ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



ASIA再結成ツアー開始!!

ASIAのオリジナル・メンバーによる再結成ツアーが8月29日から開始となりました

John Wetton - Bass & Vocal
Steve Howe - Guitars
Geoff Downes - Keyboards
Carl Palmer - Drums & Percussions


気になるセット・リストは以下のようになっています

1. Intro
2. Time Again
3. Wildest Dreams
4. One Step Closer
5. Roundabout
6. Without You
7. Cutting It Fine
8. Clap
9. Fanfare For The Common Man
10. The Smile Has Left Your Eyes
11. Don't Cry
12. In The Court Of The Crimson King
13. Here Comes The Feeling
14. Video Killed The Radio Star
15. The Heat Goes On incl. Drum Solo
16. Only Time Will Tell
17. Sole Survivor
18. Ride Easy
19. Heat Of The Moment

興味深いのは、彼らが在籍した(する)バンドの曲を採り上げていることです
「CLAP」(スティーヴのソロ~YES)や「ラジオスターの悲劇」(ジェフのソロ~BUGGLES)は、オリジナル編成のかつてのツアーでも採り上げられていましたけど、「ROUNDABOUT」YES「庶民のファンファーレ」EL&P「クリムゾンキングの宮殿」KING CRIMSONは当時のライヴでは演ってませんでした。

スティーヴ抜きの90年の再結成では、ジョン在籍時のクリムゾン・ナンバー「BOOK OF SATURDAY」「STARLESS」UK「RENDEZVOUS 6:02」等を選曲していました
99年の再々結成頓挫後にジョンとカールで結成されたQANGOではEL&Pの「庶民の~」、「HOEDOWN」、「BITCHES CRYSTAL」を演奏していました

クリムゾン・ナンバーがジョンの歌う「宮殿」ってのはレアな選曲だと思うけど、彼がオリジナルのヴォーカルではないし(オリジナルはグレッグ・レイク)、私としては彼の在籍時の“ヘヴィ・メタル・クリムゾン”期から選曲してもらったほうが嬉しいんだけどな・・・スティーヴが弾かない(弾けない)かぁ~

すでにツアー序盤のブートも出回っています
今月、金欠だからブートを買って音を確認出来てないのがイタイ

imageAsia_WildestMoment.jpg


imageAsia_FanfareFoTheRenion.jpg


スティーヴ以外の3人は90年の再結成、自己のバンド、共演等でASIAナンバーを度々演奏しているのでそれなりにこなしてるようですが、スティーヴはリハ不足のためか散々な演奏のようです
まぁ~、ツアー序盤ですし、過去の在籍期間より離れている期間の方が長かったんだから仕方ないか・・・22年振りの復帰でしょ 3年前に黄金期のメンバーによるYESを観てとても素晴らしかったけど、メンバーの老化はどんどん進行していたし・・・

集金ツアーだから来年には日本に来るだろうし、その時まで頑張って練習して素晴らしい演奏を聴かせて貰いたいものです

日本に来る前に空中分解しないでよ・・・83年、99年の時のように・・・99年の時はスティーヴ抜きだったけど、念願のエイジアが見れると思って喜んでいたら、再結成失敗~ジョン・ウェットン・バンドのライヴに差し替えられたんだから

でも今回はないかな~皆さん老後のために集金して稼げる時に稼ぐって意気込みだと思うから  

 



テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


エイジアお客はんで好きなお人が居るんでまたたんねてみます。
【2006/09/09 16:22】 URL | れぃこ #- [ 編集]


>れいこさん

エイジアはメロディアスでとても良いバンドなので好きなお客さんが居たら聞いてみて下さいv-218
ロックや洋楽好きのお客さんって多いのかな?
私もお気に入りのお店に行って飲むけど、女の子達の殆どが洋楽ロック知らず・・・EVANESCENCEを知ってて好きだよ!って言ってた娘が居たけど、指名嬢じゃないしなぁ~(^_^;)
指名嬢がエアロやクイーン、ボン・ジョビくらいは知ってるから、なんとかなるけど(^_^;)
【2006/09/09 17:06】 URL | ヒロック #- [ 編集]


ASIAは「Heat of the moment」しか聴いたことはないですが
この曲はすっごく好きです^^
Europeの「Final countdown」とセットでいつも聴いています。(オムニバスのアルバムで続けて入っているので)

と、本題に入ります。
ASIAとは全く関係のない話ですが、TBさせてもらいました。恐れ多いですが…
よ、宜しければ読んでみて下さい^^;
【2006/09/09 20:50】 URL | 87chan #yJmgU7PM [ 編集]


>87chan

ASIAは「Heat of the moment」が代表的な曲ですが、この曲を収めたファーストは名作なので機会があったら聴いてみて下さい♪

さっき遊びに行ってコメント残したけど、KISSの記事ですよね?TBの方はどっか行っちゃったみたいだから!?(^_^;)
【2006/09/09 23:16】 URL | ヒロック #- [ 編集]


Video Killed The Radio Star
これ。笑
Bugglesじゃないですか。これをASIAでやるってのが…

…意外に合う?いや合うかも。
【2006/09/10 03:36】 URL | ぴぃたぁぐりん #- [ 編集]


>TBの件
ヒロックさんのページでエラーが生じてるみたいで(我が家のパソ子も替え時ですかね~)
TBできていませんでした><;
重複覚悟で何度もやったんですけどダメでした…
すいません^^;
【2006/09/10 09:47】 URL | 87chan #yJmgU7PM [ 編集]


>ぴぃたぁぐりんさん

「ラジオスターの悲劇」はジェフのキーボード・ソロかと思ったら、バンド・フルヴァージョンで演奏されてるようです!!
BUGGLES・YESから発展したともいえるASIAですから以外に合うかも・・・スティーヴが一生懸命、弾いてるらしいですよ(^_^;)


>87chan

なんでエラーになっちゃうんでしょうね?
私はパソコン素人なんで、よく分からないですけど(^_^;)
でも、また何か記事があったらトライしてみて下さいv-217
でも、いつもコメントを貰うだけでも、ありがたく思っています(^-^)/
【2006/09/10 23:21】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/107-761408cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
