ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  

スポンサーサイト


大雨による被害・・・

昨日の大雨による被害が拡大していますね
私の住んでる地域も凄い大雨と風でした・・・おかげで通勤時に大打撃
電車がまともに動かずというか来ない 昨日の夜、車で通勤してる人に送って貰わなかったら、駅に泊まるくらいでしたし、ブログも更新出来ませんでしたよ

そして今日は3連休の初日でしたが、私は休日出勤
今日、私の地元では花火師の技を競う、季節はずれの花火大会が催しされるはずでした
結果的に会場のコンディションが悪いため、来週に延期されたのですが、出勤時には知らずに駅へと向かいました(会社には車でも行ける距離なので、休みの日等は車で通勤するんですが、帰りの渋滞を恐れて電車にチェンジ)。
駅に到着すると休みの早朝だというのに人混み・・・嫌な予感・・・天気が落ち着いたというのに、まだ電車は正常ダイヤで運行されていませんでした 
昔だったら、「今日は休日だし、会社行くのや~めた」となるんですが、そんないい加減なことをする齢でもないんで、ひたすら電車が来るのを待ちました
45分程待ってやっと電車が来て乗り込んだのですが、一駅ごとに20分~30分停車・・・会社行くのに2時間くらい掛かり、おまけに立ちぱなっしだったので、仕事する前に精魂つきました

そして精魂つきた体で仕事を終え、もう正常に戻ってるだろうと思って駅に向かうと愕然・・・まだ正常ダイヤに戻ってないし、また電車がいつ来るか分からない状態・・・どうなってんだJRっ 
事故防止とかもあるんだろうけど、ここまで正常ダイヤに復旧出来ないのおかしいんじゃないのか?
駅員もまるで情報提供しないで怠慢だぞ
結局、今日もいつ帰れるか分からないから知人に頼んで車で迎えに来て貰ったよ
遥々すまなくて、ありがとうです
自分の行動が裏目に出た結果だけど、昨日から変なところでの体力消耗で今年最大級の厄日でした

仕事だったんで花火を見る予定は無かったんだけど、花火の終わった夜中に“祭りの後の宴”をする筈だったけど、疲れてその場に行く気力も無く、今こうしてブログを更新してるところです・・・
昨晩は行くって言ってたのに直前キャンセルで御免なさい、○○chan

話は変わりますが、先日のRAINBOW復刻DVDと同じように彼の過去のライヴビデオもDVDとして復刻されます

YNGWIE MALMSTEEN  

yngwie-malmsteen.jpg


708.jpg


【Rising Force Live ’85】
1 I'll See The Light Tonight
2 Far Beyond The Sun
3 I Am A Viking
4 Kree Nakoorie
5 Hiroshima Mon Amour
6 Black Star
7 Jet To Jet

【Live In Leningrad ‘89】
8 Rising Force
9 Liar
10 Queen In Love
11 Deja Vu
12 You Don't Remember, I'll Never Forget
13 Crystal Ball
14 Guitar Solo (Trilogy Suite Op 5/Spasebo Blues)
15 Heaven Tonight
16 Riot In The Dungeons

-Promo Video-
17 Bedroom Eyes
18 Heaven Tonight
19 Save Our Love
20 You Don't Remember

yngwie_turner.jpg


曲目はこんな感じなんですけど、どちらのライヴも完全収録ではありません・・・過去にそれぞれ単体で出ていたビデオは曲数も多く完全収録だったと記憶しています。
こんな中途半端な内容ならカップリングにせず、単体で再発しろって感じです

イングヴェイは個人的にはPolydor時代の作品が好きです

特にこれとこれ↓



トリロジーは楽曲、ギタープレイ(比較的控えめかな?)、マーク・ボールズのヴォーカルが素晴らしい出来

オデッセイは元RAINBOWのジョー・リン・ターナーとの共演作で、従来の様式美曲、ポップな曲、インストと散漫な印象ですが、1曲1曲のクォリティは高いと思うし、ジョーがヴォーカルなので異色作とも言えます ギター・プレイは交通事故後なので荒いとかイマイチとも言われますが・・・

ジェフ・スコット・ソートヨラン・エドマン参加の作品も好きですけど
マーチング・アウトは音質の悪ささえ無ければねぇ~

 


スポンサーサイト

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


⊃¨‡ ヶ¨ ン ∋ ゞ(⌒o⌒ゝ)

いかに交通機関が発達してても天災にゎどうしようもないってことどすなぁ
発達ばっか先走ってその対処に時間かけなかった結果なんでしょうねぇ
けど鉄道が止まったらバスやらタクシ~やら大活躍 (*⌒艸⌒)ゥフフ。
なんらかんらゆってちゃ~んと目的地にゎ着くことがでけるなりぃ。

ジョ~リンタ~ナ~ってインギィんとこでも歌うてたんやねぇ.。.φ(0-0ヘ) ヵ‡ヵ‡
さてどれから聴こうか。。。 σ(・・`*)
【2006/10/09 09:13】 URL | れぃこ #- [ 編集]


>れぃこさん

どんなに文明が発達しても自然の脅威には勝てないものです・・・しかし、踏んだり蹴ったりとは、あのような日のことを言うと思います(-_-)

ジョーリンはイングヴェイのとこでも歌ってます。
ジョーリンにはかなり興味を持ったと思うので、イングヴェイは“オデッセイ”から聴いてみては如何かな?(^-^)
【2006/10/09 23:24】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/130-aeb0b979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
