ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  

スポンサーサイト


☆ユース・ゴーン・ワイルド!!Pt.2☆

昨日のSEBASTIAN BACHのライヴ、繰り返しになりますが、

ホント、スゲェー楽しかったです!!♪ (^-^)v

sebastianbach2007.jpg


今日は新宿厚生年金会館で日本最終公演が行なわれましたが、多くのファンがロック・スターとしてのバズの魅力を堪能し、いい汗を流してライヴを楽しんだと思います
小難しいことを考えずに素直に楽しめ、「今日も行きたかったなぁ~」と思えるライヴでしたからね

evolution-200583.jpg


でも、客の入りはソールド・アウトとは程遠いものでした
渋谷C.C.Lemonホールは2000人規模の会場ですけど、2階席には殆どお客さんいなかったし、
1階席も全席は埋まっていませんでした
私は開場15分前くらいに会場に着いたんですけど、入場の列は開場ギリギリまで作られず
「何、開演遅れるの?それともスタッフの怠慢?~余裕持ちすぎじゃん?」
とか会場入りするまで考えていたんですけど、開演した時の客の入りを見て「そういうことか」と
納得させられてしまいました
SKID ROWのヴォーカリストSEBASTIAN BACH~ロック・スターとしてのバズの魅力と神通力を持ってしても単独ホール公演は厳しいものになってしまうんですね
こんなにガラガラの会場でライヴを観たのはまたまた例に出しますけど、
2000年「NEW TATOO」ツアーでのMOTLEY CRUE以来です・・・
まぁ~今回のライヴ、チケットの価格設定も¥8,500で高かったんですけどね

しかし、観客が少ないのなんて関係ないってくらいライヴの内容は素晴らしかったし、
集まったお客さんも素晴らしかったですよ(あ、私も含めてね) 
“SLAVE TO THE GRIND”で始まり、スキッズの名曲と新曲を散りばめ、バズが腕の刺青を見せて始まる“YOUTH GONE WILD”で締めるセット・リストもアッという間に終わっちゃうけど
(楽しいから尚更なんです)素晴らしかったですよ
昨年の「ウドー・ミュージック・フェスティバル」で既に新曲は演奏されていたようですが、
スキッズを想わせるロックな曲やしっとりと聴かせるアコースティックの曲もあったりで、
バズの新作は中々期待出来そうですよ
サプライズとしてバンドがライヴで新曲を披露してくれたりしますが、大体は「ノリきれない・・・新曲やるなら他の曲を・・・」なんて思ったりしますが、バズの新曲は初めて聴くのにそんな気がしないという感じで良かったし、会場が一体となってスキッズの曲共々盛り上がっていました

今回、バズと共に来日したバンドも素晴らしくてバズ共々笑わせてくれる場面もアリと
和気藹々とした雰囲気がより一層ライヴを楽しませてくれました

Sebastian Bach(Vo)
Rob DeLuca(B)
Metal Mike Chlasciak(G)
Johnny Chromatic(G)
Rob DeLuca(B)
Jason West(Ds)


sebastianbach-band-2007.jpg


ツアー・ポスターには載っている元RIOTHALFORDのドラマーBobby Jarzombekが怪我のため来日不能となってしまったのは残念ですが(彼のことも見たかった来日が延期になりそうだったのは彼の怪我のためだったんですね)、代役のJasonのサポートは見事でバンドとの息もしっかりと合っていました
ギターの音は小さめだったかな?私は前から4列目の右側のスピーカー近くで観たんですけど、ライチの時の気持ち悪くなるような?難聴にはなりませんでした
席に着いた時は「これ、今日もヤバイな」と思い、一応用意していた耳栓を準備していたんですけど、良心的な音量だったのでそういうことを気にせずにライヴを楽しむことができました

バンドの演奏は勿論のこと、バズの熱唱~パフォーマンスは素晴らしく、
やはり彼はルックスと共に“天性のロック・スターだなと改めて実感しました
線は昔に比べれば太くなっているけど、単純にカッコイイと思えるそのルックスに衰えはないし、
ハイパーな存在感とヴォーカルは健在 
やはり彼のようなカリスマ性~ロック・スター然としたキャラクターがロック界を盛り上げてくれると
嬉しいし、彼のような新たなスターの登場もHR/HM界には必要だと思います

キッカケって大事だからたとえルックスから入ったとしてもね 

バズのシーンへの登場の仕方は“ピンナップ・スター”とも言えるものだったので、会場には多くの
女性ファンが詰め掛けていましたが(勿論、ルックスだけではない彼の音楽も愛するファンですね)、昨夜は全てのファンが素晴らしかったと思います
満員以上の声援と歌声そしてノリ 会場が一体となった盛り上がりライヴは本当に楽しくて素晴らしかったです 
曲の良さ、バンドのパフォーマンス、バズのフロントマンとしての才能と彼の魅力が私達を楽しませてくれたのは事実ですが、ここに集まった人達みんなが“ロックが好きでバズのことが大好きなんだな”と思える素晴らしい光景、ライヴでした
みんないい顔してたし、いい汗かいていましたよ
私もいい汗流しましたよ 

一瞬ライチのライヴで歳を実感~老け込んだように思いましたがなんか昨夜のライヴで若返った気がします(2つのバンドの資質は違うので感じ方が違うのは当然と言えば当然ですが
今回のバズのライヴは単純に「ロック、音楽っていいねライヴは楽しいし」と思えるもので、
ホント行って良かったと思います
これだからロックもライヴもやめられない

次回の来日では会場の規模が縮小される可能性もありますが、快心の新作と気心の知れた最高の仲間達と共にまた“ロックの素晴らしさ~ライヴの楽しさ”を堪能出来るハイパーなロック・ショーを展開してほしいです

楽しいライヴをありがとう♪バズ!!

20070605225340.jpg



YOUTH GONE WILD !! 

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

良かったですね♪
心から楽しめたようで、こちらまでホッとしちゃいました(^^)
彼はまさに天性のロック・スター…その通りだと思います♪
昔から独特のオーラがありましたもんね~。
彼のような華のあるフロント・マンが、もっともっと活躍して欲しいものです!

羨ましいなぁ…私も早くお祓いしたい気分ですよ(^^;)
次回お会いする事があったら、是非一緒に盛り上がりたいですね♪
楽しいライヴ、早く来ないかな~!
【2007/06/07 00:06】 URL | ふぇあ #- [ 編集]

良かったです♪
ホント、バズは華があってオーラを放っていますよね☆
彼を間近で見ることができ、とても楽しいライヴを堪能出来たことは素晴らしい体験でした♪

ライチのライヴは異質な世界でしたが、ライチ~バズの連続ライヴの余韻がまだ残っているので、私も早く楽しいライヴがまた来ないかな~と思っていますo(^-^)o
次回お会いする事があったら、是非とも一緒に盛り上がりたいな!!と私も思っています(^-^)v
【2007/06/07 19:36】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/290-1ea57cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
