ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆ロスト・ウィークエンド!?☆

この週末は久々に土日の2日間を休み、慣れない職場での精神的疲れをしっかりと癒しましたが、休養中に私が興味深く見た写真集~回想録を楽しんだ本はコチラ

ジョン・レノン ロスト・ウィークエンド Instamatic Karma

JOHN LENNON ロスト・ウィークエンド

~HMV レビューより

“メイと過ごした時期は最高に楽しかった”──
知られざる失われた週末(ロスト・ウィークエンド)の
ジョン・レノンのすべてを、
未公開写真とともに回想した決定版!

1973年秋から75年初頭にかけて、ジョン・レノンが
妻のオノ・ヨーコと別居生活を送った失われた週末(ロスト・ウィークエンド)。
その時期を一緒に過ごした著者が、貴重な写真の数々を公開。
数多の知られざるエピソードを綴る。

未公開写真&エピソード多数! 歴史的に貴重な資料となる決定版!
●「失われた週末」と呼ばれる時期は、今まで一般的に「ヨーコとの別離にうちひしがれて呑んだくれていた」時期とされてきたが、本書によって様々な重荷から解放されたジョン・レノンの姿が初めて明かされる!
●前妻シンシアとの息子ジュリアンが父であるジョンの元を訪ねた時の感動的な写真も多数収録。
●この時期、犬猿の仲といわれたポール&リンダ・マッカートニーをはじめ、ミック・ジャガー、デヴィッド・ボウイ、ハリー・ニルソンほかジム・ケルトナー、ジェシ・エド・デイヴィス、クラウス・フォアマン、キース・ムーンほか多数のミュージシャンが登場。
●『プシー・キャッツ』『心の壁、愛の橋』のレコーディング・シーン、ドラムを叩くジョン、プロモーション撮影の舞台裏ほか、ビートルズ解散の契約書にサインするジョンなど、歴史的に貴重な記録写真が多数収録!

著者について
ニューヨーク生まれの中国系アメリカ人。1971年ころから二人のパーソナル・アシスタントとして働き始める。1973~75年の「失われた週末」と呼ばれる別居時期には、公私両面でジョンを支えた。



ジョン『ロスト・ウィークエンド~失われた週末』とされる時期の貴重な写真と回想録を纏めた素晴らしい本ですが、やはり“男~ジョン・レノン”のカッコ良さと凛々しさは本当に際立つものがあり、息子ジュリアンと親子の絆を深める暖かい風景~写真とTHE BEATLES分裂以来となるポールとの貴重な2ショットや勿論ジョージリンゴを含む解散後のエピソードは本当に感動的です

ビートルズ~ジョン・レノン・ファンとしてはまた1つ大切で素敵な宝物が増えたという感じです

Whatever Gets You Thru The Night - Original Promo - Lennon Only Vocal




Whatever Gets You Thru The Night - Lennon Elton Version



心の壁、愛の橋(紙ジャケット仕様)心の壁、愛の橋(紙ジャケット仕様)
(2007/12/05)
ジョン・レノン

商品詳細を見る



Push!Push!→にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 


テーマ:THE BEATLES - ジャンル:音楽

☆ん~これも悩む!?☆

今年早々にこの組み合わせによる来日公演決定の報が流れていましたが、本日正式にUDOのホームページにて先行予約及び来日公演の詳細が発表されましたね

DEEP PURPLE/YNGWIE MALMSTEENによる初共演ライヴ決定!!

DPYM.jpg
 
東京公演
4/8(水)・15(水) 19:00~ 東京国際フォーラム ホールA
名古屋公演
4/9(木) 19:00~ Zepp Nagoya
広島公演
4/10(金) 19:00~ 広島厚生年金会館
金沢公演
4/12(日) 17:00~ 金沢歌劇座(旧 金沢市観光会館)
大阪公演
4/13(月) 19:00~ 大阪厚生年金会館大ホール


お互いに単独ライヴとなるとスルーしてしまうところなんですが(←どちらも好きなバンド~アーティストであることは確かなんですが、ライヴを観に行きたいと思うほどの思い入れ度は現在の彼らにはない・・・だって、やっぱりリッチーは居ないし、ギランのリラックスし過ぎの衰えぶりと佇まいインギーのライヴでの更なる?サウンド・バランスの悪さとかね~)この組み合わせはなかなか魅力的なカップリング・ライヴですよね

・・・でも、やっぱり平日なんだよね
現時点における新しい職場での自分の能力を考えると以前のように思いきって休暇を取って観に行く強気な姿勢にはなれないな

どうしよう・・・見たいな
アンコール辺りで絶対にインギーパープルのステージに乱入して「俺こそパープルのギタリストに相応しい」ってなぐらいに弾き捲り共演果たしそうだし


Push!Push!→にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

☆行きたいけど・・・☆

新しい職場での新生活もやっと一週間が経過し、年始のお休みはお正月休みに先日の三連休とありましたが、今日は新天地へ着任早々お休みです

新しい職場に配属されて早々の休暇は如何なものかと思いますが先の職場時代に申請していたお休みで昨夜は個人的にとても重要・大事なイベントが夜通しあったので本日はその余韻に浸りつつ、穏やかな天気のもとゆっくりまったりと休養中です

三連休は勉強を兼ねて二日間会社に足を運んでいたのでこの小休止許してくれるよね?

でもこれからは前の職場みたいに自分ペース~自分本位で仕事を進めるような職種じゃないから、以前のように(昨秋の来日ラッシュ時のように)平日休暇を取るのは難しいかな・・・特に月末は締切業務が絡むからほぼ休めない(ライヴに行けない)気がします・・・

よってこのバンドの待望の来日公演が決定しましたが、平日の公演ということもあって今の仕事が落ち着くまではもう休めないと私自身感じているので、泣く泣く諦めるしかありません・・・

新生JOURNEY 来日公演決定!!

journey2008.jpg

東京公演 3/9(月) 19:00~ 東京国際フォーラム ホールA

大阪公演 3/11(水) 19:00~ 大阪厚生年金会館大ホール


レヴェレイションレヴェレイション
(2008/10/08)
ジャーニー

商品詳細を見る



行きたいなぁ~ 
会場自体も良いし、私の住まいからは一番近くて簡単に行ける会場だし・・・

来月のクラプトンの公演はちょうど土曜の休日だから良かったけど、今年はライヴに行きたいという欲求を抑えて不参加となるライヴが多くなるのかなぁ~・・・。

アーネル・ピネダを迎えての新作『REVELATION』は素晴らしい完成度を誇る作品だし、アーネルの“声”によって歌い上げられ奏でられる彼らの名曲の数々を是非生で体験したかったなぁ~

日程的に無理そうだけど、土日休日の追加公演って実現しないものですかね?・・・


Push!Push!→にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

☆早くも疲労困憊・・・つ、疲れています(>_<;)☆

私事ではありますが実は社内で人事移動があり、今年から新しい職場での新年のスタートとなりました

ある意味私の望んだ移動~転属ということもあり、不安を抱きつつも心機一転でのスタートに意欲を燃やしていましたが、やはりこの歳で職種が全く変わり、短期間で習得しなくてはならない仕事内容に早くもギヴアップ気味・・・疲労困憊状態となっています
今までとは異なる独特の職場の雰囲気?~大きな環境の変化にもまだ対応出来ずちょっと精神的に来ているかなぁ~と感じています・・・。
まだ始まったばかりの状態でこんな感じでは先が思いやられる・・・甘いとか精神的に弱いなぁ~と自分自身で感じていますが、とにかく今は少しでも仕事の内容に順応出来るようにし(自分を追い込まずにゆっくりじっくりを心掛けて)職場環境に慣れるようにしたいと思っています。

全く知らない人達に囲まれて仕事をしているわけではないのですが、基本的に私は人見知りな性格でして慣れるまで心を開かないというか積極的に話そうとするタイプではないので、あまり会話の無い個人プレー的な職場にかなり戸惑っているのは事実なんですけどね・・・ゆくゆくは私の仕事のパートナー的存在になる人物がまた明るく話すようなタイプではないので尚更です・・・

ま、先にも述べたとおりゆっくりと職場の環境に慣れていき、少しずつ新しい仕事の内容を自分なりに自分のモノにしていきたいと思うので(全く違う職種で覚える量も半端ない・・・実はプレッシヤーも掛けられていますが)たまに更新される悪戦苦闘記に皆さん乞うご期待下さい

また新たに一本今年のライヴ参戦が決まったのですが、このぐらいの時期には精神的にも仕事的にも落ち着いていればいいなぁ~と思っています
大好きな音楽~ライヴが良い息抜きとストレス発散になることは間違いないですしね

ERIC CLAPTON~武道館 2009.2.28 (Sat)

EricClaptonliveGlasgow.jpg


ERIC CLAPTON×JEFF BECK~さいたまスーパーアリーナ 2009.2.21 (Sat)

eric claptpn jefe beck


Push!Push!→にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

☆ヒロック的2008年ベスト・ライヴ♪☆

☆ A HAPPY NEW YEAR !! ☆

皆さん明けましておめでとうございます

今年も私ヒロック共々この『ヒロックの音楽生活』をよろしくお願いします

色々と大変な時期~時代に差し掛かってしまっている昨今ですが、私を含め皆様が充実した音楽ライフ及び幸多き毎日をお過ごしになれることを切に願っております

お正月休みも今日を入れてあと二日となってしまい、慌ただしい毎日、仕事が始まってしまうとまたなかなかブログの更新が出来なくなると思われるので(←今年は仕事始め早々から暫くの間、個人的に仕事面では大変なんです その辺のところはまた後日)今のうちに先日予告した「ヒロック的2008年ベスト・ライヴ♪」を本日発表したいと思います

結局 昨年観たライヴ全てなんですけどね

[Read More...]

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
