ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



ZEPから一転!? AYUと宇多田ヒカル☆

今日は日本が誇る歌姫2人のCDを購入してきました
マニアックなLED ZEPPELIN Ⅰ分析から急展開ですね

浜崎あゆみ

BEST 2-BLACK-
20070227225121.jpg


BEST 2-WHITE-
20070227225209.jpg


宇多田ヒカル

Flavor Of Life
20070227225543.jpg


前に何度も言っていますけど、私の場合ロックやメタル一辺倒ではなく、こんな感じのものも普通に聴いています

AYUはシングルやオリジナル・アルバムを買うまでのことはしていないので、
このようなベスト盤はとても便利で重宝になりますね
彼女は一時期黒髪に戻しましたが、AYUは明るい髪色のほうが似合っていて、
そのルックスからお人形さんのようだなぁ~と私は常日頃思っています
彼女からは常に一線を張り続けるカリスマ性のオーラが漂っているし、
ジャケットからも分かるようにとても目力がありますよね
彼女からは“アーティスト観”がとても強く感じられ、自分のプロデュースの仕方や
自分自身の自信を誇示させる方法が上手いと思います
じゃないと、これだけの顔面ドアップのジャケでアルバムは出せないよ

YNGWIE MALMSTEENも全面的に御自分のルックスをジャケに投影しますが、
彼も全ての自信をジャケで誇示しているのでしょう

宇多田ヒカルは過去に「ULTRA BLUE」をレヴューし、彼女の最高傑作と私は絶賛しましたが、
今回のシングルはドラマ「花より男子2」のイメージ・ソングとして使用されているものです
彼女独特の歌詞と節回し、メロディはやはり絶品ですね
この歌詞、ドラマを見ていると尚更共感できるものなんですよね
彼女独自の世界観は、やはり日本語詞で伝える方が私は良いと思います

宇多田ヒカル 「ULTRA BLUE」http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/blog-entry-38.html

なんか今日は全然纏まりの無い記事なんですけど
要は浜崎あゆみ宇多田ヒカルも私は好きってこと
基本的に自分で良いと思ったものは何でも好んで聴くということです

・・・って言うわりには、AYUのルックスのことなんかは触れて音楽性には触れてないし、
宇多田ヒカルの歌詞の良さにも触れてないじゃん  

    
 



 
 

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


浜崎あゆみは昔グラビアアイドルでしたよね。
なぜかいまだにそのイメージが残ってます。
宇多田ヒカルは音楽番組でみると面白いキャラだな~と感じますね。
ノリがいいというか、明るいというか。
お母さん(藤圭子)のイメージとは全然違います。

15,16,17と私の人生暗かった~♪

高校生くらいで人生が暗いって…
【2007/02/28 02:00】 URL | ぴぃたぁぐりん #- [ 編集]


>ぴぃたぁぐりんさん

そう、AYUは昔は思いっきりアイドルでした☆
私の場合は女優のイメージが強いですね。
結構、ドラマに出演していたと記憶しています。
ヒッキーはアーティストとして大好きですが、彼女の明るいキャラも好きですね♪

ん~、たしかにお母さんは暗いイメージですね(^_^;)
しかし、藤圭子が今の旦那と結婚する前に、前川清と結婚していた知った時はちょっとビックリ!でした。
別れていなければ、ヒッキーの父親は前川清だったかもしれなかったので(∵;)
【2007/02/28 23:44】 URL | ヒロック #- [ 編集]


ぉはょぅさんどす ゞ(⌒o⌒ゝ)

ぁゅゎハ~ドロックだぉねぇ♪
Is This Luv?♪のLiveゎ野村義男のギタ~ソロからはじまる
超かっこぇぇオ~プニング
ぉ顔も演奏スタイルもエディヴァンへイレンに似てへ~ん?

【2007/03/01 10:24】 URL | れぃこ #- [ 編集]


>れぃこさん

AYUはバラードもいいけど、ロック・テイストの曲、ハード・ロック曲もいいんだよね♪(^-^)

そう、ヨッチャンはエディに似てるんだよね~☆
彼は私が好きなギタリスト達に、確実に影響を受けているミュージシャンの1人です(^-^)v
【2007/03/02 00:33】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/221-08b0899c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flavor Of Life

テレビドラマ イメージソング Flavor Of Life【2007/02/28 00:52】
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
