ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



エリックは誰にキッスした!?

年末にかけて各アーティストの新作やらベストやらのリリース・ラッシュです

本日はこの3枚を購入しました

JJ CALE&ERIC CLAPTON

926.jpg


THE WHO 24年振りの新作!

021.jpg


PAUL STANLEY(KISS) 28年振りのソロ・アルバム!

1_ps_ltw_cover.jpg


3枚とも注目の新作ですが、まだ封も開けず聴いていません
詳細なレビューというか聴いた感想は、後日私事の試験が終わったら述べたいと思います
こうしてブログを更新していますけど、試験が終わるまでは勉強の方に力を入れたいので

本日のブログ・タイトルは、この3アーティストに絡めてという事で

claptonSKR140706_228x171.jpg


BEATLES“SOMETHING”のビデオを見ていただければ分かるんですが、4人のメンバーの奥方で1番愛くるしくカワイイのは、やはりジョージの妻パティですね

5honeymoon.jpg


エリックが人妻に横恋慕してしまうのが分かります・・・結局、この2人は別れてしまうけど、1人の女性の影響で名曲の数々が誕生しました

SOMETHING~LAYLA~WONDERFUL TONIGHT・・・ 女性の力は偉大です 



テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


アーティストは恋をして名曲を書けるかもしれないけど、僕の場合は仕事をサボったりとか…

多分、女で身を滅ぼすタイプです。苦笑
【2006/11/08 00:49】 URL | ぴぃたぁぐりん #- [ 編集]


⊃¨‡ ヶ¨ ン ∋ ゞ(⌒o⌒ゝ)

クラプトンっちゅうたらやっぱLAYLA♪
クラプトン知る前から知ってましたv^ε^o)
終わりそうで終わらないけど後半のピアノ曲♪
アレだけでもひとつの曲にしてもええようなぁ
OasisもLAYLA♪って新曲出さはったけど
そっちもいいのでまた聴いてみとくれやすm(*,",)m

ソロって当然そんお人の色が出るさかい
バンドぇの貢献度が分かるよねぇ
ソロ聴き込むと今度バンドん曲聴いた時
コレ誰がこしらえた曲なんか分かったりして
ソレがまた面白い!

パティたんフランス人形みたいかいらしぃ♡
横恋慕されるんも分かります!

>女性の力は偉大です
メンズ居ってこそどす(*⌒艸⌒)
【2006/11/08 13:42】 URL | れぃこ #- [ 編集]


>ぴぃたぁぐりんさん

私も好きな女性には入れ込んでしまいます(^_^;)
「男は女によってダイアモンドにも路傍の石にもなる」という言葉のように、ダイヤにさせてくれる女性が常に傍に居てくれたらと思います(o^_^o)


>れぃこさん

LAYLAの後半のピアノ・コーダ部分は、元々別の曲なんですよ!
バンド・メンバーだった人物のソロ用の曲を耳にしたクラプトンが気に入り、前半部と合体させた曲なんです。

ぴぃたぁさんのところでも言いましたが、
「男は女によってダイアモンドにも路傍の石にもなるんですよ!!(^-^)v
【2006/11/08 23:33】 URL | ヒロック #- [ 編集]


男の出世女次第
女の出世男次第ゆうてたけど
ええ言葉やわぁ♡
【2006/11/09 15:12】 URL | れぃこ #- [ 編集]


>れぃこさん

男性も女性もどちらにも言える言葉ですね☆
お互いが人として磨き向上し、ダイヤのような輝きを持って幸せな時間を過ごせればと私は思います(^-^)
この言葉は当然引用ですが、ホント、的をえた言葉だと思いますよ。
【2006/11/09 23:33】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/149-942c6f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
