!?誰だか
分かりませんでしたよ・・・。

以前のようなパフォーマンス見れるのかなぁと
少し心配になりますが、それ以上にエディの
身体が心配です。
【2007/08/19 00:17】 URL | ロックシティ #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます♪
>ふぇあさん

デイヴ復帰はやはりビッグ・ニュースですよね♪

私も正直言うと彼らの全てを網羅してはなく、デイヴ復帰のニュースにワクワクしながらも、サミー時代の方が音楽性の幅が広いのでそちらが好きだったりします。
デイヴ時代は曲の出来にバラつきがあり、楽曲重視のバンドとして覚醒するにはサミーのような存在が必要だったと思います。
デイヴ時代の華やかさは後退しましたが、創造面での完成度は明らかにサミー時代の方が高いと思います☆

しかし、デイヴを擁するVAN HALENのライヴには期待が高まります♪
デビュー当時に来日したのみなので、殆どの日本のファンが“エンターテイナーとしてのVAN HALEN”を体感していないと思います。
祈・来日です☆
もしかすると、VAN HALENのライヴも御一緒出来るかもしれませんねo(^-^)o


>すずかさん

「BALANCE」の頃のエディはかなり怪しいルックスでしたが(^^;)サミー時代のライヴを御覧になっているとは羨ましい限りです!!
’04年のサミーとの再結成で来日してくれると思っていたんですけどね・・・
私が見たゲイリーの時代は見事に現在は切り捨てられています(^^;)

Hot For Teacherは確実に演奏されるでしょうね♪
個人的には「1984」の曲は全曲演ってもいい感じです☆
マイケルも居て欲しかったですけど、息子君の技量もどんなものかと期待はしています。

約30年振りの来日公演に期待しましょうo(^-^)o


>ロックシティさん

お帰りなさいませ(^-^)

デイヴ復帰でVAN HALEN遂に復活です!!
エディは舌癌やアルコール問題といろいろあったし、デイヴはかなり前から頭が心配だったので(^^;)ルックスの変化は致し方ないところですが、ライヴでは共に元気で華麗なパフォーマンスを披露してもらいたいものです☆

・・・と言いつつも、デイヴの声のキレや足の上がり方!?、エディのかつてのようなジャンプ!?や健康問題等不安材料が残りますが、かなりのリハーサル量を積んでツアーには万全を期しているようなので、心配しつつも彼らの完全復活に期待することにしましょう☆


【2007/08/19 01:35】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/340-c9756448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
