ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  

スポンサーサイト


2007年、幸先の良いスタートと怪しげなLED ZEPPELIN・DVD☆

今日から2007年仕事始めとなりましたが、幸先の良いスタートが切れたと言ってよいでしょう
去年、会社から仰せつかった資格取得の試験ですが、帰宅してからネットで合格者番号を確認したところ見事私の番号がありました 合格ということです
この試験は講習を含めて去年の2月から行なっていたものですが、11月の法令の試験を以って
終了・・・本日の合格発表となりましたが、足掛け約1年の遠大なものでした
やっと、肩の荷(会社からの圧力)が降り、良い1年のスタートが切れたと思いますが、
まだ2007年は始まったばかりなので、あまり浮かれることなく、1つのステップ・アップとして
また頑張っていこうかなと思います

正月休み中に大型CDストアで、かなり驚きの告知を観掛けました
今月の中旬にLED ZEPPELIN、1975年5月24日EARLS COURT公演のDVDが発売されるとのことです

LED ZEPPELIN/LIVE AT EARLS COURT

20070105191451.jpg


この公演はZEPの久々の英国公演であり、アールズ・コート5公演という巨大化した彼らの姿を誇示した、バンド史上に残るライヴでした
ライヴの一部は、バンド結成35周年で発表されたLED ZEPPELIN・DVD(VHS)に収められていますが、24日の公演はブートで3時間に及ぶフル・ライヴが流出しています
当然、私も所有しています
しかし、今回のDVDの収録曲を調べてみると・・・ 

1. Rock And Roll

2. Sick Again

3. Over The Hills And Far Away

4. That's The Way

5. Bron-Y-Aur Stomp

6. Trampled Under Foot

7. Dazed And Confused

8. Stariway To Heaven


たったこれだけで、何ともまぁ~中途半端な内容となっています
確実にJIMMY PAGEは関与していない代物であり、映像、音ともにブートを超えているかどうか
怪しいDVDです(ブートよりクォリティが下の可能性もある

JIMMY PAGEはリリースを許可してるのか、それともこんな物が売られるのを知ってるのかな?
そして、意固地なROBERT PLANTに対して、これ大丈夫

ブートの映像はほぼ完全収録であり、年々画像もグレード・アップしているので、ブートまで手を出すファンはそれで事足りるかもしれませんが、一応オフィシャルという形なので、私は購入しチェックするつもりでいます
JIMMY PAGEがプロデュースしたDVDほどのクォリティは求められないと私は思っていますが・・・
とにかく実物を見てからまた改めてこのDVDについてはレヴューしたいと思います

しかし、商魂たくましいジミーが、先ずは小出しにしてファンに買わせ、最終的にグレード・アップした完全版をリリースして、またファンに買わせようと画策してるかもしれない・・・
私はLED ZEPPELINも彼のことも大好きであるが、彼の“鉛の財布”とあだ名が付けられてしまう
ケチ伝説は有名であるから

jap71.jpg






スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


合格おめでとうございます。

以前、ジミーペイジってクラプトンとのセッションかなんかを録音したヤツを無断でリリースしてクラプトンが怒ってたとか…

嘘かホントかロバート・プラントをZEPに誘った時の文句が「俺と金儲けをしないか?」だったという話を聞いたことがあります。
でも、これはこれでカッコいいです。
【2007/01/06 03:07】 URL | ぴぃたぁぐりん #- [ 編集]


合格ぉめでとぅさんどす ゞ(⌒o⌒ゝ)

2日続けてぉめでとぅゆぇて
こっちもなんか気分ぃぃです v^ε^o)
ハ~ドルを越える前の昨日のヒロックはんよか
今日ゎ一段とィヶて輝いて見えますぇ (*⌒艸⌒)

欧米の超メジャ~なギタ~マガジンで
Stairway to Heaven♪のギタ~リフが
ナンバ~ヮンなったゆうてたけど
れぃこもStairway to Heaven♪ゎ聴いたことおますけど
リフとゆえるモンが記憶に残ってへんで
ナンバ~ヮンにゎちょいと微妙どす σ(・・`*)
【2007/01/06 14:30】 URL | れぃこ #- [ 編集]


ぴぃたぁさん、れぃこさん、おかげさまで合格しました☆ 
ありがとうございます\(^o^)/

>ぴぃたぁぐりんさん

遊びでセッションしたものが後にリリースされて、エリックはジミーに不信感を抱いたんですよね。
ARMSコンサートでは3大ギタリストの共演ということで話題を呼びましたが、2人の友情は復活しなかったようです・・・
ロバートとジョン・ボーナムよりも既に有名で稼いでいたのにもかかわらず、初めての食事を割り勘にした話も有名です(^_^;)


>れぃこさん

リフ・ナンバー1と言ったら、SMOKE ON THE WATERだと私は思うんですけど(^_^;)y-~~
リフ云々というよりSTAIRWAY TO HEAVENはロック史に残る名曲だと思います☆
【2007/01/06 22:40】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/188-7cbeb251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
