ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  

スポンサーサイト


☆これは押さえておくか♪☆

オリジナル・ヴォーカリストのStephen Percyが7年ぶりに復帰し、今月号のBURRN!で正式に
再結成をアナウンスしたLA-METALの雄RATT  

ratt-2007.jpg


ロビン・クロスビー(G)はドラッグの問題から既にこの世を去り、今回の再結成に1番乗り気だった
ファン・クルーシェ(B)は不在と、実際にはオリジナル・メンバーが3人だけの再結成なので今後どれだけ盛り上がるか~バンドは新たに再浮上するのか?と個人的には疑問を抱いていますが、彼らの派手で華やかだった時代~LA-METALの象徴だった頃のビデオ・クリップ集がDVDで復活
近日国内版も発売です

RATT/VIDEO COLLECTION

20070810002143.jpg


1 Wanted Man
2 You Think Your Though
3 Back For More
4 Round And Round
5 Lay It Down
6 Shame Shame Shame
7 Lovin' You's A Dirty Job
8 I Want A Woman
9 Way Cool Jr.
10 You're In Love
11 Dance
12 Body Talk
13 Slip Of The Lip


ClassicRatt.jpg


Stephen Pearcy (Vo)
Robbin Crosby (G)
Warren DeMartini (G)
Juan Croucier (B)
Bobby Blotzer (Ds)


正直言うと私は彼らに対してそれほど思い入れはなく(←好きな曲と嫌いな曲がはっきりしている・・・
アルバム単位~1つの作品として好きなものはない。スティーブンのヴォーカルには色々な意味で限界がある ボビーのドラムにも限界がある)、LA-METALのバンド群ではMOTLEY CRUEDOKKENが大好きなバンド~思い入れタップリのバンドなんですが、今回再発されるDVDに収められている曲は好きなものが網羅されているし、彼らの派手で華やかだった雄姿には当時LA-METALの象徴としての魅力を十分に感じていたので、ベスト盤的意味合いで購入しようかな?と思っています

スティーブンが歌えばそれでRATTだと思うのでウォーレンと共にしっかりとバンドの屋台骨を支えて、それなりの成功を収めてもらいたいものです
私達が“あの頃”聴いたバンドが復活したり、現在でも精力的に活動しているニュースを聞くとやはり心躍るところがありますからね

スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

そうですね~
LAメタル全盛の華やかな時代の一翼として、彼らは外す事が出来ないですもんね。
ご存知の通り私もさほど思い入れがないんですが…こうしてモノが出ると押さえておきたくなっちゃうのが損な?性格で(^^;)
やっぱりあの頃の彼らは凄かったですからね~。
おっしゃる通り私もアルバム単位では愛着のあるのが無いんですが…耳にすると自然とテンション上がったりする曲もあったり♪
そうそう、スティーヴン・パーシーの声が昔から馴染めないというのがやっぱり大きな理由かもしれません(^^)

当時私の周りでは彼よりウォーレンの方が断然人気がありましたけどね♪
【2007/08/10 16:02】 URL | ふぇあ #- [ 編集]


おや、RATT再結成なんですか。。。最近、そういった情報に疎いです。。

個人的にはウォーレンより「キング」ロビンのギターが好きだったんですよね。。。
理由はアレですけど亡くなってしまった時はショックでしたね。。。

全員揃う訳ではないけど、昔のバンドが帰ってくるのは嬉しい事。

同じ音は聴けないかもしれませんけど、私は大歓迎ですかね。
どんな活動するのか楽しみですわ。


【2007/08/10 18:04】 URL | すずか #WCSj23LI [ 編集]


私は大学時代に「Round And Round」をBANDで
やったので少しだけ思い入れあります^^;
でもS.パーシーの無感情ヴォーカルはやっぱり
苦手です(++;

でも、曲とか、ウォーレンは好きですよ^^
あーんな細い腕でよく弾いてるなぁなんて思い
ました。
ちなみに、同じ頃聴いてたNight Rangerの
ブラッド・ギルスは大根腕でした(笑)
【2007/08/11 01:53】 URL | ロックシティ #- [ 編集]


ぁんにょんはせょ ゞ(⌒o⌒ゝ)

Rattキタ━━━(゚∀゚)━━━
超好きなんどすぇ
レイit Down♪ゎ
れぃこのテ~マソングどす v^ε^o)
れぃこそか知らなぃ事実どす ρ(-ε-。)
激しくかきみしるギタ~
イントロから超ぉ気になんどす

ダンスダンスダ~ンス♪
も超好き
こんバンドの乗りゎ
波長が合ぅんどす

再結成してコケるんやったらぁ
そのまんま寝てて欲しぃけど
こればっかゎ演ってみなぃことにゎ
何もゆぇませんからねぇ



【2007/08/11 06:10】 URL | れぃこ #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます♪
>ふぇあさん

それほど思い入れはないんですけど、当時を知る者にとってやはり彼らの存在は外せないですよね!!
再発DVDにはテンションが上がっちゃう曲はしっかりと収められているので、押さておいてもいいかもしれませんよ♪

スティーブンの声には好き嫌いが分かれますし、彼のヴォーカル能力?の限界がバンドの領域~発展の限界だったと言えますね。

やはりウォーレンは人気ありましたよね♪
’94年のWHITESNAKEで彼を初めて見ましたが、確かふぇあさんもこの時のライヴはご覧になっていましたよね♪(^-^)


>すずかさん

私もロビンの死には少なからずもショックを受けましたね・・・
これで完全な形でのRATT再結成は永遠に叶わなくなったので(;_;)

日本ではウォーレン人気が凄かったですけど、アメリカではロビンの方が人気が高いんですよね。
線の細いウォーレンより、キングの男らしい佇まいの方がアメリカではセクシーで好まれたようです☆

完全な形のRATTではありませんが、私も今回の再結成は歓迎だし、今後の活動にも注目しています☆


>ロックシティさん

スティーブンのヴォーカルがバンドの個性でもあった訳ですが、あの声が苦手な人は多いですよね。
私もイマイチ合わない~好きになれないんですよね(+_+;)
でも当時を知る者にとっては彼らの存在は外せないので、再結成は歓迎しています☆

やはりウォーレンは人気がありますね♪
当時のLA界隈のギタリストではウォーレンと共にJAKE E.LEE,GEORGE LYNCHは外せない存在~今でも好きなギタリストですね(^-^)


>れぃこさん

ぁんにょんはせょ ゞ(⌒o⌒ゝ)

おっ!!
れぃこさんはRATTがお好きだったんですね♪
Lay It Downは私も好きな曲ですよ(^-^)v
2ndの曲でいい曲~カッコイイと思える曲はこの曲とYou're In Loveだと思います!!
・・・えっ、そんだけ~!?(^^;)

3rdではDanceが1番のお好みですね♪

完全な形ではないですけど再結成は歓迎だし、今後新たにバンドが浮上することを願いますね☆
れぃこさんもしっかりと応援して下さいね(^-^)v

【2007/08/11 12:10】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/336-ee32151b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
