ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



今週GUNS N' ROSESは日本に来ません・・・

今週の土曜から日本公演を行なうGUNS N' ROSES ・・・

20070411230050.jpg


のはずだったけど、ベーシストの怪我により公演延期となりました

以下がプロモーター及びアーティスト側からのコメントです・・・

4月14日(土)より予定しておりましたガンズ・アンド・ローゼズ日本公演は、
ベーシスト・TOMMY STINSONの怪我により、やむを得ず急遽、公演を延期することとなりました。

振替公演日程についてはアーティスト側より7月以降の日程で来日したいとの要望を受け、現在調整中の為、決定次第、改めて発表させていただきます。

なお、お手持ちの公演チケットは、振替公演にそのまま有効となりますので、振替公演日程発表までの間、お手元にて大切に保管していただきますよう、お願い致します。

皆様には多大なご迷惑をおかけ致しますことを、深くお詫び申し上げます。


■アーティスト・サイドからのコメント

“ベーシストの怪我により公演延期” 日本を皮切りにスタートする予定だったGUNS N' ROSESワールドツアーは延期になることが発表されました。日本公演は延期となりますが、南アフリカの「MyCoke フェステイバル」にてヘッドライナーを務める2公演に関しましては予定通り出演する予定です。ベーシストのTommy Stinsonによると、「本当に残念に思います。」とのこと。「誤って階段から転げ落ちてしまい、その際に手をついた瞬間、大きな音がしました。翌日、手が風船のように腫れ上がり、医者にみてもらった結果、幸い折れてはいなかったが、ひどい捻挫をしてしまっていました。もしかしたら靭帯にもダメージをうけているかもしれません。リハーサルも数日前に無事に終えて、楽器やステージセットもすでに日本に送り出していたのに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ショーを楽しみにしていた日本のみんなには心から謝りたいです。そして、すぐに会えることを楽しみにしています。僕達をサポートしてくれている世界中のファンのみんなの誠実なる理解とサポートに感謝します。」

一瞬このニュースを聞いた時はまたアクセルのワガママかと思いましたが、
原因は彼ではなくベーシストの怪我とは・・・
そういえばガンズの初来日も延期になりましたね・・・
たしかアクセルの気管支炎とかの病気が原因で88年の7月の公演が12月に延期になったと思います。そして、その日本ツアーでは9曲?でライヴを終わらせてしまった伝説の公演も含まれていましたっけ

突発的な怪我は致し方なくお気の毒だとは思いますが、来日直前の怪我はプロ意識の欠如と取られても仕方ありませんね。
その意識欠如を含めて本人が一番この事態を悔やんでいると思いますが、一言で片付けると
相変わらずのお騒がせバンドです

とにかくこれだけ話題を呼んで多くのファンが待ち望んだ来日公演・・・
あと僅かに迫った日本公演が呆気なく延期され、更にファンを待たせることになったので、
正式来日の折には期待を裏切らないライヴ・パフォーマンスを繰り広げてもらいたいものです

しかし、押し入る世間のプレッシャーの影響で更にワガママにならないでね、アクセル
メンバーの不注意とは言え、お詫びを含めて開演時間くらいは厳守して下さい
・・・私は今後も観に行く予定はないですけどね

20070411234733.jpg




テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


うーん予想通りですね。

表面上は怪我だけどって感じにしか思えませんね。単なるアクセルの我が儘の受け皿に指名されたのがトミーだっということのような気がします。

ともあれ金欠で参加を見合わせたので、一応延期なら不幸中の幸いです。
【2007/04/12 01:21】 URL | ガブリエル #- [ 編集]


こういう目にあったことはないですが、いい席が取れてたお客さんとかどうなんでしょうか?
またいい席を保証してくれるんでしょうかねぇ?
【2007/04/12 19:20】 URL | ぴぃたぁぐりん #- [ 編集]


>ガブリエルさん

今日のスポーツ新聞にも公演延期の記事が載っていましたが、新聞紙上でも「表向きはメンバーの怪我による延期だが真意は不明」と書いていました・・・

BURRN!の特集にもありましたが、アクセルは一体何を考えているのでしょうか・・・?(^_^;)


>ぴぃたぁぐりんさん

同じ会場であれば、席は有効のはずですよ。
キャンセルされた何日の公演は、延期の何日の公演に振り替えみたいに。
私も以前YESの公演がジョンの怪我により半年以上!延期になったのですが、同じ会場で公演が行なわれ、確保した席は有効でしたよ。

【2007/04/12 23:06】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/250-9bbc26b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
