ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



本日はバズのライヴに行って参る!!☆

「ヒロックの音楽生活」~ブログを開設して1年とちょっと経ったんでテンプレを変えてみました今回はシンプルな感じで先日までのものより多少文字が見やすくなったと思いますが、
皆さん如何でしょうか?
相変わらずクドイ長文なので見づらい~読みづらいかもしれませんが少しは目に優しくなったと思うので皆さんこれからも御付き合いお願いしますね

シンプルって言うわりには相変わらずの広告過多~無断転載写真で周りを彩っていますけどね

本日は先日のQUEENSRYCHEに続いてSEBASTIAN BACHのライヴを渋谷C.C.Lemonホールで観てきます

baz.jpg


考えてみれば3月のASIAの時と同じ流れ~会場(厚生年金会館~C.C.Lemonホール)での
連続ライヴ敢行です

今回は前から4列目の絶好のポジションでライヴを堪能ですが、なんだか先日のライチの疲れが抜け切っていない感じです・・・
別に首を振り捲くるようなバンド~ライヴではなかったのに、ちょっと首に違和感を感じます
やっぱ、歳かぁ~
歳食うと筋肉痛は直後にこないで2~3日後にくるとか言うでしょ?
昔は好きなバンドが連続公演を行なうと連チャンで行っても平気だったけど、
最近はそういうこともまるでする気なくなったしね
社会的責任感も強くなったと言えるけど

先日の音のトラウマ?と体力の不安~若い衆の迫力に負けそうになるかもしれませんが
本日のライヴは難しいことを考えずに思いっきり楽しみたいと思います
バズが少なくともいいストレス解消をしてくれる楽しいライヴを展開してくれると思っています

遂に新作を出しそうなバズですが、新曲なんて全く分からないのでやはりこの2枚を中心とした
選曲でライヴを大いに盛り上げてほしいです

20070604122642.jpg
20070604122735.jpg


やっぱりSKID ROWの曲のカッコよさ~躍動感を味わうにはバズのヴォーカルがあってこそでしょ
今のSKID ROWには全く興味がないし、来日してもまるで行く気ありませんから・・・暴言
バンドの能力も明らかにバズのバンドの方が高く、超ド級のメタル・バンドとしての魅力も充分に備わっていると思います

私の中ではSKID ROW=バズなので、とにかく今日は楽しんできます
なんか70分くらいで終わっちゃうみたいなんで今回は心地好い疲労感で終われると思います

でも耳栓、用意しておこうかな・・・先日のトラウマ
あと私の周りのお客さん、ヘッドバンキングはいくらしても構わないけど、あんまり暴れないでね
周りによってぶち壊しになったり、不快感を味わうこともあるんで
やはり、このようなことを言うってことは歳なのかなぁ~

いや、まだまだYOUTH GONE WILD !!と叫ばなければ

       

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


僕は46際。20代前半まではhard rock heavy metalを聞きまくりコンサートにもrainbowは3年連続行きましたし、Iron Maidenも中野サンプラザへ、ac/dcも他にも色々。ちょっと音楽から遠ざかり90年代前半のバンドブーム、heavy metaブームでやや戻り、最近またもどりました。高校時代は音楽専科、music lifeで情報通でしたが長らく遠ざかっていたので、queens ryche、skid rowなどと見るとまだ現役?なんだと。まーJohn Sykesどおしたかなと検索したら見つけたわけでこのblogを。本当お気に入りがご一緒のようで。playerは50代60代になりどうなんですかコンサートの客筋は?若者などおるのでしょうか?
YOUTH GONE WILDのPVってモノクロで柵を殴っていたものですよね?
【2007/06/04 18:02】 URL | omotekun #- [ 編集]


セバスチャン・バックはジョージ・リンチも気に入ってたヴォーカルらしいですね。
YG誌のインタビューかなんかで読みました。
昔ですけど…
【2007/06/04 23:01】 URL | ぴぃたぁぐりん #- [ 編集]


>omotekunさん

訪問&コメントありがとうございます(^-^)
バズのライヴ、とても楽しかったですよ♪
YOUTH GONE WILDのPVは確かにモノクロで柵を殴っていましたね。
曲に合っていてインパクトあったと思います。

お気に入りが一緒とは光栄です♪
さすがに70~80年代に活躍していたバンドのライヴは年齢層高いですけど、若者もちゃんといますよ☆
今回のバズのライヴでは彼のルックスによるところも大きいですが、女性の方も多かったですし(^-^)v
これからも遊びに来てくれると嬉しいです♪


>ぴぃたぁぐりんさん

そうなんですか!?
それは知りませんでしたね☆
確か私の知る所によると、バズとジョン・サイクスも組みそうな感じがあったんですよね☆
2人とも意気投合していたし、ジョン・カラドナーも裏で組ませようと動いていたみたいですよ。
【2007/06/04 23:32】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/288-f849ed05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
