ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



西新宿探索とWHITESNAKEライヴ・アルバム☆

今日は西新宿までブート探索に行ってきました 要はマニアックなお出かけです
LED ZEPPELINTHE WHOのブートなんかを戦利品としてゲットしましたけど、ブート探索を目的としたお出かけの場合はマニアの方はお解りと思いますが、よっぽどの音楽好きやロック好きの女の子以外は同伴させない方がいいと思います・・・ブートまで手を出すのは、オフィシャルだけじゃ満足出来ないマニアックな世界だし、男の世界(殆どオジサン達)だと言っても過言ではないでしょう
大体、洋楽すら聴かない女の子はブート屋の外で待たされてるか、興味全くゼロで店にも入らず外で待ってます 
大型CDストアでCDを物色してるならまだしも、ブートCDのお買い物の場合は1人の方がいいでしょう なにせ1店舗だけでは目的のもの全てをゲットは出来ないし(その店独自・独占・限定品なんて物もあるし)、同じ物でも価格が微妙に違ったりするから、西新宿界隈を渡り歩かなくてはならないのです 興味のないものに付き合わされる相手は迷惑だし、こちら側としては1人の方が自由にブツを探索し、ゲットする喜びを味わえるのです・・・う~ん、恐るべしマニア道 
ブートまで手を出すロック好きの彼女がいる人、同じ趣味の彼女がいる人は幸せですね~
少なくとも私はそこまでマニアックな女性に出会ったことは無いんだが

ブートと併せて東口の大型CD店でBEATLESQUEEN、HR/HMのガイド・ブック?等の書物も手に入れましたが、前にもご紹介したWHITESNAKEのライヴ・アルバムも買いました

WS過去記事はこちら→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/blog-category-6.html

whitesnake-live.jpg


DISC 1
1 Bad Boys
2 Slide It In
3 Slow An' Easy
4 Love Ain't No Stranger
5 Judgement Day
6 Is This Love
7 Blues For Mylene
8 Snake Dance
9 Crying In The Rain
10 Ain't No Love In The Heart Of The City
11 Fool For Your Loving
12 Here I Go Again
13 Still Of The Night

DISC 2
1 Burn -stormbringer- Burn
2 Give Me All Your Love Tonight
3 Walking In The Shadow Of The Blues
4 The Deeper The Love
5 Ready An' Willing
6 Don't Break My Heart Again
7 Take Me With You

8 Ready To Rock (New Song)
9 If You Want Me (i'll Come Running) (New Song)
10 All I Want Is You (New Song)
11 Dog (New Song)

12 Bonus Track: Crying In The Rain (extended Version)

LIVE DVDと選曲はかなりダブっていますが、日本盤はいつ出るか分からないし、手軽に音だけ聴くならCDの方がやっぱりいいですからね
選曲も2006・WSとしてはベスト選曲だと思いますし、WHITESNAKEの今後・未来を占う新曲が何より興味を引きます
新曲は4曲ともDAVID COVERDALEDAUG ALDRICHの共作になっていますが、期待してなかった分良い印象を受けました
“Ready To Rock”は5月の来日公演で披露されましたが、こうして冷静に聴いてみるとそんなに悪くないし、他の曲も“1987”以降の路線+デイヴィッドらしい歌声・メロディが相俟って良い曲だと思うので、更なるグレード・アップした曲作りでニュー・アルバムを発表してもらいたいです
“DOG”ではタイトル通り?に曲の冒頭で遠吠えするデイヴィッドの声が聞け、“BAD BOYS”のようです

デイヴィッドダグの相性はいい感じですよ
曲作りもアルバムのプロデュースも共同で行なってるし、新曲も悪くないんで今後のWHITESNAKEに期待しましょう

coverdalealdrich.jpg


でも欲を言えばダグにはJOHN SYKESのような存在感、カリスマ性が欲しいんだけどね








テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


⊃¨‡ ヶ¨ ン ∋ ゞ(⌒o⌒ゝ)

例のバンドの中にひとりやけに年老いたおいちゃんが
・・・あっ失礼な (>ε<。人)ヵンニン

ヒロックはんの地元がれぃこの認識が確かなら
昨日ゎサッカ~で赤く燃えてた思います
スタジアム側のマンモス団地に住んでるお友らちから
何べんも勝った×2って電話おました('c_';艸

>1人の方がいいでしょう
激しく同感!
やっぱぉ買いもんゎひとりがぇぇです
妹と行くと選ぶんに2時間やらかかって
自分の目的が達成でけないただ疲れるだけみたいなぁ
興味無いとこに2時間ゎ超苦痛どす凹

LED ZEPPELINやらTHE WHO好きな女ん子
新宿やったら10人中8人ゎ居る思うけどねぇ
歌舞伎町を拠点に活動するVIXENてバンド
平均年齢20のばりばりギャルバンド
LED ZEPPELINやらCREAMやらDOORESやら
昔風サイケなバンドの曲演ったはんのぇ
ファンの低年齢化したはるゆうてたぇv^ε^o)

ブ~トやら売ったはるとこの定員の女ん子と仲良うしはるとかぁ♡
チェックん時女ん子がCDを袋に入れてくれはる時に
【君と一緒に包んで♡】と囁くとか艸c_,u*)
シ━━('・c_・` ;)━━ン 今時ありぇへ~ん!
ヒロックはんホンマにやりそやさかいかなんわぁ
(*⌒艸⌒)
【2006/12/03 08:45】 URL | れぃこ #- [ 編集]


おはようございます(^o^)/
スティーヴ・ハウはやたら老化の進行が早いもんで・・・YESのメンバー達はVoのジョン以外どんどん老けていってしまうんです(^_^;)
その内YESのことも書こうと思っていますが、その時は若くて美しいお姿を載せたいと思います☆

地元は赤は赤でもそっちの方じゃないんです・・・昔は強かったなぁ~(^_-)

買い物は1人の方が楽しめる♪

ライヴに行くと分かるんだけど、クラシック・ロックやHR/HMを好きな女性が多いのは認識しています。
でも私の地元ではなかなかいないですねぇ~(-_-;)
ブート屋で働いてる店員の女の子見ると「おっ、ロック好き?いいねぇ~v-238」なんて思うけど、ナンパ!?はできんっv-222
一緒に働いてみたいもんです(^_^;)
【2006/12/03 11:15】 URL | ヒロック #- [ 編集]


[壁]ー^)ノ ドモ
コメントの返信がおそくなりまして
申し訳ございません(^▽^;)

西新宿…
一度でいいから行ってみたいじょ!
私だったら店の外で待つなんて…
とてもできないじょ!

2時間くらいはゆうにいると思います^^

ホワイトスネイク!
このアルバム、今日amazonで注文しました^^

近日中に私のデビカヴァ論を
アップしますので、是非いらしてください^^
【2006/12/04 15:26】 URL | なぎさ #- [ 編集]


>なぎささん

西新宿は楽しいですよ(^-^)v
お店でブートを物色するのも楽しいけど、ハシゴするのも楽しい!!!
来る機会があったら、是非楽しんでくださいね(^-^)

WHITESNAKE!! "MISTREATED"は入ってないですけど、ベスト盤のようなライヴ・アルバムですし、聴いてると来日公演の記憶が甦ります☆
デビカヴァ論、待ってま~す♪
【2006/12/04 22:57】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/166-f3da311e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
