ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆今宵は元祖ディープ・ヴォイスで♪☆

今週は仕事を含め諸々のことで忙しくかなりお疲れ気味
16日の「海の日」から仕事開始で今週末も休めそうになく、まるまる1週間働きづめになりそうです
しかし、そんな疲れを癒してくれる音楽~声で今日はゆっくりと眠りに就きたいと思っております

THE‘ORIGINAL’
BAD CAMPANY
ANTHOLOGY

20070719223011.jpg


DISC-1
1 Can't Get Enough
2 Rock Steady
3 Ready for Love
4 Bad Company
5 Movin' On [Single Mix]
6 Seagull
7 Superstar Woman [Original Unused Track]
8 Little Miss Fortune [Single Mix]
9 Good Lovin' Gone Bad
10 Feel Like Makin' Love
11 Shooting Star
12 Deal with the Preacher
13 Wild Fire Woman
14 Easy on My Soul [Single Mix]
15 Whiskey Bottle [Single Mix]

DISC-2
1 Honey Child
2 Run With the Pack
3 Silver, Blue and Gold
4 Do Right by Your Woman [Previously Unused Mix]
5 Burnin' Sky
6 Heartbeat
7 Too Bad
8 Smokin' 45 [Original Unused Track]
9 Rock & Roll Fantasy
10 Evil Wind
11 Oh, Atlanta
12 Rhythm Machine
13 Untie the Knot
14 Downhill Ryder
15 Tracking Down a Runaway [New Song]
16 Ain't It Good [New Song]
17 Hammer of Love [New Song]
18 Hey, Hey [New Song]


badcompany-1999.jpg


Paul Rodgers (Vo)
Mick Ralphs (G)
Boz Burrell (B)
Simon Kirke (Ds)


FREEBAD CAMPANYはいずれ紹介しなくてはと思っていたバンドなんですが、いつもその時の気分で予定が変更してしまい先送りとなっていたバンドでした
特にBAD CAMPANYに関しては、オリジナル・メンバーによるアルバム全作が今年の3月に初の紙ジャケ化~再発されたこともあり、私は全作を揃えて機会を窺っていたんですが、気分屋ということもあり今日という日まで記事をUPすることが出来ませんでした
今日はなんか無性に元祖ディープ・ボイスのポールの歌声を聴きたくなっちゃったんですよね

本日記事に挙げている盤は’99年にオリジナル・メンバーで再結成し、リユニオン・ツアーを行なう際に発表されたベスト盤です
当然の事ながら、彼らのシンプルで幾分ポップな音楽性~ROCK、R&B、BLUES~は各オリジナル・アルバムで堪能すべきだと思いますが、新曲4曲を含むこのベスト盤は選曲的には十分に納得出来るもので、手っ取り早く彼らの軌跡を追うには最適なアイテムかな?と私は思っています
昨年の暮れに元KING CRIMSONのメンバーでもあったボズが亡くなってしまっているのでこれから先、オリジナル編成での再結成は永遠になく、久々のオリジナル・メンバーによる新曲が収められたという意味からも貴重な盤であり、正しく‘オリジナル・バドカン’の軌跡~名曲集と言えるベスト盤だと思います

ポールの渋くて深みのある歌声~唱方 彼って本当に歌が上手いですよね
彼のことはQUEEN+PAUL RODGERSのライヴで初めて観たんですが、ライヴでの歌声を聴いたことにより、彼のディープ・ヴォイスの素晴らしさ~誰もが褒める世界最高のヴォーカリストとしての実力を改めて実感することが出来ました
彼の魅力とFREE~BAD CAMPANYのバンドとしての魅力は後日じっくり語りたいと思いますが(←また先送りそう言ってUPしていない記事、多数あり)今宵は彼の渋い歌声とシンプルなロックを聴きながら疲れを癒したいと思います 

  
20070719234846.jpg


↑マッチョなおじさんと化したポール
・・・彼って歳を重ねるにつれてカッコよく垢抜けている気がしませんか?


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


BAD CAMPANYは聴いた事が無かったりします。
先のQUEENの件でポールの声だけは分かりますけどね。
確かに渋い。。まさにディープ・ヴォイスを持っていて「こんなQUEENもアリかな?」と思いましたね。

今度はBAD CAMPANYの方、改めて聴いてみることにします。

仕事の方も忙しいようですが、無理をせずに体調には気をつけてくださいね。


【2007/07/20 00:27】 URL | すずか #WCSj23LI [ 編集]


ぁんにょんはせょ ゞ(⌒o⌒ゝ)

ぉ仕事ご苦労さんどす ○┓
ぁぁ~このぉ人ねぇPaul Rodgers!
BAD CAMPANYゎ聴ぃたことなぃけど
超ぇぇ声してますぉねぇ (*・ε・人)

けどフレディ~の
オペラティックなテノ~ルゎ
QUEENの財産ゃ思ぅんで
ポ~ル×QUEENにゎちょぃと違和感 σ(・・`*)

ジェフテイトくらぃが
QUEENに合ってる思ゎへ~ん?

【2007/07/20 05:26】 URL | れぃこ #- [ 編集]


FREEの音楽的要素が強いグループですよね。
ボズとミックが以前いたグループは想像出来ないくらい。
それでもMott The Hoopleはなんとか…
King Crimsonは全く共通点が…

 もし活動再開するならベースはアンディ・フレイザーでやって欲しいです。
 ってまるでこれじゃ…
【2007/07/20 08:56】 URL | ぴぃたぁぐりん #- [ 編集]

お疲れ様です
お忙しいようですが(難しいかもしれませんが)無理なさらないように…私のようになると大変ですから(^^;)
BAD COMPANYは「Straight Shooter」位しか聴いた事がないんです~。
私にとってFREEはとても特別なバンドで、記事にした事もあるのですが…ポールに関してはFREEで満足しちゃったもので(^^)
コゾフのソロは聴いたりしています♪
そうそう、FREEはビデオを1本所持しております☆
出会いは「Fire and Water」だったんですが…今思い出してもちょっと泣けます(T_T)
【2007/07/20 14:16】 URL | ふぇあ #- [ 編集]


>すずかさん

全くシンガーとしての資質が違うフレディとポール・・・
私も初めは「合うはずがない。違和感アリ」と世界中のファンと同様に思ったのですが、結果的に「こんなQUEENもアリ」でした☆
未だに賛否両論はあるでしょうけど、単純にライヴは楽しめましたし、改めて偉大なるシンガー「ポール・ロジャース」の素晴らしさを認識しました。
彼が再ブレイクするきっかけにもなって良かったと思っています♪
派手さはありませんがポールの極上なヴォーカルが聴けるBAD CAMPANYも是非聴いてみて下さい(^-^)

自分なりのペースが保てるように仕事の方は頑張りたいと思いますp(^-^)q
ありがとうございます♪


>れぃこさん

ぁんにょんはせょ ゞ(⌒o⌒ゝ)

ポールのディープ・ヴォイス、最高ですよね♪

確かにジェフの声質とオペラティックな唱法はQUEENの楽曲にハマリそうですね☆
ジェフのルックスも個性的ですし(^^;)

ポールとQUEENの組み合わせに違和感を感じるかもしれませんが、聴いてみると悪くないですよ(^-^)v
どうしても許せない!ってファンも存在するでしょうけど・・・

確かれぃこさんはフレディの追悼コンサートのビデオを持っていましたよね?
ジョージ・マイケルの“Somebody Love”を聴くと、一時期代役を噂されたのも納得する素晴らしさがありますよね☆
フレディ的なものを求めるなら彼が一番合っているかもしれませんね。


>ぴぃたぁぐりんさん

大雑把に言ってしまうと、泥臭いブルーズ・ロックがFREE、ミックのポップセンスを持ち込み洗練されたブルーズ・ロックがBAD CAMPANYといったところでしょうか。
ミックがモット時代に書き上げた曲も再レコーディングされたり採り上げられていますからね☆

FREE解散の原因はポールとアンディの仲違いが大きかったと言われるので彼らが組むことは無さそうです・・・
一応、ポールとサイモンの2人だけのBAD CAMPANYはまだ存在するようですが、アンディが入ってしまったらFREEになってしまいますね(^^;)
それにFREE再結成に関してポールは最近のインタビューで、コゾフのいないFREE再結成は有り得ないと否定しています。
過去にポールとサイモン、ラビット&山内テツという編成で再結成していますけどね・・・


>ふぇあさん

ふぇあさんがFREEを大事なバンドだと思っていることは知っていますよ☆
前にふぇあさんの過去記事を拝見していますからね♪
コゾフのソロまでチェックされているとは流石のふぇあさんであり、本当にFREEがお好きなんですねo(^-^)o
コゾフのあの感情移入~入魂のギター・プレイは本当に素晴らしく鳥肌が立つ瞬間がありますからね。
近年、FREEのアーカイヴ作品が多くリリースされていますが、現時点でそこまで網羅しきれていません(>_<;)
よって彼らの映像作品は持っていませんが、機会を見つけて徐々に集めたいと思っています☆

忙しいですけどなんとか頑張りますp(^-^)q
仕事をして、仕事ができてなんぼのものというところもありますからね(^-^)v
お気遣いありがとうございます♪




【2007/07/20 23:51】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/320-2f62d06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
