fc2ブログ

ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  

☆KRYPTERIA~クリプテリア☆今宵も女性ヴォーカルを堪能♪

昨日の御茶ノ水へのCD探訪?でCD屋にディスプレイされたジャケットに目を奪われ購入してしまったアルバムは“シスター・メアリー”ことPAMELA MOOREのソロ・アルバムでしたが、店内に流れていた曲に耳を奪われ「これはイイ」と思わず衝動買いしてしまったもう1枚のアルバムはこのバンドのこのアルバムです

KRYPTERIA/BLOODANGEL'S CRY

20070610185445.jpg


1 All Systems Go
2 The Promise
3 Time To Bring The Pain
4 Somebody Save Me
5 Scream
6 Lost
7 Out Of Tears
8 I Can't Breathe
9 The Night All Angels Cry
10 Dream Yourself Far Away
11 Sweet Revenge
12 At The Gates Of Retribution
13 Vicctoriam Speramus (Bonus Track)


KRYPTERIA.jpg


Ji-In Cho (Vo,Piano)
Chris Simons (G)
Frank Stumvoll (B)
S.C.Kushnerus (Ds)


韓国人女性Voジーン・チョウを擁するドイツのバンド~クリプテリアの3rdアルバムです
’01年にGとDsを中心に結成され当初はプロジェクト・バンドの形態をとっていましたが、
2ndから正式にVo,Bを加入させ本格的なバンドとして始動
本作3rdアルバムで日本デビューとなりました

サウンドをひと言で言うと“シンフォニー・メロディック・ヘヴィ・メタル”という感じですね
荘厳に彩られた仰々しいシンフォニックな響きとオペラティックなハーモニー、ヘヴィなリフの応酬と女性ヴォーカルをフューチャーしているということで、ゴシック・メタルに分類~形容されるバンドかもしれませんが、ヘヴィ・メタルならではの疾走感、美しいメロディとドラマティックな楽曲はメロディック・メタル・バンドとして十分に魅力的です
ジーンのヴォーカルはメタリックな響き~咆哮とは無縁の女性らしさを素のままで打ち出した繊細なもので、優しい声質と共にクリプテリアの音世界を表現力豊かに彩っています
彼女の繊細な表現力と優しさを覚える声質は、典型的なヘヴィ・メタルの楽曲においてキャッチーな要素~万人受けする要素を含ませているのでとても耳に残りますし、これがバンドにとっての重要な個性となっていると思います
だって一聴してまんまと店の策略に乗ってしまうほど、ジーンのヴォーカルは魅力的だし、
バンドの曲はカッコ良かったと感じたんですから
仰々しいオペラティックな部分がくど過ぎると感じられる場面もありますが、叙情的なメロディが満載の良質なヘヴィ・メタル・アルバムです 

ヘヴィ・メタル特有の疾走感とダイナミズム 様式美メタルの世界を重厚でドラマティックに再現 そして魅力的で叙情的なメロディとヴォーカル
メロディック・メタル好きには十分におススメ出来る1枚だと私は思います

スポンサーサイト




テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


こ、ここでも韓流が…

Somebody Save MeとThe Night All Angels Cryの動画がアップされてたので見ました。
不思議な雰囲気ですね。

その後、女性ロックヴォーカルという事でパット・ベネターのHeartbreakerを見ました。
【2007/06/13 20:42】 URL | ぴぃたぁぐりん #- [ 編集]

渋い選択ですね☆
ヒロックさんもいろいろと開拓なさってるんですねー♪
しかもこの辺りをお聴きになるとは…さすがです~。
私もチェックはしましたが、女性vo.ってあまり聴いてない事に気が付きました(^^;)
いえ、嫌いじゃないですが、何となく出会いが無かったなぁと。
あ、パメラはいつか聴いてみたいと思ってました♪♪

弟が韓国系に詳しいので、ひょっとしたら聴いてるかもしれません♪
【2007/06/13 23:05】 URL | ふぇあ #- [ 編集]


ここでも韓流です(^^;)
でも、ヴォーカルやバンドの音を聴くと彼女が韓国人であることは全く気になりませんし、そういう売り文句?も必要ないと思います☆
単純に彼女の歌は上手いと思いますし♪
パット・ベネター女性ロック・ヴォーカリストの先駆者ですよね☆


>ふぇあさん

たまたま出会わされて!?衝動買いしてしまっただけです(^^;)
まぁ~開拓するにもキッカケは大事なので、“良い出会い”をしたと思っています♪
私の場合、ふぇあさんのように中々開拓できないんですよ~旧譜の再発とZEPを中心としたブート買いで(^^;)
ふぇあさんにはこれからも良いキッカケを作ってもらいたいと思うので、注目バンドの紹介よろしくお願いしますよ(^-^)v

ライチ・ファンとしてはパメラのアルバムも是非聴くべきだと思います☆
マイケルもゲスト参加していることだしね♪
【2007/06/14 00:55】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/293-0fe4c733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム