ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



Happy Birthday To Me♪&ブログ開設1周年!!☆

いきなりですけど、4月30日は私ヒロック歳の誕生日♪です

そして5月1日ヒロックの音楽生活~ブログ開設から1周年☆となる記念すべき日です

誕生日を喜んでお祝いする歳でもないんですけど、やはり記念すべき日ですし、
ブログを始めていた友人に触発され、去年の誕生日の翌日に見切り発車で始めたブログも
何とか1年継続することが出来たことに感慨を覚えます
ちょっとマンネリ気味の生活に変化が欲しかったのがブログを始めた1番の理由ですけど、
日々の生活で思ったことに加えて、大好きな音楽を自分なりの解釈で伝えられたら楽しいんじゃないかと前々から思っていました
要は始まりは完全に自己中心的な世界みたいな感じ、考えで書き綴っていたんですけど、
この1年で沢山の方々と出会い交友できたことは、感激と嬉しい驚き、そして素晴らしい体験、
貴重な財産となりました

1年の間にコメントを寄せてくれた方、そしてリンクして下さっている皆さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m  感謝感謝です
そして皆さん、
これからもヨロシクお願いしますね(^-^)v

そして本日の2曲はお祝いということで単純明快にこの2曲

THE BEATLES/BIRTHDAY ♪

20070429230222.jpg


LED ZEPPELIN/CELEBRATION DAY ♪

20070429230449.jpg


私に影響力大のこの2大バンドも、きっとこの記念すべき日をお祝いしてくれていると思います

Celebrate Birthdayということで

 



テーマ:日記 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


誕生日&一周年おめでとうございます!!

これからも色んなロックにまつわる話を教えて下さいね♪
【2007/04/30 01:08】 URL | ガブリエル #aY/jNKio [ 編集]


 ダブルでおめでとうございます。

 僕がブログを始めたキッカケはロックの名曲、名アルバムが入手困難になったり廃盤になるのが残念で、ブログという形で紹介してれば、未来に残せるんじゃないかと思ったからです。

 それと、やはりHR/HM系の音楽はマイナーというか一般的ではないんですよね。
 こちらの常識が相手にとっては常識ではないというか…

 取っ掛かりみたいなものが必要だと思うんですよ。
 例えば「マライヤがライブで歌ってたあの曲は…」って言えばマライヤのファンも興味を持ってくれんじゃないかな、みたいな。

 ちなみに女の子の記事は趣味です。笑
 ブックマークみたいなもんです。
【2007/04/30 22:29】 URL | ぴぃたぁぐりん #- [ 編集]

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます♪
ちなみに私も同じく4月生まれです(^^;)
この2大バンドは私にとっても音楽を聴く上で外せないバンドです!
ブロブ1周年も併せて祝!ですね☆
お邪魔するようになってまだ日が浅い私ですが、ヒロックさんの音楽を愛する心が隅々まで感じられる記事、毎回楽しみにしております!

それにしても…バズ4列目ですか!?
いいなぁ~(><)
私、ライチは15列目ですよぅ~。
【2007/05/01 13:18】 URL | ふぇあ #- [ 編集]


>ガブリエルさん

ありがとうございます☆

結構好みが偏ってしまうかもしれませんが、これからもお付き合い下さいね(^-^)v


>ぴぃたぁぐりんさん

いつもコメントありがとうございます☆

私もぴぃたぁさんと同意見ですよ!!
一般の人の常識・・・やはりHR/HMはマイナーな存在かもしれませんが、クォリティは非常に高く素晴らしい音楽だと私はずぅ~っと思っています。
偉そうなことは言えませんが、自分のブログによってこの素晴らしい音楽に触れるキッカケを作ってもらえたらいいなという思いは私にもありますね。

ぴぃたぁさんにはいつも勉強させてもらい感謝していますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします!!
女の子事情!?も含めて(^-^)v


>ふぇあさん

ありがとうございます☆

ふぇあさんのプロフで誕生日は春休みと書かれていましたが、同じ4月生まれだったんですね♪
遅ればせながら、こちらからも誕生日おめでとうです(^-^)v

毎回御期待に添えることはできないと思いますが、これからもよろしくお願いしますねm(_ _)m

バズは4列目を取れたんですが、ライチは19列目ですぅ~。
「パワー・ロック・トゥデイ」の先行予約でチケットを取ることができず、油断しまくりで一般発売の日を向かえてチケットを取ったんですよ(^^;)
一般発売にしては良席を取れたと思うし、厚生年金会館なら距離は感じないので、まぁ~大丈夫でしょう☆
でも先月行なわれた同会場でのASIA公演は9列目で観ちゃったから多少の距離感は感じてしまうかも(^^;)


【2007/05/01 23:27】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/263-17de34c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
