ヒロックの音楽生活

お気に入りのロック・メタル(主に'70s・'80s)の紹介と音楽への思い入れ話を綴ります♪ 日常で感じたことや出来事も綴ったりします☆  



☆謹賀新年~久々の更新となりますが・・・☆

皆さん明けましておめでとうございます

半年以上振りの更新となりますが・・・『ヒロックの音楽生活』~私ヒロックは死んではおらず
なんとか年越しをし、2011年を迎えることが出来ました

本来なら私なりの2010年の音楽総括やらを久々の更新でお話すべきなんですが、先ずは長い空白期間がなぜ続いているかをお話しましょう。

自分のブログとは言え個人的なことを公開するのもどうかと思いますが、正直に申し上げますと
長年勤めている現在の会社生活・・・転属になってからの職場生活が人間関係を含め苦悩と苦痛の連続・・・毎朝、会社に出勤することが“戦い”となっています。
自分で言うのもなんですが 精神的にかなり病んでいる状態でして、月一の病院通いと処方箋でなんとか今のところ凌いでいます。(病院を変えようかと考え中です・・・会社と繋がっている診療所ですので医師の診断の仕方に疑問ありだし、ポジティブな効果が得られそうもないので・・・)

会社を辞め 贅沢な物言いするなら 少しの間完全に休養期間を設けて「無」の状態になりたいんですけど、やはりこのご時世と年齢を考えると再就職は難しいことですし、とにかく色んなことを考えてしまうと気持ちは落ちる一方です・・・。
よって以前のようにブログを更新すること~楽しい音楽談義をすることが全く出来ない精神状態と今 私はなっています。
(今回はふと更新する気になりましたが・・・)


明日から仕事始めですが「会社行きたくないと思っていますし、明日の朝はまた“我慢して会社へ出掛けるか、全てを投げ出して現実から逃げ出すか”の戦いになるでしょう・・・。


あ~これから自分はどうすれば良いんだろう・・・。

久々の更新が「こいつ大丈夫か?」みたいな変なものになってしまい皆さんごめんなさいm(_ _)m
以前のように戻れるか分かりませんが、リンクして下さっている方々、コメントを寄せてくれた方々、アクセスして下さった方々、本当にありがとうございます。感謝しています


落ちている状態とは言え、音楽は捨てきれない自分がまだ健在であることは確かなので、今は私の大好きなバンド~LED ZEPPELINの昨年のベスト・ブートを聴いている次第です。
やはり彼らは私にとって偉大な存在であり 演奏に波がある1977年 北米ツアーでありますが、私は長大なるこのツアーが大好きなファンの一人であります


LED ZEPPELIN/MAGICAL SOUND BOOGIE

LED ZEPPELIN-MAGICAL SOUND BOOGIE
LED ZEPPELIN-MAGICAL SOUND BOOGIE-2


Disc-1

1.The Song Remains The Same
2.The Rover Introduction / Sick Again
3.Nobody's Fault But Mine
4.In My Time Of Dying
5.Since I've Been Loving You
6.No Quarter

Disc-2

1.Ten Years Gone
2.The Battle Of Evermore
3.Going To California
4.Black Country Woman
5.Bron-Yr-Aur Stomp
6.White Summer / Black Mountain Side
7.Kashmir

Disc-3

1.Out On The Tiles / Moby Dick
2.Guitar Solo (include Star Spangled Banner)
3.Achilles Last Stand
4.Stairway To Heaven
5.Whole Lotta Love
6.Rock And Roll

June 7,1977 Madison Square Garden,New York City,New York,USA







Push!Push!→にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

こんばんは
あけましておめでとうございます。そしてお久し振りです。・・・・って誰だかわかんないですよね。自分でもなんて名前だったかわからないですが、かなり前コメントさせてもらったことはあります。色々大変なんですね。うちの職場も嫌な人がいてますが、ヒロックさん戦ってはるんですね。なんといっていいのか分かりませんが、私もなんとかこれまでやってこれたのは、メタルのお陰だなーなんて思ったりもします。音楽の力ってありますよね。なんか眠れなくて来てみました。私そういえばLive全然行ってないですが(Riot以来かな)、今年の目標生アンドレ・マトス!新しいプロジェクトので来てくれそうな・・・ あ、話がまとまりません。すいません。
とにかく無理しないでお大事に。

【2011/01/11 02:42】 URL | Riotのファン #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます♪
>Riotのファンさん

久々の更新がこんな変な記事となってしまい、そんな記事に対して元気付けられるコメントを頂き本当にありがとうございます。

今の自分の置かれている状況と精神的な苦痛は正直言って極限状態であり、かなりヤバイです・・・。

でも私も音楽があってこそ何んとか今までやってこれたと思っていますし、これからもその音楽を糧にやっていかなくてはならないとは思っています。

3月にはIRON MAIDENのライヴへの参戦が決定していますので、先ずはそれを楽しみに頑張らなくてはなりませんね!!

RIOTの新作はどうなったのでしょう??
来日後にトニーは脱退してしまいましたが、確か再復帰を果たしたはず!?
新作と共にまたあのラインナップで来日してくれれば嬉しいことですよね♪

本当にこの極私的な記事に対しコメントして頂きありがとうございました☆
【2011/01/11 22:58】 URL | ヒロック #- [ 編集]

ご無沙汰してます
遅くなりましたがあけましておめでとうございます

(^O^)

僕も胃炎継続中で…

自分のブログも放置

もちろん、音楽は相変わらず好きです

最近、着うたはABBAをダウンロードしました(笑)
【2011/01/13 11:47】 URL | ぴぃたぁぐりん #LH9t/WsI [ 編集]


>ぴぃたぁぐりんさん

明けましておめでとうございますi-190

こちらも大変ご無沙汰しておりましたi-229

はっきり申し上げますとかなり精神的に不安定な状態であり、鬱症状で毎日を過ごしながらなんとか会社に行って業務を行っている次第であります・・・。

しかし大好きな音楽が大きな心の支えとなっているのは私も同様です。

私はダウンロードはせずに相変わらずCDを買って聴く古典派でありますがi-198つい最近購入した元U.K.のエディ・ジョブソンによるニュー・プロジェクトのライヴ・アルバムを繰り返し聴いていますi-189

調子が良ければじっくりと以前のようにレビューしたいのですが、プログレ・ファンにとっては必聴の作品~お薦めのアルバムですよi-184i-184
【2011/01/13 22:54】 URL | ヒロック #- [ 編集]


大変ご無沙汰しております。
2010年は個人的に音楽を聴くことのみに終始し、ネット上ではほとんど何もしていませんでした。 ブログもやめてしまいましたし。娘と一緒にKARAで踊っている始末(笑)。
今年はY&Tの2日間公演でスタートして、昨年よりかは火がつくかもといった感じです。 公演すごーーーく良かったですが、行かれましたか?

お仕事の状態大変ですね。。。さまざまなご決断が良い方向に向かうことを祈っています(^^)。
【2011/01/17 22:26】 URL | rainmaker #b5p2D1KA [ 編集]


>rainmakerさん

コメントのお返事が大変遅れてしまいましたが、お久しぶりです!!
コメントの内容から察するとお元気だったようですが、ブログが突然閉鎖されていたので「どうしたのだろうか?・・・これでお話する接点も機会も無くなってしまったのか・・・」と感じていた次第であります。
しかしお元気そうで何よりですo(^-^)o

KARAは最近分裂騒動が起きていますが(汗)私もHR/HMに限らず様々な音楽を聴き、そして精神的に助けられています☆
ブログを更新する気までにはなかなか行かないのですのが、ライヴもかなり行きましたよ♪

私は行けなかったのですが、Y&Tやはり行かれたのですね!!!
フィルが病気で居ないのは残念なことでしたが、きっとデイヴを中心にやはり情熱的なライヴを行ったのでしょうね♪♪

私は3月のIRON MAIDENが本年の一発目のライヴとなります(^-^)v
rainmakerさんは行かれるでしょうか??

今私は仕事に関することで精神的に毎日が辛い状況にありますが、先ずは楽しみなメイデンのライヴへ向けて頑張らなくてはと思っています。
【2011/01/23 16:53】 URL | ヒロック #- [ 編集]

もう何年ぶりだろう・・・
こんにちはれぃこです
もう覚えてらっしゃるかどうか・・・
ヒロックさんには自分で何があっても
ブログだけは続けけましょうね!なって言っておきながら
うちは放置状態・・・
自分のログイン情報まで忘れてしまう始末
しかもヒロックさんのお身体がそんなやばい状態にあるなって
お仕事がどんなに忙しくても大好きな音楽情報
プロライター並に更新してたヒロックさんが病んでるなって
精神科に通う程ですから相当苦しみと戦ってらっしゃるんでしょう
こればかりは当人にしかわからないことです
人は一人では生きていけないとよく言いますけど本当や思います
ヒロックさんを支えてくれはる家族や友人の存在はどうなんでしょう
相談しても解決できないから苦しんでらっしゃるんでしょうねきっと
うちは夜のお仕事ですから朝寝れないことがよくありました
それでお仕事が苦痛になってお店のお客さんに精神科医を紹介してもらい
ハルシオンやらメイラックスと言うお薬を試していた時期がありました
それで不眠は解消されて今は普通に寝れます
ヒロックさんは朝お仕事に行くのが辛いと言うことなので
夜もちゃんと寝れてないんじゃないでしょうか
生理的に合わないお人もこの世には何人も居るでしょうし
今まで一生懸命会社の為に尽くして積み上げてきた経験や実績を
そう言うお人は会社にとって貴重な宝の様なものだと思うんですけど
上司に見る目がなかったんでしょうかねぇ

・・・けど音楽を聴ける状態なら
まだ最悪なことは考えてないとは思いますけど
お薬漬けの日々は心配です

うちのツェッペリンのいっちゃん好きな曲はベタですけど・・・
今のヒロックさんの症状から察して洒落にならなんで書けません。。。

いちんちも早く
いや!ゆっくりマイペースで心の風邪が治りますようにv-218


【2012/02/18 16:08】 URL | れぃこ #- [ 編集]

本当にお久しぶりです・・・。
>れぃこさん

本当にお久しぶりですねi-260

コメントを頂いて本当に嬉しいですi-184i-184i-236

れぃこさんはきっとかなりお忙しいながらお仕事も順調にこなしてそちらを優先することにより、もうブログを更新すること~こうしてお話をする機会は無いのかな?と思っていましたが、こうして訪問してくださりコメントを残して頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

れぃこさんのブログは私の所同様に全く更新されていませんがi-229まだ閉鎖はされずに残っているので、いつか突然の更新を期待したりして時々お邪魔していたりもしたんですよi-185

現在のれぃこさんのブログにはコメント出来ない措置を取られているので、またこちらに遊びにきてこの返信コメントをお読み頂ければ嬉しいのですが、れぃこさん、変わらず元気ですか??

きっと元気でお仕事も順調かと思いますし、今では不眠も解消されているとのことですが、お仕事のことや生活でお悩みになる場面もきっとあったり、今でもあることでしょう・・・人はそうして生きていくんですもんね。

とりあえず、こうしてコメントしているので最悪な事態は起こらずi-198生きていますi-190

でも、まだれぃこさんが処方されたのとほぼ同じ薬をまだ飲んでいます・・・。
飲むことをやめたいと思いつつも、やめて眠れなくなったりするのが怖かったりする自分がいます・・・。

それに昨年はあの地震を含めてまるで良いことがありませんでした・・・父が病気で亡くなり初めて肉親の死というものにも向き合い、早すぎる死の悲しみから完全に解き放れていない状態です。

一時期は全く音楽も聴く気になれない状態でしたが、じょじょに回復して昨年はなんとかLEPPSとクラプトン&ウィンウッドのLIVEは行ってきましたよi-179

今年はとりあえず4月にYESのライヴに行くことが決まっていますi-194

精神的にまだまだ私生活も仕事も苦しいことは確かなのですが、ポジティヴに生きていくようにはしていますよi-234
だって最悪な事態を起こしてしまったら周りに迷惑も掛けるし、何より大好きな音楽と向き合うこともこれから待ち受けている楽しいことが台無しになってしまいますから、最悪な事態は引き起こさないように変に気張りすぎずに自然に楽しいことや安らぐ時間が訪れると信じて生きていきますよi-87

れぃこさんがまたコメントを読んで返信してくれと嬉しいなi-236i-185

これだけの長い返信コメントが書けるんだから、近い内に久々のブログ更新も叶うかもしれませんねi-190

れぃこさんとは直接お会いして色々とお話したい心境ですが、独りよがりな願望ですねi-229

とにかく生きていますし、本当に久々の訪問&元気付けられるコメントありがとうございましたi-189i-189




【2012/02/19 00:09】 URL | ヒロック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ongakudalsuki.blog65.fc2.com/tb.php/700-b9cfd6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロック

Author:ヒロック
14歳の時に音楽室で友人に聴かせてもらったDEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」に衝撃!!を受けて以来、音楽を生活の糧とする永遠の!?ロック少年☆(^-^)v
主に'70s~'80sROCKが大好きです♪
まず始めにHR/HMの洗礼を浴びたバンドはパープルなんですが、私が最もこの世で崇拝するバンドは、日本では同格扱いされた!?LED ZEPPELINです・・・(^_^;)

LED ZEPPELIN REUNION !!

LIVE AT LONDON'S O2 ARENA

O2_bc_zep07_1.jpg
led-zeppelin-1973s-1.jpg

DECEMBER 10,2007

DEFINITIVE COLLECTION !!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

☆参加BLOGランキング☆

ブログランキング参加中です☆ 皆様の応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

The Song Remains The Same Push!Push! by Robert Plant☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
MY FAVORITE ARTIST GALLERY

f-l.jpg
led77 PP_sdp_mark3_1.jpg
dp_mark4-1.jpg
f-ritcie.jpg
f-rain.jpg
ritchie blackmores rainbow_1
f-da.jpg
whitesnake1985s-1.jpg
cozypowells-1.jpg
JOHN SYKES89-1
f-th.jpg
GARY MOORE85-1
f-who.jpg
f-kiss.jpg
aerosmith-2002_.jpg
f-queen.jpg
f-ufo.jpg
f-mot.jpg
f-dok.jpg
f-me.jpg
f-bo.jpg
f-br.jpg
f-oz.jpg
f-ran.jpg
f-ja.jpg
f-zak.jpg
IRON_MAIDEN-somewhere back in time
IR_SOMEWHERE BACK IN TIME BEST-1
f-ju.jpg

Queensryche-3_.jpg
riot-8808_ the_ thundersteel_ reunionf-uri.jpg
f-fre.jpg

f-yes.jpg
asia2007_.jpg
f-du.jpg
f-b.jpg
f-eric.jpg
tal wilkenfeld_ transfomation tal_wilkenfeld.jpg f-ma.jpg
f-mari.jpg
f-nan.jpg
hikaru_HEART STATION_s
mika_nakasima_1.jpg
f-haru.jpg

haruka=1.jpg


boowy cace of...b

アフィリエイト&お買い物♪

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイト・SEO対策 アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ  iTunes Store(Japan) 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
